忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

34Wに入りました(^ω^)
なんだか、昨日朝頃から 
生理痛のような痛みが、10分間隔できていたので
ウテメリンを(自己判断でww)再開しています。
今は、時々痛いくらいですっかり落ち着いています。

やっぱり、できれば4月までお腹にいて欲しいので
りっくんに4月までお腹にいてね~っと話しかけております。

確か、レナの時も生理痛の様な痛みからはじまって
10日後くらいに出産になった記憶がwwww
あと1ヶ月もってくれるといいなぁぁぁあ。

***

お休みの日は、オットが仕事だったので
曾祖母・祖父がレナを遊びに連れだしてくれました。
私は、その隙に、
初の成型パンに挑戦(^ω^)ノ
トモさん に教えていただいたオススメレシピに挑戦しました!
HBが生地をほとんど作ってくれるので
意外にも簡単でしたぁ!!
見た目は、ナンの時同様アレでしたが、出来ました!!

成型パンもたーのーしーいー!!
パン作りすっかり はまってしまいました^^
味もほんのり甘くてフワフワで美味しかったです!
ついつい、一人で4コほどペロリと食べてしまいましたww
参照レシピ
生地:http://cookpad.com/recipe/355777/
ウィンナーロール:http://cookpad.com/recipe/395573/
トモさん美味しいレシピありがとうございます~^^
またあったら教えて下さい♪♪

そうそう、
実家にもお裾分けしたのですが、弟がかなり興味を示したようで
HB ネットで検索しておりました^^
 11480円のコレと、
6980円(送料手数料無料あと13台?)で迷っているようです。

弟は、私と違って普段から、美味しいか美味しくないかは別として
手ごねで成型パンを作ったりしているので生地作れればいいみたい。
あと母が、毎日食パンできればいいみたい。
6980円のなんて、食パン2斤も作れるみたいだからこれでいいんじゃない??
と、姉として薦めているのですが、どうでしょう?弟よ。


***

金曜日、義実家にお味見用に
練乳パンを焼いてもっていきました。
この日は、あったたかったからか、なんなのだか
パンがすんごいよく膨らみました!!

なんだか得した気分!
パンってこんなに温度に左右されるのですね!?
そんなところも面白いです^^


妊娠後期ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
34週突破(≧∀≦)

あとちょいやね♪

あたしもだいぶ前に
前駆陣痛らしきもんが
あって・・そしたら
子宮口が開いてた
そしてウテメリンが四回に
増えたんやよなぁ(=_=;)

やっぱり動くとすぐ
お腹張るわぁ(つд`)
動いたら3月中に
産まれそう・・・
水さんとこは4月希望
なんやね(・∀・)
なんか理由あるの??

ちなみにうちの
旦那さんは
パン職人(*≧m≦*)

2010/03/08(Mon)13:56:47 編集
無題
katura
ウインナーロールおいしそう♪

りっくん、もうちょっとだからがんばってしがみついて!!
2010/03/08(Mon)23:19:37 編集
Kayo☆さん
あと少しですね~♪♪

Kayoさんは
前駆陣痛→子宮口が…→ウテ4回
だったのですね(>_<)
そんな流れが・・・
私も今まさにそんな流れなので
ウテメリン飲んで大人しくしております~

今回は男の子なので出来れば
4月がいいなぁっていうくらいです^^
あと4月に産まれれば、
2月パパ誕・3月娘・4月息子・5月私
と、2・3・4・5と誕生日がばらけるので
いいなぁと(^ω^)
そんな位の理由です^^

Kayoさんは37wになったら
ウテ+安静生活止めて産んじゃいます??^^
37wまでは、20日は軽く切りましたね~♪♪

パパさん
パン職人なんですかぁぁぁ!!?(・∀・)
ぉおおおおすごーい!美味しいパンが食べ放題ですね~^^
いいな♪いいな♪
家族でパン作りとか楽しそうっ!
しかもパパ・リードで^^かっくいい~
2010/03/09(Tue)09:53:08 編集
katura
ウィンナーロールおいしかったよ^^
ナン同様、生地がベタベタになってしまって
(そう言うものなのかな??)
成型が・・・・^^;www
今度は、もっと美味しそうに作れるようにがんばるよ~
ってか、katuraパン作り教えて~!
今度集まるとき、みんなでパン作りしよ(^ω^)ノ

りっくん、
ホントに4月まで待っててくれ~(切実)
2010/03/09(Tue)09:58:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]