忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

34w3d

最近、股関節?骨盤?がすっかりゆるんでいるようで
お股のあたりが(特に夜)
ミシミシ痛くて、歩きづらいです(´Д`)

やっぱり、4月に産みたいので、
あと1ヶ月っっ頑張れ私。


さて、先週ようやく【バースプラン】をに提出しました。

バースプラン(お産・育児への希望)を書いた方が
それが、病院側や家族に自分の希望が伝わって
お産の満足感・充実度が高くなるそうです。

私の今回のお産の時の希望は、前回のときとほとんど同じ^^
おかげさまで前回の出産は、
バースプラン通り、プラス
陣痛と陣痛の間にほとんど寝ていたことも手伝って
割と余裕があり最後は出産’sハイになるくらい、
痛さより楽しさ・充実感 が勝っていました。
もちろん痛かったけどね。
今回のお産も楽しいと思えるといいなぁ。
どうか安産でありますように。

ちなみに私のバースプランの内容の抜粋。

〈〈陣痛・分娩中〉〉
・陣痛室・分娩室でソフロロジーの曲をかけて欲しい。
・できれば導尿はしたくない。
・今どんな進行状況か詳しく教えて欲しい。
・とにかく励まして欲しい。
・ブログで更新させて(ケータイ使います)←了解済み。
・余裕があれば、産まれるところを自分でも見てみたい。
・できれば、立ち会いはオットのみで。(前回なぜか母が入って来てたww)

〈〈分娩後〉〉
・カンガルーケア(すぐ赤ちゃんを抱っこ)楽しみにしています。
・産まれたら、胎盤・へその緒をさせて欲しい。
・先生や助産師さんたちと記念撮影させて。

〈〈育児〉〉
・母乳育児希望。
・妊娠中切迫であまりマッサージができなかったので
 乳房マッサージお願いします。

〈〈オットへ〉〉
・とにかく、りっくんの写真・ビデオをたくさん撮って!!

こんな感じです(^ω^)
さてさて今回はどんなお産になるかな?
書いてて、レナの時のことを思い出して
楽しみになってきました。

笑って、ここに報告日記書けますように!!


***

昨日、HBでピザに挑戦してみました。
今回の目標は見た目も美味しそうに!
ピーマンを買い忘れてしまって、緑に乏しいですが、
ナンやウィンナーロールの時より、だいぶ美味しそうに作れた気がします(・∀・)


全部、ぺろりと完食!!

レナと作ったから時間がかかったけど、これはお手軽。
見た目もボリュームがあって豪華なので お誕生日会とかにイイかもです(・∀・)
オススメの具とかソースがあったらぜひ教えて下さ~い(^ω^)ノシ

妊娠後期ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
(´∀`)ゞ和
私は寝返りが辛いです…

何で「導尿」したくないんですか!?
楽しさ・充実感でレナチャンを出産してる差が
私とは出てるのかな?

こんなピザが出てきたら感動するし、
今も食べたい気持ちでいっぱいd(≧▽≦*d)
2010/03/11(Thu)07:59:31 編集
うわ(*´∀`*)
トモ URL
ピザおいしそう!!
自分で好きな具を乗せれるし(*´∀`*)
楽しいですよねぇ♪
私も作ろうっと♪
↓ウインナーロールも美味しそう!!
包むの難しいけど、それも楽しいですよね♪
私のブログまで紹介していただいてありがとうございます(つ´∀`)つ

私も骨盤がゆるんできてるのか
股部分が痛いです。普通に歩くだけでも痛い…
バースプランか~あんまり考えてなかった(´ε` )
私も考えてみようかな~♪
2010/03/11(Thu)08:19:41 編集
(´∀`)ゞ和さん
寝返り、、、
これも辛いですよね(泣)
私も呻きながら寝返りしていますwww
そして起き上がるのがさらに辛いですwww

導尿
これすると尿管の締りが悪くなるような気がし怖いんですよ^^;
ただでさえ締りが悪くなってしまっているので、出来るだけしたくないのですww
しないとダメなときは、諦めてするのですが
出来るだけなしの方向でお願いしていますw

ピザ
これも簡単で、出来た生地を広げて
具をのせて焼いただけという・・・^^
HBがほとんどしてくれているのですが
自分が料理上手になった錯覚を覚えてしまいます~
9か月で胃が圧迫されて苦しいはずなのに、パクパク食べられるので体重ヤバしwww
2010/03/11(Thu)10:00:43 編集
トモさん
HBってホントすごいですね~!!
毎日感動しております!!
出来たピザ生地に好きな具をトッピングし焼くだけなんて
超お手軽ですよね!!しかもコストも安いし^^
もうピザ屋のデリバリィいらずでウハウハです♪

