忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【35w2d】

すっかりお腹がつっかえて、足の爪が自分で切れなくなっていますwww
さっきやっとの思いで切りました。

今週、日曜日からは、いよいよ臨月!
まだまだお腹が大きくなるだろうから、
いまのうちに切れてスッキリ♪

***

タイトルの【背中しまえる?】ですが、
レナさん、どうしてもしまえませんwww

ってか、着替え事態が苦手みたいです。

保育所でも、お着替えが一番遅くなってしまうようで、
途中で、脱げなかったり、できないと
ボーっとしてしまっているようです(^ω^;)

まだ2歳(もう3歳かw)だから
だんだんだとも思うのですが、
保育所の周りの子が出来るから、
レナも出来るようにさせてあげたいですwww

なので、ちょっと家でプチ特訓(?)中。

ボタンとか、靴下・ズボン・前あきの上着 などは、
どんどん着られるのですが、

トレーナーなどの前あきでない上着と
シャツを背中をしまうのが苦手で
毎日フリーズしてしまいますwww

なので、
トイレなどは、勝手に行って、ようを足せるようになったので、
(う●ちは、手が届かないので、ちゃんと拭けないのでヘルプに行きますがww)
どんどん(のろのろだけど)自分でできるようになったので、
私がチェックしないと
必ずトイレ後は、お腹・背中が出ています(*´Д`)
ってか、できないのが嫌で しまう気なし?www
しかも、癖でここぞとばかりにお臍ホリホリしてまs・・・

こっちも ついつい
自分で出来るようになって欲しいから
強く言ってしまって 逆効果ww
もちろん励ましながらも教えるのですが

結局・最後は、“ママ手伝って(やって)”と
泣きべそになってしまうこともしばしば・・ってか多々www

だんだん出来るようになるとは
頭では思ってはいるんだけど、

せめて、自ら しまおうとする姿が見られれば・・ね・・

のーんびりマイペースなレナに
ついイラっと・・(*´Д`)

背中をしまういいコツがありましたら、
ぜひ教えて下さい(懇願)

私は、もっと余裕をもって誉めながら接してあげたいと
思います。(日々反省中)


***

今日のHB



保育園児ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
AI
インターネットつないだのでPCから。。。

2歳児クラスの担任として!背中もしまうのって中々難しいんだよね(+_+)うちのクラスの子も苦戦してる子多いよ。月齢の大きい子はやっぱりスムーズだよね。一番いいのはママが一緒にやって見せて、やり方を教えてあげる!かな(^u^)わかりやすい言葉で説明してあげて♪トレーナー着とかは、「頭のトンネルポッポー」「次はお手手のトンネルポッポー」とかね(^v^)
うちはこれで最近翔月も出来るようになったよ!
2010/03/16(Tue)17:34:02 編集
AIちゃん
インターネットつながったのね(^ω^)
おめでとー♪♪
日に日にお家設備が整っていくね~偉い~^^

アドバイスありがとー!!
さっそく、一緒にやりながら背中しまうのに挑戦したよ!(^ω^)
いつもよりやる気になって、がんばれたかも!!ヽ(´∀`*)ノ
まだまだ、背中はいってないんだけど、
根気よく頑張るね~!

かぁくんもどんどんできちゃうのね!さすが♪
我が家のお嬢さんも、上手く脱げないので
こっちも楽しく頑張るわ^^

いつもアドバイスありがとね~♪
2010/03/17(Wed)09:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]