忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃なかなか日記を更新できなかったのは、
実は私、どっぷり【羊毛フェルト】にはまってしまっていて
ほぼ毎日、子ども達が寝静まった後、夜な夜な
無心で一人チクチクやっていたからなんです。

羊毛フェルトって、12月に入るまで、見たことも聞いたこともなかったんだけど
レナのピアノの先生がフェルトで小物を作れる人を捜していたのと、
ママ友のNちゃんが、“羊毛フェルト”をポコさんに教えるという話が持ち上がったことの
2つのタイミングが重なって、ほんとこの羊毛フェルトに偶然出会いました。
そしてすっかりその楽しさに魅了されてしまった私。

羊毛フェルトは、ニードルという針で羊毛をチクチク刺して
羊毛を固めて形にしていくものなんだけど、
(他のやり方もあるんだけど、私はニードルオンリー。)
裁縫苦手な私でも、縫うとかそういう作業じゃないので
できました!
裁縫というより、失敗しても簡単になおせるので、
感覚的には ねんどに近い感じ。
なのでこんなに楽しめちゃっているのかな。

↓これは、羊毛フェルトがリーズナブルに買えるお店
→は、手はじめに作ってみた小物(?)たち。ピアノの先生に寄贈


だんだん慣れてきて、最近では↓こんな感じのが作れるようになってきました。
アルカパ。あれ?アルパカだっけw
ピアノの先生が気に入ってくれて、右の2つは、先生ん宅へ。

はじめはキットを買って作ってたんだけど、
よく分からないので(理解力がなくて><)
自己流で創作。
意外とどうにやってもできることが判明!
なんだかチクチクして形になっていくのが超楽しくて増殖中。

なのでしばらくこの熱が冷めなそうなので、
せっかくなので【羊毛フェルト】で作った
作品達を紹介していこうと思います。

PC立ち上げるの面倒なので
ずっと放置していたアメブロの方で
やっていこうと思います。
(この忍者ブログ、携帯からだと画像位置が指定出来ないので不便で><)

目標は1日に1個制作。
がんばるぞ~!

なのでこちらまた
のんびーーり更新になってしまいそうですw
あしからずですm(_ _)m
PR
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]