トモさんに紹介してもらったウィンナーロール
ほんとおおおおおにおいしかったです!!
今度はトモさんみたいに綺麗な成型ができるといいなぁ♪近々またリベンジしたいと思います^^
ぜひまたおススメレシピがありましたら、よろしくお願いします~

お股のあたり、痛いです~(泣)
私もトコちゃんベルトがないとまともに歩けませんwww
みんな妊婦さんは大変なのですね!
あとちょっと!がんばりませう~

バースプラン
お仕事と育児・家事の時間の合間にでも
ぜひぜひ^^お勧めします~
トモさんも安産で素敵なお産ができますように(祈)
2010/03/11(Thu)10:11:20 編集
バースプラン
なおまま
…う~ん、うえのこんとき立てたけど、結局、3台の分娩台で3人同時に出産で、めっちゃバタバタで、そんなのいっこも覚えてなかったわ
今回は…最初からバタバタって話もあるが…最近、張るようになってきたのを無理やり2本の点滴で抑えてるわけで、点滴抜いたら緊急帝王切開になるに違いない!と今から心の準備中なんですけど…
そのうち日記にも書かなな~、と思いつつ、なんか生まれてないのに誕生日を公開するっつーのも変な感じで、なかなか書けないんだよね(笑)


ほんともうちょい、もうちょいでご対面!楽しみだねぇ
2010/03/12(Fri)08:10:11 編集
なおままさん
なおちゃんの時、分娩台混んでいたのですね~!
私は、3月末だったので(みんな4月に産みたいようで)
ガラガラでした^^一人で、陣痛室・分娩室を使っていました~
そっかぁ混んでると大変ですよね!
今回も空いているといいなぁ^^<でも4月に産みたいです。

今点滴2本もなのですね(*´Д`)ハァハァ
抜いたら、緊急出産になってしまう現状の中で
がんばっておられるのですね!!
ホント、あと少し!あと少しです!!
1日でも長く4月までお腹にいてもらえるように
大変だけど頑張って下さい!
そして明日(13日)を無事に乗り越えて下さい!
遠く群馬からお祈りしておりますっ(`・ω・´)
2010/03/12(Fri)10:17:33 編集
無題
Kayo☆
バースプランあるの
いいなぁ♪

水さんはソフロジー
講習とか受けたん?
ちょい前にテレビで
始めて知って
ほんまにあんな風に
産めるならいいなぁ
って思ったんやよなぁ♪

でもうちの病院は特に
そんなんないし・・


胎盤とかみたいかも!

あたし一人目は
22時間もかかったから
眠気がピークで
産んだ後は感動より
眠くて眠くて(笑)

今度は産んだ後に
感動できたらいいな(笑)

2010/03/12(Fri)17:14:35 編集
Kayo☆さん
ソフロロジーは、レナの時に教わっていました^^
今回は講習してないのですが、
確か、陣痛≒赤ちゃんの誕生を楽しみに
赤ちゃんのことを思いながら、
長く息を吐いて、息を吸う繰り返し
だったと思います^^(違ったら失礼ww)
リラックスして臨みたいと思っています^^

胎盤
グロテスクでした~!^^
ぜひ記念?に今回見せてもらって下さい♪
私は思わず写真撮っちゃいましたー
もしよかったら↓胎盤ですww気持ち悪いww
【http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/60f43305d8b1abf005425b7ea7b4813f/1175949752】

ユズちゃんは、22時間だったのですねー!!
すごい~頑張りましたねぇぇぇ!!
2人目は、1人目の分娩所要時間の半分以下になる人が多いっていうから
カヨさんも私もそうだといいですよね!!!
目指せ安産で出産も頑張りましょー^^♪♪
2010/03/13(Sat)11:31:04 編集
もうそんな時期かぁ
ポコ
バースプランって大切だよね
水の思いがひしひしと伝わってくるカンジ
いいお産になるといぃね
ぁたしも自分でバースプラン作るときに参考にさせてもらうよ


ピザうまそっ
今つわりでピザなんかとんでもないけど、治まったら作ってみよ
2010/03/13(Sat)17:45:53 編集
ポコさん
バースプラン
大切ですよね^^
うちは、おそらく最後のお産になると思うので
記念?にいいお産になるといいなっと思っています~(^ω^)

つわりww
キツイですよね(泣)
心中お察しします。。。
私は、人が食べてるのを見るだけで
気持ち悪かったですwww
早く先輩のつわり期が脱っしてますように!!(祈)
2010/03/14(Sun)14:44:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< *34W*  │HOME│    *雪遊び* >>
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [266] [265] [264] [263] [262]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]