忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のなでしこジャパンすごかったですね!
もう感動で涙・涙でした~~~!!
何度観てもいいですね!!
TVの前で一人大興奮でした^^;

分かち合う人がいればいいんだけど、
レナは、泊まりに行っていていなかったし、
パパは仕事だし(土日ももちろん仕事><)
なので、リッくん相手に一日中TVにかじりついていました^^;

明るいニュースは本当に嬉しいですね^^


***


土曜日は、かっつ・ひろりん・ちぇちぇと
もこちゃんのニューベビーを見に行ってきました^^
わたしとしたことが、
デジカメを忘れてしまって、ケータイのカメラよりチャレンジしたのですが
私のケータイ、シャッタースピード超々々遅い為、
素早い娘たち(小三・4歳・3歳・2歳)をフレームに収める事ができませんでしたwww
なので肝心な写真がないのwごめんw

↓は、昼間かっつ宅でプール。夜は、ひいばぁ達ととなり町の花火大会へ。


***

三連休じゃないのですが、
先週、生まれてから初めて
りっくんを預けて、高崎へショッピングランチに行ってきました!

ゆっっっっく~り、じっく~り、商品を選んで買い物ができたし、
口にご飯を入れたまま慌ててお店を出るってこともないし
(りっくんワルなので、ゆっくりなんてできないの・泣)
ひっさしぶりに、まったりな時間を過ごすことができました^^
ひろりん、かっつありがと~~
こんなに時間がゆっくりなんって感動しちゃいました♪
こんな時間もたまにはいいよね^^

ちなみにりっくんは、ひぃばぁとおじいちゃんと
近所のショッピングモールへ^^
靴を履いてたくさん歩いたのが楽しかったようで
ママのマの字もなかったし、グズリもなかったようです!
私はいつ電話がくるかと、一応待ちかまえたのですが
無駄な心配でした^^;
しかも私より帰りも遅かったしw
りっくんにとってもいい時間だったようです^^
あーまた来月もいきたいな~
なーんて、一緒にいれるなんて今だけなのに
贅沢な願望だよね^^;
PR
これのその後です^^

1か月使ってみた感想ですが、

※ 画像=使い回しwww

1か月使った今、ホント買ってよかったです!

買った当初はりっくん座っていたのですが、
その後すぐ、脱走をおぼえてしまい
でも、買ったからには座ってもらわねばと思い座らせていたところ、
いつからか完全に座って食事ができるようになっていました・゚・(つД`)・゚・ ウッウッりっくんよかた!!

足がちゃんと届くので安定がいいみたいで
落ち着いて食事をすることができるようになりました。

最近は、すっかり自分で食べるようになり(もちろん手づかみですがw)
自分で食べてくれるので、私も随分楽になりました^^
きっとまだまだ同じくらいの子よりは少ないと思うけど、食べる量も増えてきました。
なのでようやく少し太ってきました!身長も大きくなってくれー!

それにしても、ご飯のとき動き回って食べなかったのが嘘のよう!
テーブルに向かって、みんなで食事ができるって(パパはいないんだけど・泣)
すばらし~~!!
それを叶えてくれる、ナイスおイスでした(^ω^)b gj!

毎日大活躍のレインボーチェア!ありがと~~
 

リッくんメモ。(1歳1~2か月)
・イスに座る=ご飯が食べられる
という公式ができたようで、まだ食卓に何もなくても座らせると手と手を合わせて頂きますをするw
・座って食べられるようになり、食べ物を振り回したり、投げたりしなくなった。
落ち着いて食事をするようになった。
・自分で手づかみやスプーン(まだへた)で食べるようになり、よく食べるようになった。
食に興味が出てきたようだ。
 
***
 
いろんなイスがあるんだね^^

これ座ってみたい↓↓

   
我が家の地域、雨が降りそうで全然降らないの・・(;´Д`)
ちょっとくらい降ってくれれば、涼しくなるだろうし、庭の草木も潤うだろうにね。


りっくんだいぶ回復してきて日曜日あたりから熱があがらなくなってきました。
でもりっくん、お熱期間がレナより長くて
4日も続いたので結局検査。
案の定アデノが原因でした。
咽頭炎のアデノウィルスだって。レナとまったく同じw
それにしても、レナは注射しようが検査しようが(綿棒で粘膜をこすって組織をとろうが)
昔から全然泣かないのに、
りっくんは・・・・wwww
嗚咽するほど泣きさけび、
最終的に私ゲロまみれになりましたwww

まだまだたくさん残っている予防接種
早く小さいうちにちゃっちゃやっちゃわないと
取り押さえておくのが大変そうだなと感じる母でした(´Д`;)

***

ディズニー後
私に描いてくれた絵

アップし忘れていたので今頃ペタリ。



りっくん、熱が出たり、引いたり・・・
れなのときとほぼ同じ症状ですw
小児科であえて検査はしなかったけど、きっとアデノかな?
のんびり自宅療養させたいと思います。
いろいろドタキャンごめんね~><

***

 

今日これ←到着しました(^ω^)ノ

もうちょ~~~かわいい!!
画像より、色が濃い感じだけど
(白の部分がくすんだベージュ)
でも充分かわいい!!
逆に汚れが目立ちずらそうでいいかも^^

リッくん用に一番小さい100を買ったけど
普通にレナが余裕で着れました^^
私が買ったお店←は、もう110しかないみたいw
なので、よかったらのお店がまだサイズが揃ってていいかも^^
送料も無料だし


 

よかったらお揃いしましょ(^ω^)ノ


これスッポリ、ランドセルとか背負ってても
そのまま着れるから、
小学校登校用に120も買おうか
本気で考え中!!
って、まだ2年あるんだけどねwww
でもそれくらい可愛い♪

いいなー今の子は、可愛い服がいっぱいあって
(*´Д`)ハァハァ私も着たかったぁぁぁ


お風呂入ったあとなので、髪縛ってないんだけどw ↓↓

なにこれ~ルンルン♪なレナでした。
りっくんどころか、レナさんにも大きかった(^ω^;)何年着ることになるかなw
りっくんが先ほど火だるまのように熱くなっていたので、
慌てて座薬を投入しましたwww

恐らくアデノウィルスwww
潜伏期間を経て、バッチリ発症><

そりゃこんだけ一緒に居ればうつってるよねw
今日も寝るときレナの横に
ヨチヨチと枕を運んでそこに寝ころんでたしw
レナが具合わるかったときも、わざわざ行ってちょっかいだしてたしwww

仕方ない><また1週間、自宅軟禁生活です..
あぁ・・・明日はお芋堀りに参加予定だったのに残念↓
明日は朝一で小児科行ってきます><

それにしてもりっくん喋れないから、
熱いんだか寒いんだか分からないwww
レナは熱があるとき"寒い"って言ってたから
りっくんにも布団かけてあげたら怒って蹴っとばしてたしw
とりあえず半袖を長袖に着替えさせて様子みます。



<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]