忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月の半ばにしてようやく行ってきました!
おかげで他の赤ちゃんよりデカイ・デカイ(^ω^;)

【ちなみにこの健診、レナの時は、集団健診だったのに、現在は
各整形外科へ個人で、ということになっていて危うく忘れるところでしたw】


健診結果は異常なし。
ただ、左頭部が平らになっちゃっているから
気をつけてとのことでした。

確かに、産まれてからずっと
私がりっくんの左側で寝ているので
自然と左を向いてしまう癖がついてしまっていましたww

と、いうわけでさっそく枕の位置を
東向きから西向きに換えました。
頭のかたち、綺麗になってくれるといいなぁ(゜∀゜)!!
これから注意して、頭もみていきたいと思います。

それから、もう一つ
先生に「足がでかい」と言われました!
他の赤ちゃんと比べてなんだろうけど
(うちの家系を知ってる人は分かると思うけど)
なんだかすっっっっっごく嬉しかったですっっっ
りっくんは、大きく育って欲しいです(^ω^)wkwk
PR
目がだいぶ見えるようになってきた為、
私やレナを目で追うようになりました!
そして、目が合うと「あぐー」っと歯のない顔で笑うので
レナといつもメロメロになっています!激カワなのです(親ばか姉ばかww
本当に目が見えているようでよかったです(^ω^)

しかし、おかげで
視界に誰かが入っていないと泣くようになってしまいました。
全然、家の用が進まないのです〈泣〉

…と、いうわけで

まだ、完全に首がすわってないんですけど
おんぶをはじめてしまいました(^ω^;)

慣れないのか、フィットしないのか
背中でモジョモジョずっと動いていましたw
私も慣れないから、背中に違和感ww
さらに、さっそく背中でゲロされてしまいましたwww

まだ早かったですかね~ww
そのうちお互いおんぶが心地よくなりますかね!?

さくさく仕事をしたし、いつも一緒にいたいので
このままおんぶはじめちゃおうと思っています^^
【大丈夫か?りっくん??】

はじめは、短時間から徐々に
おんぶスキルをあげていきたいと思います(゜∀゜)!!
すっかり車に乗れるようになったので、昨日はRんちゃんママと
某ショッピングモールへ行ってきました(^ω^)

りっくん、自分のベビーカーはエンエンギャーギャーなのに
モール内のカートはフィトするようで、
特に愚図ることもなく寝たり、ハムハムしたりしながら
穏やかに過ごしました^^

私もほぼ自宅(外出はレナの送迎のみw)の
引きこもり生活だったので
まっっっっっったくと言っていいほど
動かなかったのでよい運動でした^^

自分も動けるし、りっくんも終始ご機嫌だったし
特にインフルも今年は流行っていないみたいだし
味をしめた私は、また来週も
Rんちゃんママ達とショッピングモールで落ち合うことになりました。
今、セールもやってるしお得感満載(^ω^)
来年用のお洋服などを物色してきました~
(でもまだ下がるだろうと、下見のみww)
目の保養をしてきました(^ω^)うしし
また来週が楽しみだー

ぜひお暇な際は、ショッピングモールにお水を誘ってくださーいノシ


さてさて今日の戦利品(?)

Rんちゃんママから、男の子でも着れそうな
お洋服頂いちゃいましたヽ(´∀`*)ノ 計7着もっっ!!
もう今年の夏は完璧!めちゃめちゃ助かります!!
オレンジってレナに買ったことなかったので凄く新鮮!!
自分だと色や形が偏ってしまうので、
お下がりって楽しい・嬉しい・お得^^
ホントにRんちゃんママいつもありがとうございますっ♪感謝♪
日々の子育てやお仕事
みなさまお疲れ様で~すうれしい顔

わたしがもやもや引きこもりをしていた間、
我が家のりっくん いつの間にか2ヶ月になっていました^^

2か月に入るあたりからついに
笑ったり、 アウアウお喋りしたりするようになりました
誰かの顔が覗くとわりとすぐ反応があるので、
目が見えてきたのかな!?なんとなくものを目で追うようになってきたし。
こうして反応が出てきたのでますます面白くなってきましたぁ・嬉

 他には、
こぶしをなめたり


足を持ち上げて、いきんだり (そして もれなくう●ことゲロをするw)


起きている時間が少しずつですが長くなってきて
そしてよく動くようになってきました(^ω^)


現在の心配事は、これ↓↓↓

首がそりすぎなのですww
抱っこしていても、寝ていても
グイグイ首をそってしまいます(泣)
癖なのか、なんなのかwww
おかげで、まったく首がすわる気配なしww
まだまだグラングランです。。。
どうかちゃんと首がすわってくれますように!!

みんなの赤ちゃんの首の具合はいかかですか?^^
こんなにそらせちゃう(そっちゃう?)子いる??



***

今日は、レナを一緒に産んだ3月会の
ママさん達が先週に引き続き遊びに来てくれました!
今日は、送別会で
Hやちゃんのパパが転勤になってしまったので、
みんなでスタバのタンブラーをカスタマイズしてプレゼントしました!

私も友人からプレゼントしてもらったのですが、
このタンブラーは飲みやすいし、こぼれないし
なにより、写真が入るっっ!!
超お気に入りで、どこへでも持ち歩っています。

両実家の両親達にも
レナとりっくんの写真を加工して入れてプレゼントしました!

使ってくれているみたいです^^


よかったらみなさんもお試しあれ~→
某SUさんがうつぶせの練習を開始したとのことで
うちのレナさんも6月22日頃から
うつぶせの特訓をしてました。

うつぶせ
最近では、うえpに教わった、
脇の下に巻いたタオルを入れてあげるという技によって
だいぶしっかりうつぶせにしても顔をあげられるようになりました(^ω^)

それにしても腕のお肉がすごいwww


私信
Aやめちゃん
レナの笑顔お届け~はやく体調全快するといいね
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]