忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【35w2d】

妊婦健診に行ってきました。
今回もおかげさまで順調でした。

34wからの生理痛の様な痛みの為
ウテメリンを飲んでいる事については、
“逆に産まれなくなっちゃうから、36wになったら終了ね。”
と言われ、今回の処方はなしでした。
4月に産めるかちょっと心配(^ω^;)
(こっそり飲んじゃおうか・・www)

そんなくらいで無事何事もなく
昨日の健診は、エコー、後期採血、おりもの検査で
サクッと終了でした。(結果は再来週かな)

次回は、2週間後の
◆3月31日【水】…NST
 レナさん保育所春休みだから一緒に健診かな?w

その後は1週間事の健診
◆4月6日【火】…38w 
◆4月13日【火】…39w
◆4月20日【火】…40w

りっくん、39wくらいまでお腹に入っててくれるといいなぁ(^ω^)


【出産育児一時金】

35wを過ぎたので、”出産一時金の直接医療機関への払い込み制度”
の手続き説明がありました。
レナのときより、ずっと手続きが簡単になっていて、
入院係の事務所でサインして終了。
そして、
もし緊急帝王切開とかになってしまったときに備えて
“高額医療費”についての申請の薦めがありました。
その関係で、市役所へ行って手続きをしてきました。
この手続きも「印鑑」を押して終了。簡単でした(^ω^)

入院準備もできてるし、
これで、あとは4月を待つのみになりました^^


***以下、健診結果メモ***
◆ 9ヶ月最終週:妊婦健診結果 ◆

赤ちゃんBPD(頭の左右の直径):8.68cm
         FL(太ももの骨の長さ):5.88cm
         FTA(胎児胸郭断面積):71.04cm2
           EFW(推定体重):2295g(2w前より+302g)
     

体重:妊娠する前より+10.8㎏(2w前より+0.6)

子宮底長:28cm、腹囲:95cm、血圧:117/70、
  浮腫-、尿蛋白-、尿糖-
    

エコーの所見では、どこも異常なし。 
  
恥骨が痛いww('A`)

息切れ動悸w息苦しいですwwでも貧血ではないとのこと。

胎動が減ってきた感じ。

34wから、生理痛の様な痛みが出てきた。


切迫
良好。
ウテメリンは、36wになったら止めて。


妊娠後期ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
しゃらら
順調の様ですねo(^-^)o何よりです♪

私も明日で入院して調度1ヶ月です。昨日(34週5日)赤ちゃんも2100グラム前後になってました♪

やっと今週土曜日に退院話しが決まっていましたが…昨日の内診で子宮頚管1~1.3センチ、しかも子宮口が1センチ開いてしまっていました(:_;)


金曜日に再診して進行していれば退院出来ないみたいです…帰りた半分、帰る不安半分ってところ。。。


4月までもう少しだから頑張りましょうね♪
2010/03/17(Wed)12:57:53 編集
(ノ´∀`*)
トモ URL
順調でよかったです♪
もう予定日まであと1ヶ月ですねぇ~(*´∀`*)
ドキドキします♪
まだ入院準備とか全く出来てないあたり
2人目だなって感じですが・・・

何日に生まれてきて欲しいとかあるんですか?
うちは4/12の昼間に生まれてきて欲しいので
今から今日の日付と、生まれてきて欲しい日付と
大体の時間を言って、カウントダウンを始めています。
あやねは希望通りの日、時間に生まれてきてくれたんですよ♪
元気に生まれてきてくれればそれでいいんですけどね~(つ´∀`)つ
欲を言えばってことで。笑
2010/03/17(Wed)15:03:02 編集
しゃららさん
しゃららさんも順調なようで
よかったです~!!ヽ(´∀`*)ノ
どうしたのかな??って思っておりました!
報告ありがとうございます~♪♪
もうあれから1ヶ月なのですね!!
しゃららさん頑張りましたねぇ・゚・(つД`)・゚・
2100g立派です~!!
ご家族の方々もお子さんもみんなみんなで頑張っているのですね!!
お疲れさまですぅっっっ!!!!!!!!

いよいよ退院v
でも子宮口が開きはじめているのですね!
それは、退院に踏み切るにはドキドキですね(>_<)あわわ
お子さんにも会いたいし、でも赤ちゃんが心配だし!私も悩みます~ww
金曜日の再診の先生の見解にお任せですかねぇ!
きっとしゃららさんにとって最善の判断をしてくれますね^^

4月が見えてきましたね!ヽ(´∀`*)ノ
4月2日まであと2週間!頑張りましょうね~
2010/03/18(Thu)10:09:15 編集
トモさん
出産予定日までちょうど1ヶ月ですね(人´∀`)
早いものですねー^^
2人目だからですかね♪♪

お腹への語りかけ!!
あやねちゃん凄いですねー!!なんていい子なのぉおおっ!!
それいただきです~♪
私もさっそくはじめたいと思います!!
トモさんは、4月12日お昼希望なのですね(人´∀`)
私は、子どもの入所式にどうしても参加したいので、
4月6日以降ならいつでもOKです(人´∀`)
パパの誕生日にちなんで私も12日にしようかな♪♪
平日だしかなりいい日ですよね!!
よーし!12日目指して言い聞かせ頑張りまぁすヽ(´∀`*)ノ

素敵なお話、ジンクスありがとうございます~(^ω^)ノシ
2010/03/18(Thu)10:27:15 編集
無題
Kayo☆
あたしも最近軽い生理痛みたいな痛みが・・
毎日25日以降にしてね~って言い続け中(笑)

一時金楽になったよね~(*^_^*)最初からこうしてくれりゃよかったのに~♪
2010/03/18(Thu)13:51:31 編集
Kayo☆さん
生理痛のような痛みきてますかぁ(^ω^)ノ

25日以降ってもう1週間きっていますね♪
Kayoさんが私たちの中で
特攻体調になりそうですね^^

まだウテメリン飲んでます??
私は、ウテ止めたときどうなるかドキドキです~(・∀・;)

一時金
ユズちゃんのときよりも
手続き簡単だったのですね!?
そっかーどんどん変わっているのですね(^ω^)
2010/03/18(Thu)15:21:21 編集
無題
Kayo☆
ゆずの時はとりあえず
全額実費で払わなきゃ
いけやんだんやよね(x_x;)
引き落とし行ってもらったりして
めんどくさかった・・

ウテメリンまだ1日四回
飲んどるよ~σ(^_^;)
歩くとお腹カチカチ
になるし・・
飲まなくなったら
どうなるんやろ~?
とりあえず明日検診♪
ゆずが熱だしたから
何かと動いちゃってて
大丈夫かなぁ・・・
ってちょっと心配(-_-;)

2010/03/18(Thu)17:04:01 編集
Kayo☆さん
ユズちゃんのとき
一時金→直接払い込みじゃなかったのですね!!
なんと!そうだったのですかぁ!
最近整った制度だったんですね~
まとまったお金用意するのって、
持ち歩けないから、めんどくさいですよね!!
分かります~
でも今回は差額だけだから楽ちんですよね(^ω^)

ウテのんでるのですね!
止めたときドキドキですねぇ!
一気に陣痛とか来ちゃうのですかね^^
検診結果私もドキドキしながら待っています~

ユズちゃん
具合いかがですか??
子どもの事になるとのんびりしてられないですよね!!
早くよくなってくれますように(祈)
2010/03/18(Thu)22:41:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]