忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、稲刈りに行ってきました。
パパ実家で自分たちが食べる分だけ毎年作ってくれています。
なので、パパも1日お仕事をお休みして農作業!
コンバイン(だっけ?)に乗ってがんばっていました!

これでまた1年、美味しいお米が食べられます^^ありがたや~

稲を刈った地面には無数のカエルちゃんたちが、これでもかっていう程発生しておりました~
りんさんビビリで、あーちゃんにすかさず抱っこされておりましたwww(写真右)


***

久しぶりの日記だったので、写真まとめてアップ。


◆りっくんが手足口病でなかなか外出できなかったので、自宅ですごしていました。
庭で遊んだり、たねとりしたり、
TV番組で、世界一の朝食と絶賛されている“ビルズ”のパンケーキをみんなで作ってみたりしました。
肝心なリコッタチーズが、この辺じゃどこにも売っていなくてリコッタチーズなしという・・(汗)
でもメレンゲが入っているので、ビックリするほどフワフワに仕上がりました!^^
リコッタチーズが見つかったらリベンジしてみたいと思います!本物も食べてみたいな~
レシピはこちらを参照

◆りっくん、ここ2~3週間あたり、カメラを向けるときまってこのポーズw
シルクねえさんのようなポーズをするようになりましたwww

◆従兄のこうちゃんの運動会にも行きました。(写真右下)
同じクラスのお友だちがたくさんいて、ひたすら校庭のはじっこで遊んでいました^^

◆コストコにも1週間ぶりに行ってきました!もこちゃんとちぇちぇと3人で(^ω^)ノ
ずっと気になっていた、どこでも拭けるウエットティッシュが3つ入りなのでみんなでシェア。
使い心地は、トイレ掃除にはさすがに使ってないけど、ウエット感はばっちりなのでいいかも。
ガンガン使っています^^

このとき、残念ながら売り切れだったオキシクリーン。

再度入荷したとのことだったので、売り切れる前に飛んで行ってきました。
そしてついに、我が家にもお迎え!洗濯槽や衣類が超綺麗になるとの噂なので
また使った感じをレポりたいと思います^^
我が家も洗濯槽の汚れがワカメのように出てくるかな!??乞うご期待!?^^

それからこれ↓スパークリングウォーター。(ノーカロリー)

このまま飲むのはアレなんだけど、
お酒を割ったり、
カルピスの原液に混ぜたり、愛飲のリンゴ酢に混ぜたり、
かなりイイかも!炭酸好きな我が家には嬉しいアイテムです^^
30本入って1000円くらいだったかな?
夜 子ども達が寝た後、これでお酒を飲むのが密かな楽しみになりました。
あ、まだりっくん卒乳していないので、ちょこっとね。ちょこーーーと
PR
りっくんすっかり元気なのですが、
手や足の裏だけでなく、腕とか太腿とかにまで発疹が出てしまって
なかなか痕が消えそうにありません(´;ω;`)
本人元気なのに、見た目があれだから出かけられない・・・
そもそも最近暑かったから、この腕のとか
手足口病なんだかあせもなんだかwwww
そんな感じです。

レナも火曜日夕方あたりから軽く発熱したので
水曜日大事をとって休ませました。元気だったんだけどね。
1日くらいで熱が下がってきたので、発疹がでるかな?って様子をみていたのですが
何も出なかったのでどうやら手足口病を免れた様子!
本日は元気に登所しました(^ω^)

***

先週のコストコお買い物!
もうレシートとかないのでオススメ品だけピックアップ!(^ω^)


どれも美味しかったんだけど、特には これ↓↓↓!!!

ちょーーうまい!なので即、両実家におすそ分けw
こんな感じに、5種の味があって、50こくらい入っています。
 はまってしまってさあ大変w止まらないww↓↓

 

 

チョコが口の中の温度でとけて
チョコの中から液状チョコがトローーってなって(画像↑←のパッケージのように)、それがが口の中にドゥワーーって広がるの!

ホント癖になっちゃう、ある意味 危険なチョコレートです!
全然しつこい味じゃなくて、パクパクいけてしまうw

EXダーク・ピーナッツバター・ミルク・ビター・ホワイト5種類のお味。どれも美味しいんだけど、私は、ミルクが好き^^


 

 

夏であつかったので、とけたら大変と、冷蔵庫に入れておいたら
チョコ中の液状部分が固まっちゃって楽しさ半減ww慌てて、冷蔵庫から出しましたw
その後涼しいところで保管したら
このトローーって広がるチョコが復活しました^^;フー危なかったぁww
そんなハプニングはありましたがホント美味しいチョコでした!(^ω^)ノおすすめ!1000円くらいだったよ。


あ、宗家のカクテキキムチ(680円)は、超ーーーまずかったww
大根が辛いwwはずれの大根だったのかな><あれはきっと大根が悪い気がするw
白菜(580円?)の方は美味しいのに!ホント残念でした><
返品しようかと思ったけど、蜂蜜入れてつけ込んだら
なんとか食べられるようになったのでそのまままだ半分くらい我が家の冷蔵庫にあります。
美味しくないので、パパ方実家とかに分けられないwww
興味?がある人よかったら味見にきて~ww help~w
 

 
って完全な主婦なので全然関係ないですが、
この時期はなんだか毎年少し寂しい気がします。
涼しくなってくるからかなぁ

さて
先日、夏の最後の思い出に、
我が家で高校時代の友人’Sと花火大会をしました。どどーんと打ち上げ花火もしたよ。
こんなとき騒いでも大丈夫なので、田舎でよかったと思います(笑)
来年6歳になるMおなちゃんがとても楽しみにしていて
“早く暗くならないかな”って何度も外をみている姿がとても印象的でした^^

それからもっくん(上段)がたくさんレナをギュしてくれました。
将来は、レナと結婚して うちの会社ついでくれるらしい(笑)
そんな日が来たら楽しいだろうなって思っています^^


そして思いがけず、前から食べてみたいって思っていて忘れていた
クリスピークリームドーナッツを帰省のお土産に
Tづるが買ってきてくれました!
噂通りホント美味しかったです。我が県にも早く上陸してくれないかな~

レナは8時までには寝るので、途中でおいとまにwwww
また来年更に大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています(^ω^)


この夏は、オリンピックよく見ていました。
必然的にレナも見ていて、

なぜか、体操をみると
こんな格好をひたすらやり続けます(笑)
そしてシンクロを見ると
仰向けに寝っ転がって足をバタバタさせます!
自分も競技してるつもりなのかな!?
だいぶ笑わせてもらいました。




怖がるかなっと思い、泣いたらすぐ帰れるように車内で観覧しました。
予想に反して泣くこともなく、感嘆の声を上げながら見入ってました^^
8時には眠くなってしまい、ZZZZ…たけどねwww
来年は、花火の真下までいけるかな??
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]