忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日りっくんさん2歳になりました。
みんなでお祝いしました。
今年もまた一年、かわいい成長をみせてくれるかなと 楽しみなのと
魔の2歳児、今でもけっこうやんちゃなのですが、さらにどうなるの?とか ちょっと恐ろしさも^^;
でもそれも成長の一環、楽しんで成長を見ていきたいと思います(`・ω・´)


さて、りっくん2歳になったので、
卒乳に向けて、断乳を開始しました~!

方法は、レナ(1歳3か月だったとき卒乳)のときと同じ方法で言い聞かせてやめるといういう形。
せっかくの楽しい思い出を、からしぬったりとか まずいもので終わるのはちょっとアレなのでこの方法で^^どんなに小さくても何となく理解出来るようで、2人ともこの方法でがんばってくれました(ます)!

りっくんも、1か月前くらいから、ずっと2歳になったらおっぱいバイバイね!と言い聞かせてきたので
理解はしている模様!昨日 最後のおっぱいを飲んで、バイバイしました。

私もりっくんが最後だし、ほんとなら飲ませていたいのですが、そこはグッとこらえて卒乳を決めました!

お風呂の時、おっぱいを飲もうとしたので、リッくん2さいになったからもうないないだよっと言ったら、
あ、そうだった!ッて感じで、ストップしてました^^おっぱいマンなので我慢できたことにビックリ!
りっくんは、リッくんなりに理解してがんばってくれています。

でも、夜寝る時間になると、ひーひーになって・・・
とりあえず、レナを寝かせ、その後
抱っこ+子守歌や読みきかせをしながらなんとか寝かしつけました。
大好きなリラックマのぬいぐるみをギュッと抱っこしながら寝ていました・・・
自分できめたことなのですが、ちょっと不憫にみえました><
夜中も2回ほど泣いたのですが、トントンやユーチューブ見ながらなんとか寝てくれました。
朝もおっぱいちょーだいっていていましたが、レナが遊んでごまかしてくれています。

どうせならおっぱいが楽しい思い出として残るように
言い聞かせで 納得してもらって、りっくんも私も卒乳期間も楽しくしたいと思います。
現に、がんばっているりっくんの姿が、健気で超かわいい!!これもステキな時間です
りっくん、おっぱい大好きでありがとう、2年間私もおっぱいタイムたのしかったよ!

さてさて、卒乳が完了してすんなり寝てくれる日はいつになるかな?


私信:ぎんちゃん出産おめでとう~♪同じ誕生日超嬉しいでーすヽ(´∀`*)ノ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
かっつ
りっくん、2歳おめでとう\(^o^)/
魔の二歳児楽しんでね(笑)


ハンバーガーバイキングいいね!
パンはコストコのかな??
2012/04/16(Mon)09:49:21 編集
かっつ
ありがとー(^ω^)ノシ
さっそく魔の二歳児の洗礼を受けたよ~~
昨日レナのピアノの発表会だったんだけど、
りっくんうるさくて、私ずっとロビーだったよ><
いつ静かに出来るようになるか楽しみに、
過ごすことにするよ^^;

パン
そう!コストコの!
好きなものがはさめるから子どもが喜んだよ~
手巻き寿司に引き続きいて、またみんなでやろう♪
2012/04/16(Mon)14:29:06 編集
凄い!
彩依 URL
凄い!!!!どうせなら楽しく卒乳期間を..と考えている水ちゃんも,頑張っているりっくんも!感動しました.うちの姉も最近,夜寝ている間の断乳を始めたそうで,あれってやっぱりお母さんも苦しいんだよね.水ちゃんも姉もきっとすっごいジレンマがあったろうに,そこを頑張って本当に凄い!!!!
2012/05/03(Thu)03:34:09 編集
彩依ちゃん
そうなんですー!すっごいジレンマがありました!>д<
だけど、卒乳した今、なんてラクチンナノー\(^o^)/
状態です(笑)朝までグッスリコースになりました♪
お姉ちゃんちも頑張ってるんですね^^
おっぱいがいい思い出として卒乳できますように(*˘︶˘*).。.:*♡

我が家のおっぱいマンは、卒乳した今でも
(飲みはしないんですが、)
おっぱいちょーだーいーゲヘヘ
っと、飲むまねをして笑ってますwww
いい思い出として残ってくれたのかな?
と思うことにします^^;

2012/05/04(Fri)02:30:16 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]