忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りっくんさん、金曜日から鼻水が出始め、
土日と高熱、そして月曜日に手足に発疹・・
どうやら手足口病にうっかりかかってしまいましたー…
(おかげで、土曜日のS市遊園地の花火大会に行けず、
 日曜日K市の動物園にも私とりっくんお留守番でした・泣)

西日本で大流行していたとは聞いてはいましたが
まさか我が家までw

土日は、熱はあったものの本人元気で寝ないし(夜だけ手持ちの座薬投入w)
小児科受診は しなくていいかな?と思っていたのですが、
月曜日に突如出てきた発疹が気になったのか、痒いのか
りっくんさん足にできた発疹をガジガジかじったり、
人差し指をみせて、“ふん、ふん”(見てくれ)と言ったりしていたので急遽小児科へ行ってきました。

発疹も先生曰く、この手足の発疹はそんなに痒くも痛くもないらしいです。
口に出来るとしみて痛いみたいですが。
りっくんの口の発疹は未確認ですが、確かにここ数日ご飯の食べが悪かったのでできていたのかな?
まぁ、りっくんもう終わりかけと言われたので、特になんの処置もなく終了でした。
軽いようで、よかったです^^

でも今週のベビマ(ベビーマッサージ)一応キャンセルしておこうと思いますw
保育所とかは熱がなければ行っていいみたいだけど、万が一、遷しちゃったら申し訳ないもんね。
そして今週入れておいた、予防接種もキャンセル(泣)
手足口病の場合は発疹がなくなってから、2週間あけるとのこと。
それにしても予防接種の予約をいれると具合が悪くなるりっくんw
麻しん風疹の1回目がなかなかできないw
前回(アデノウィルス)に引き続き2回目のキャンセルですwwうーんww
治ったら3度目の正直で予約を入れ直したいと思います。

***

10月8日(土)ベイシア文化ホールに
しょうこお姉さんと今井ゆうぞうお兄さんが来ます!

レナさんは、ゆうぞう・しょうこおねえさん世代なので
(もちろん私もどっぷりw)
2人でこのドリーム公演が楽しみでwkwk(^ω^)
席もバッチリ先行予約で確保しました!送料500円余分にかかったけどね(痛)

ただ、ネットとかラジオくらいでしか宣伝してないみたいなので
この公演事態の知名度が低いのか
まだ席が埋まっていないようで、こんなものが送られてきました。

500円割引チケットw

9月1日以降に、
ローソン・ファミリーマート・チケットぴあ(サンクス・セブンイレブン)
で、購入したチケットに関して、
公演当日、入場前にチケット1枚につき500円もキャッシュバックしてくれるそうです!

なんてお得!
私は、8月頭には購入しちゃっていたので適応ならずw無念orz w

なので、このコンサート行きたいよ!って人がいたら
割引チケット差し上げますので遠慮なく声かけて下さい!
ゆうぞう兄(劇団四季出身)と しょうこお姉さん(宝塚出身)だから
歌もダンスも、もちろんトークも絶対面白いはず~^^

公演日程は、
10/8(土) ベイシア文化ホール
10/9(日) 宇都宮市民文化会館

【1回目】公演12:00(終演予定13:00)
【2回目】公演14:30(終演予定14:30)

S席3000円、A席2500円 ※1歳以上有料

ちなみに私は、2回目の公演に行きまーす^^

私信:
ゆうぞう大好きなTかと君ママ
勝手に↑お送りしまぁす(^ω^)ノ
(もう買っちゃってるかな?)
PR
日にちが空いてしまいましたw
なかなか家にいないもので^^;

今週は、大学の先輩でママ友であるポコさんたちと
“ベビーダンス”に行ってきました。
赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、ダンスをするんだけど
これがキ・ツ・イ!
この日はサルサ(だっけ?)とチャチャチャのステップを教えて頂いて
踊ったんだけど、リッくんがかなりの負荷になって もうハァハァw
立派な有酸素運動でございました~w

コストコには今週2回ほど行ってきました。
まだまだ混んでますねwこの記事はまた追々^^

***

タイトルのストレッチポールですが
商品が到着しまして、ボチボチではありますが
自宅で続けています!


