忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kさんからどんな不妊治療をしていたの?と聞かれたのでちょっと参考になるか分からないのですが書いてみます。

 私のやった治療法は、産婦人科での不妊治療+東京の整体クリニック通いでした。 

 体が歪んでるから、妊娠しないんだよといわれ、ボキボキっといじってもらったり、お灸をしたり、針をしたり、専用のマットで身体をひたすらあたためたり・・・
でも群馬から東京の往復料金+クリニックにかかる料金で1回通うのに5万円近くでていくのは、痛かったですorz ww
【整体通おうと思っている方は、本当よく調べた方がいいと思います!変に身体いじられちゃうと大変なので!! 上手だと有名なところとか、実際に子どもができたとか聴く実績あるクリニックがよいかと。 それで、私の場合結局地元で納得行くところが見つからず、東京まで・・】

 産婦人科の方は、仕事が仕事だったもので(有名な不妊外来の病院でやたら混んでいるうえ、仕事場から遠かったのもあって)なかなか平日に有休(時間休)が取れず、「はいじゃーまた様子診るから明日の○時に来て」とか「来週の○時に来て」とか日時を指定されてしまうのでとてもじゃないけど通いきれなくなってしまいました。(それでも都合をつけてダイブ通いましたが)

精神的にも肉体的にもきつくて
昨年度思い切って、仕事を全部辞め、治療もお休みしてのんびり生活するようになったら(5月から縁あってまた学校で働きましたがww担任じゃないので時間にも余裕あり)、
今まであんなにちゃんと来なかった生理も来るようになり、自然と妊娠できたのでホント驚きました。今思えば、ストレスがなくなり規則正しい生活ができるようになったことがよかったのかなぁっと。

ほんと簡単にいうと、私の場合はこんな感じです。 


余談ですが、東京の整体に通ったのには色々な経緯がありまして、
猪突猛進の思いこみが激しい母が、どこかで
“モモエちゃん(←山口百恵)も不妊で悩んでて 腕のいい整体でみてもらったら子どもを授かった”
っという噂を聞きつけたのがきっかけでした。
どこのクリニックだったか知りたいということで(モモエちゃんは芸能界を引退してしまっているので)
旦那さんの三浦友和さんに聞こうと母が言い出しましたww(←ありえないww)
私は、答えてくれないだろうし、はずかしいからやめてくれって思ったのですが、母の行動力スゴイwww
私が止めるのも聞かず、本当に三浦友和さんのプロダクションに母はFAXをしてましたwwww
馬鹿馬鹿しい、つき合ってられないって思って怒ったんだけど、でもね、
返事が返ってきたんですよ!ホントその話を母から聞いたときは吃驚しました!!
友和さんのマネージャーさんからご丁寧にww本人に聞いてくれたみたいですww
結局回答は“そんな事実はないとの事”でしたが、これがきっかけで腕のいいクリニックを母が探すようになり、ここがいんじゃないかと言うことで東京の某整体クリニックに通うようになりました。

私にその整体があっていたかどうかはさだかではないですが、無事こうして妊娠したのも事実ww
母の熱意が、はじめは重たくて本当嫌だったけど 今となっては、よかったのかなぁと。
親切に対応してくださった、友和さん・マネージャーさんにも感謝です。

あと1ヶ月後新しい命に会えることが本当に嬉しいし楽しみです。たくさんの人に奇跡に感謝感謝しています。
PR

結婚して3年目にして初めて妊娠が発覚しました。

 

それまでの私は生理不順や酷い生理痛、不妊治療の為、産婦人科や整体に通ったりの日々。

今年の春からは前職を退職し、ハードワークからも解放され、比較的順調に生理も来るようになっていたました。

しかし7月ころからまた腹痛や不正出血があった為、東京に出かけることもあったので8/7産婦人科へ行くことに。

日々の産婦人科通いや母親が不妊だった事も手伝って、自分は妊娠できる体質ではないと思いこんでいたので、

産婦人科で「おめでとうございます」っといわれたときには、本当に吃驚しました。

うれしくて、うれしくて。気づいたら涙が出てました。

相方(旦那)やパパ・ママ(お義父さん・お義母さん)、じい・ばあちゃん(義祖父・義祖母)

