忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飾り巻き寿司を教えてもらってきました(^ω^)ノ
この日は、のの字巻き(お花の巻き寿司)と、アンパンマン巻きを教わってきました^^

もう想像以上に楽しい作業で、こんなに楽しいなんてビックリ!!
特に、完成した巻き寿司に包丁を入れるときなんてめっちゃドキドキ!
そして金太郎飴みたいに顔が出てきたときは超感動~~でした^^

さっそく家に帰ってから、家にあるもので作ってみたよ^^
ホッペを魚肉ソーセージにして、口をかにかま(2回目は魚肉ソーセージ)にしてみました~
写真撮っているよこから、息子が我慢できずつまみ食いw
アンパンマン大好きッ子なので大喜びでした~^^

えりこ先生ありがと~またお願いします♪

そんなえりこ先生のブログ→http://ameblo.jp/kazarimakisugi/

この日の出張レッスンの日記→http://ameblo.jp/kazarimakisugi/entry-11231235086.html

ホント楽しい美味しいレッスンなのでみんさんもぜひぜひ(^ω^)ノシ♪


***

それから、おっぱい無事完了しました。

卒乳にあたって、乳が残らないように乳房マッサージに通っています。(2回で完了予定。)
ここで乳腺がつまっちゃうと大変なので、
食べ物を油ものや乳製品をとらないように気をつけなきゃなのですが、
これがなかなか^^;
すっかり太くなってしまった食欲も全然落ちませんwww
(おっぱいあげてるとお腹が空くのw食べても太らないから暴飲暴食だった私www)
いい加減、食べるの止めないと太るので、でも止められないので
今天気のいい日は、娘を送りに30分(往復だとなぜか1時間強w)かけて歩いて行ってます。

そうそう!
昨日も飾り巻き寿司レッスンに
りっくんを預けられなくて、一緒につれていったのですが、
卒乳したため、彼に変化が!!
おっぱいあげてる頃は、すぐ私のところによって乳をねだる子だったのですが、
卒乳した為か、昨日は母が見えればそれでOKでした^^
一人で遊んだり、眠くても一人でゴロゴロしたり
(グリトモさんでレッスンだったので遊び場充実+ベビーベッド完備)、
とっても楽ちんでビックリしました。
おかげでばっちり教わることができたよ~^^
おっぱい×2いうりっくんとの時間も楽しかったけど、こういうりっくんもかわいいかも♪


夜は、
寝る時お気に入りのぬいぐるみを抱っこしながら、一人で寝てくれるようになりました^^
(最初2~3日は、おっぱいちょうだいと泣きましたが、わりとすんなり寝てくれました。)
朝までぐっすりなので、私も起きることなく朝までコースw
おかげですっかり規則正しい生活に^^;
ホントは夜チクチクしたいんだけど、添い寝していて一緒に寝てしまっています^^;
だめだね~w
今日は、チクチクするぞーー



PR
体調不良から無事脱出しました。
絶食しつつ、でも乳はあげつつだったので
貧血がすごくて、木曜の朝は立てませんでしたww
でもレナの保育所だったので、這って用意をしました。
その際に、りっくんを捕まえようと這って追っかけていたら、
リビングのちょっとした段差に思いっきり膝を強打し
無駄に負傷・・・orz
未だに膝の曲げ伸ばしが痛いです・・
もういろんな意味できつうございましたwww(´;ω;`)


さてさて、日がだいぶ経ってしまいましたが
先日17日に、りっくん地元の某新聞に載せて頂きました。

適当な私、締め切りを守らずで誕生日掲載ならずww
でもラッキーなことに偶然にもお友だちのナノちゃんと一緒に
掲載されました!ある意味こっちの方がよかったかも^^
永久保存版になりました。

我が家はこの新聞を取っていないので、
自宅と実家用を買って配りに行ってきました。
(ひろりん掲載教えてくれてありがと~)


***

前回の記事のキャラ弁
こちらに【http://cookpad.com/recipe/1423623
図解?してみました。
初レシピ投稿。上手く作業手順が書けなかったんだけど(ごめんなさいw)
よかったら、参考にしてみてー!
つくレポ書いてくれたら泣いて喜びます!!よろしくですー
私がwwww(お前かよw)

地元のクラブに行って帰って来てた頃から、悪寒と腹痛がとまらなひ~~www

自分を騙し騙し過ごしてきたけど、限界((((゜д゜;))))

と、言うわけで、子ども達
さっさとご飯を食べさせて寝かしつけ。

レナはコロッと6時には寝てくれたけど、
(夜起きないことを祈るw)

りっくんが、寝ーなーいーwww
それもそのはず、午後寝かされ続けてきた彼が寝るはずもなく…

しんどい…

わたくし、乳 丸出しでダウン中(_ _|||)


私信:明日ごめんよ/ω\
キャンセルさせて下さい><


画像は、お花見の時に作ったはなかっぱ弁当。
またパソコン立ち上げたら(出来たら)図解します~





パソコンから~

◆手まり寿司は、
丸めて、適当に彩りよく具をのっけただけ^^
周りに巻いてある黄色いのは、薄焼きたまごで
黄緑は、ピーラーでスライスしたキュウリです♪

◆薔薇の巻き寿司は
http://cookpad.com/recipe/1025406
こちらを参考に♪

◆唐揚げは、
ポコさんから教えてもらった裏技で
安いお肉がふっくら柔らかお肉に大変身!!
その方法は、
お肉に味を付ける前に、
バーキングパウダーを同量のお水で溶いたものに
10分くらいつけておくだけ!!
その後いつもどおり、醤油・生姜・ニンニク・酒でつけ込んでレッツクッキング!

この技、おすすめなのでぜひ試してみてください^^
(ポコさんありがとーございまつ♪)

父にもおいしいと好評でした(^ω^)ノ
ちょっと前の話ですが、
父が退職したので
4月2日に家族でお祝いをしました。

職場や同僚の方達と、連日飲み会続きだった父の希望で
自宅でのお祝いとなりました。
(あぁどっか美味しいお店に行きたかった><)


というわけで、
私は、巻き寿司と手鞠寿司を作りました。
今回は、薔薇の巻き寿司に挑戦^^
レナもから揚げのお粉つけをしてくれ、
女4代に渡って腕を振るいました(´ω`)

また後日パソコン立ち上げたら、写真アップし直します。あしからずm(_ _)m

と言うわけで、無駄に続く。



<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]