と、いうのもこの人・・・↓

人が寝転んでいると、もれなく乗ってきますwww

ストレッチポールの売りは “無理なくできる” なのに、無理が生じますw
というわけで、ちゃんとしたレポがまだ出来ない状態ですwwあぁ・ごめんなさい・・('A`)

なので詳しくの使い方はこんな感じ!↓
http://stretchpole.com/howtouse/basic/basic_01.html


なかなか寝転がっての使用はできてないんだけど、
私は料理のときに
このハーフポールを太腿の内側に挟んで
将来の尿もれ予防の為に内転筋(漢字あってる?)を鍛えるため使っています。
あとイスに座った時 足下に置いてキュコキュコ踏んだりして使っています。
イスの時の使い方→http://stretchpole.com/howtouse/core2/core2_04.html
1日3分くらいだけど、“ちりつも”作戦で^^
効果があるといいな!特に将来だれでも起こりうる尿もれw

本当は、歪みを解消して肩こりをとりたいから買ったのに
だいぶかけ離れていますが、そのうち毎日できるようになるかな?
ちゃんと使いこなせるように落ち着いてきたらまたレポしたいと思います。
あしからずです~(泣)

前回のストレッチポールをはじめて使って感動したときの記事→http://omizu3.blog.shinobi.jp/Entry/537/

ストレッチポール公式サイト→http://stretchpole.com/
 

 

 

 

 
8月31日
ファミリーサポートセンターに登録に行ってきました。
ファミリーサポートとは仕事と子育てを両立させたい人を応援する非営利団体の事業です。
市町村によって違うと思うけど、だいたいこんな感じ↓
http://www.jaaww.or.jp/service/family_support/index.html
↑の下の方で、お近くのファミサポセンター検索できます。
こんなシステムがあるなんて知らなかった私w

かっつ先生お仕事がんばっています↓

りっくんは、事務所を引っかき回しておりましたwww
ぜひ働くお母さんは登録しておくと、いざっていうとき・もしものとき
助かると思います(^ω^)
かっつ先生教えてくれてありがとーノシ

***

レナさん英語楽しみに毎週元気に通っています。
けっこう単語を覚えてきました^^
そして、お教室で教わってきたことを
リッくん相手に、なんとなーくですがやってくれます^^
昨日はどうやら“○○下さい”というのを教わってきたようで、
“cake please”とか“ice cream please”とか知っている食べ物とかの単語にプリーズをつけて連呼していました。なぜか甘いモノばかりでしたがw
そして、りっくんにそれを言わせたかったみたいで(多分)、
“レディーはくしょん!”と、ずっと言っていましたw
はくしょん??

それをいうなら、“レディーアクション”ですからレナさんよwww
言葉が長くなるとどうも聞き間違いもあるようです(笑)
それとも昨日は外国の先生だったので、子どもには、はくしょん って聞こえたのかも?

4回で、1タームなのですが、
3回 日本の先生に教わって 4回目 外国の先生みたいです。
昨日がその4回目^^熱心で好感のもてる先生で
廊下で待っていた私たちに授業の1部+その子ども達の様子をみせてくれました♪

お教室のお友だち何人かと写真をとったのですが、
矢印の子、なんと高校の部活の先輩のお子さんでした!
世間せまっっ!!

これまでの英語の記事
入会を決めたきっかけ
はじめてのお教室
お教材とか
8月29日
大学の先輩ポコさんと【ストレッチポール】というのを体験してきました!
みんな知ってる?私はなんの予備知識もないまま行って来たんだけど
これ、凄いの!!

↑Yうちゃんとも、まさかのプチおそろい^^ビックリ嬉~


画像のストレッチポールの上に寝っ転がって、
15分くらい簡単にだらーんと先生に言われるがまま身体を動かしたら
あら不思議、身体の歪みが解消して、
左右差がなくなり身体がスムーズに動くようになりました!!まじで!
床に仰向けになった時の感覚が明らかに、体験する前と違って
また身体が床に吸い付くようなきもちよーい感覚になったりと、
兎に角大変なこと何もしていないのに、凄い即効性!
歪み解消すると、身体がホントに楽!
超感動でした~

なので、↓購入決定!うちでもやっていこう^^
正規品(6500円)を買うか、類似品を買うか迷い中w
 

 きみどりかピンクがいいなぁ。
他にもいろいろな色があるんだね。


 

 

 

 正規品じゃないんだけど
この値段なんて魅力的!
どーしようかなw


でも正規品じゃないのは
使っているうちにつぶれてくるとか!?

