忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市の育児相談へ行ってきました。
身体測定、離乳食・お口の話、
歯の話、あそび、個人面談などがありました。

話を聞いていて
そろそろりっくんも歯磨きをする準備をはじめようかなと思いました。
まだ生える気配はないけど、歯ブラシになれる準備をするとよいそうです。
明日あたり、歯がためがわりの歯ブラシを購入してみようかな。

そして離乳食、
レナや私が食べるのをみると五月蝿く寄ってくるので
すでに3回くれていたのですが、
まだ午前・午後の2回でいいみたいでしたw
すっかり離乳食の進め方を忘れてしまったうえ、調べもしないので
思いっきりフライングwww
レナは作ってもほとんど食べなかったから全然離乳食が進まなかったのに・・対称的な2人ww
と、言うわけでりっくん今日のお昼な~し!




身長67cm、体重7600gだったよ^^
PR
今朝の1コマです。

(私とレナの間にりっくんが寝ています。)


何気な~く りっくんに
“ママどこ!?”と聞くと
私の方を向き、
“おねえちゃんは?”と聞くと
レナの方をばっちり向きました。

本当、タイミングよく何度も向くので
ちゃんと理解してるのかも!?と、朝から興奮してしまいましたっ!!

何よりコミュニケーションがとれたことが嬉しくて何度も聞いちゃいました。
たまたまだったのかもしれないけど、本当ビックリ!


まぁ、しつこく聞き過ぎた為 最後は…

やめろよ状態でしたがwww



レナは、7か月でバイバイが出来ていたので
ありえるかも^^
(ちなみにりっくんは何もしません)

喋れないけど、言っていることはしっかり理解してるのかもね。
ここのところ成長が著しいので、ますます目がはなせないです。本当興味深いです。

おもしろいよ、りっくん、オモシロいよ^^
昨晩、ハイハイポーズが完成しました。
(あくまで、手をピンとして膝を曲げるポーズだけですが)
スゴーイやったね~!!と思っていたら、

翌日(7か月17日目)、机の上の 芋ようかん 欲しさに
ハイハイポーズから力を振り絞って
つかまり立ち をしましたぁぁ!!





まっ、すぐにバランス崩して


ごろーーん

だったけどねwww

(ちゃんと、カメラ構える余裕なかったけど)
初 自力つかまり立ち(ケータイだけど)抑えました!!


どんどん成長するので、目が離せないね(^ω^)
誰に教わるわけどもなく、少しずつ出来るようになっていく
たくましさに感動!!
自分のペースで頑張れりっくん

でもハイハイ(ズリバイ)をまだ見ていたいから、
もうちょっと立たなくていいよ~
昨日レナさんがバイバイを覚えました!!

めちゃめちゃ感動してしまいました!!
こんなちょっとしたことだけど、嬉しくて(´;ω;`) ウッウッ
親ばかで動画まで撮っちゃいましたょwww
でもビデオカメラ向けたらう○こしたwww
ちょwww('A`)
238日

ママ友さんのベビーちゃん達がハイハイやつたい歩きを完成させたり、
歯が次々に生えたりなど聞く中
レナさんはそんな気配がまったくなく 
「個人差、個人差。」って思っていたんだけど、
さすがに身長も伸びないし、ちょっと心配に思いはじめていたところだったので
ホントにホントに感動でした!ヨカタ!!ヨカタォォォォォ!!
焦らずのんびりレナを見守っていかなきゃだめだなって改めて心に誓いました。
ゆっくり成長していってくださいレナさん

ふっふーんの日だったので
ママ友さんと遊びに行ってきました。

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]