お母さん、おばあちゃん、そしてお父さんみんなみんな本当に喜んでくれたことが何より嬉しかったです。

それがうれしくてまた泣けてきました。

私のお腹の中に宿った小さな小さな命。

これから大切に大切にするから元気に育ってね。

とりあえず赤ちゃんが流れてしまうとアレなので親戚・知人にはまだ内緒の方向で。

家族と現職場と親しい友人、それと昨年赤ちゃんができないと悩み(?)をぶちまけていた前勤務先には報告。

みんな本当に喜んでくれた。

 

発覚後第一に相方にメール【妊娠6週目おめでとうございますだって。うれしい!うれしいよ!!いいお父さんとお母さんになろうね。】と、どこかで聞いたことがあるフレーズを織り交ぜて報告した。それまでいらない、いらないと言っていたが、私に負担をかけないようにの気遣いだったようで、思いもよらないほど喜んでくれたので吃驚した。夜家に帰宅して早速たまごクラブ買ってきて熟読していた。サトにとっても凄い待ちに待った妊娠だったんだね。

次にママに報告。ママも私が不妊で悩んでいたことを知っていて、あせらなくても大丈夫とか、治療行かなくてもいんじゃない、子どもいなかったらいないでたくさん旅行とかできていいよ。とか励ましてくれていたので、ママに報告した時は、やっとやっとずっとしたかった報告ができて泣けてきた。

そして裏のじいばあちゃん宅へご先祖様にも報告。ママも後から一緒に来てくれて一緒に報告してくれた。ホントにみんなみんな喜んでくれた。

それから、実家へ。祖母は「もう諦めてたよ」っと冷静ながらもとてもうれしそうだった。早くお母さんに知らせてやれとおばあちゃん。あまり話しもできないまま入院していた母の元へすぐ駆けつけた。お母さんに子宮の写真を見せると「子宮筋腫?」っと相変わらずのボケっぷり。「赤ちゃんができたんだよ」というと「え?え?」っと、とたんにテンションMax。母も「できないと思ってた」と、ものすごい喜びよう。「早くお父さんに電話して・・・あっやっぱりだめ!内緒にしてて!今日お見舞いにきたとき私が吃驚させてあげる」っとものすごいウキウキ。一気に病状が回復したww母と別れて10分もたたないうちに、「(降りちゃわないか)心配だ」っと携帯に電話がかかってきたwwどれだけ心配性なんだうちのママンww病室で一人あれこれ考えるうちに心配になってしまったそうだwww母らしいっといえば、母らしいがwwwね・・・・・・・www

その足で、ジン(親友)を迎えにカラオケに(既に3時)。発覚したこの日に朝から遊ぶ予定だったけど医者や報告に回るからずっと待っててもらっていた。カラオケ2時間くらいしか遊べなかったwwごめnww最後にジンがキロロのベストフレンドを歌ってくれて、号泣wwジンちゃんありがとう。なんだかこの日は凄い涙腺がゆるみっぱなしだった。

帰宅する前に実家により、お父さんの帰宅を待った。7時頃お父さんはお母さんから聞いてきたようで「おめでとう」っと会うなり言ってくれた。普段無口な父からそんな言葉聞いたことなかったので本当にうれしかった。「もう孫しか楽しみがない」と言っていたのが印象的だった。普段必要以上にしゃべらない父がよくしゃべるので驚いた!もっと父の喜びの声が聞きたくて「(母から聞いたとき)どう思った?」など私は執拗以上に質問した。その勢いでお祝いにご飯を食べに行こうと父がいいだし、受験期によくいった勝つ(カツ)屋さんへ連れていってくれた。《出産に勝つ=頑張って産めってことかww?》ホントこの日は父が凄い喋っていた!それが嬉しかった。

他にも深夜はママから聞いたお義姉さんからお祝いのメールがとどいたりと

本当にみんなに喜んで貰えてとっても幸せな気分でいっぱいだった。

赤ちゃんができたことをみんなに祝福して貰えて本当に幸せ!!あったかい ママっていいな。

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]