CDつきだし、正規品注文してみようかな~


ポコさんどうします??(^ω^)wkwk


そして、夜、ついにコストコに行って来ました~~
夜7時頃到着、9時頃まで滞在してきました^^
駐車場、まだぎっちりだったけど流れていたのでわりとすんなり。
入店もそしてレジもスムーズでストレスなしでした!
おかげで、初の冷凍物も買って来られまたぁ

【本日のお買い物】
計5点…4322円
・グラノーラ 1kg…1038円(レナが大好きで見つけて買えと大騒ぎw)
・ガラスープ 500g…998円(デカイからなかなか終わらないのでgood!購入2回目)
・コーン1kg…398円(いつもコーンをストックしておくのでこの量でこのお値段はありがたい^^)
・あさり(砂抜き不要)1kg…890円(レナさんあさり好きなので買ってみた。)
・アップルパイ700g…998円(みちみちさんオススメ商品!ホントおいしくてビックリ~子どもの手のひらサイズなので食べやすい!21個ほど入っていたので半分くらい小分けにして冷凍してみました^^みちみちさんありがとーまたオススメあったら教えて下さぁい♪)

自宅から近くなったので、初 冷食モノ!嬉^^
冷蔵庫と相談しながら水産もの中心にいろいろ試してみたいと思います!
オススメがあったらぜひ教えて下さい!
あーひさびさのコストコ楽しかった~
真ん中の衣料品やお菓子、雑貨ものを見てこなかったので
また近々ゆっくり出動したいと思います^^

帰りは、ホットドッグとプルコギベイクドを買って食。ここも空いていたので10分くらいでGET
(この日の昼間に行ったママ友さんは混みすぎてて買えなかったんだって!)

プルコギ、レナさんお気に入り。ボリューム満点でうまい^^
一緒に行ったパパは、ホットドッグがドリンクのみ放題付きで180円っていうのに驚いていました!
パパ用の家族カードも作ってきたので、一人で通ってそうな予感w
そうそうりっくんは、静かにカートに座ってられないので、入店後即おんぶそして眠www

なので今朝りっくん、レナの残したプルコギ食べてましたww

起きて早々むさぼってたw

そんなこんなコストコを満喫したお水家でした(^ω^)


あ、MIXIのコミュとか見ていると
前橋コストコ買い物客のマナーが悪いと多々書いてありました。
カートのモノを置く中に土足で子どもを乗せたり、
カートをどんどんつっこんで、人のアキレス腱にぶつけたり・・
あと、あのでかいカートを放置したり・・邪魔なので気をつけなきゃねw
なかにはホットドッグを食べながら店内を見ている人もいたとかwwありえんwww
マナーを守って楽しく買い物をしましょう~^^
私も気をつけます!
8月28日
高崎の花火大会に手作りピザを持って、
ひろりん・かっつ一家と一緒に行って来ました(^ω^)ノ
今日の午後お誘いをもらって急遽決まったという・・wwwさすが暇な我が家ww



花火会場すぐ近くに住んでいる かっつのお姉さまが駐車場を貸してくれたので
花火の音が胸に響く距離で観覧することができました!
すごいド迫力でした~~~!!ありがと~~~!!

りっくん、はじめは大きな花火の爆発音にビックリして
私にべったり抱っこ、顔のみ花火だったのですが、
徐々に慣れたようで、私が抱っこしてなくても大丈夫にまでなっていました。
私とレナがトイレに行ったときも
ひろりんに抱っこさって、ご満悦
花火をみていないと、花火みろと指図をするほどだったそうです^^
慣れると、りっくんお節介をやくんだよねwww

レナは、怖がることなく真剣に花火を観覧していました!
かっつ曰く、放心状態 で見ていたみたい!
ここまで近いのはおそらくレナさんはじめてなので食い入るように魅入っていたようです!
高崎の花火、ボンボン上がって豪華だったしね!

かっつ・ひろりんのおかげで、久しぶりにゆっくり観ることができました!
そしてお茶付き・お菓子付きのいたれりつくせり!(さすがかっつ用意周到(゚∀゚)ありがとうっ!!)

8月最後にまた一ついい思い出ができました^^あぁ楽しかった~

***
帰りの混雑を避けるために
観音さまのライトアップを見にドライブにも連れて行ってもらいました!
レナさん巨大な観音像に案の定ビビるw
ひろりんにがっつり手をつないでもらってなんとか車の外に出られたというレナさんでした^^;
<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]