忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天●家で行ってきました!
台風明けということもあってか意外と空いていました!

暑くも無く、寒くも無く ある意味いい天気!
おかげで りっくんも浜辺に出られました^^

早速、海、初入水(写真画像:左上)
相変わらず、険しいお顔^^;
そして、台風の余波なのか、波が予想以上に高くて
ざっぱーーーんと りっくん2回ほど
波が頭からかかってしまいましたww(画像:左上から2段目)
凄い顔www

そんなこんなで早々に、お休みモードなりっくんさんでした^^


レナは、海を満喫する事が出来ました!
昨年からは考えられないほど、楽しんでいました^^
一番楽しかったのは、貝殻拾い。
たくさん拾って持って帰ってきました!

海たのしかったよーー!

でも午後は、海の家でお休みしていたリンさんでした。
PR

ひぃおじいちゃんが退院できたので、
遅ればせながら、先日の日曜日に
みんな揃って りっくんの百日のお祝いをしました!

みんなに祝ってもらうことができて、
親子共々とっても幸せ^^
本当ひぃおじいちゃんが退院できてよかったです。

りっくんは、終始ご機嫌で
最近マイブームな指舐めをしながら(写真、ほとんど指舐めてるww)
あうあう、ずっとお喋りをしていました(^ω^)
お喋りな男なのですww

レナの時は、レナさん終始ぐっすり寝ていたので
全然主役の写真が撮れなかったのですが
りっくんは目の開いた写真が沢山撮れたのでかなりの収穫^^

食べさせるまねをする儀式も りっくんは、
大きなお口を開けて食べる気マンマン!(画像中央上)
みんなを楽しませてくれました( *´艸`) 起きているからならではのハプニング^^

この後、ご褒美(?)にこっそりあーちゃんに
生クリームを食べさせてもらっていたりっくんでした。
(´ω`)もう2人目だからテキトーですw
 
楽しいお食い初めができてホッとしています^^
りっくんこれからも元気に大きくなっておくれ~♪
突然寝返りが完成!
本人もびっくりしてた^^;



先ほど凄い雷と雨で今年初の停電がありましたw
ママ友さんのれーちゃん(我が家のとなりの市)宅の方では
ピンポン玉のヒョウが降ったとかwww恐ろしやwww
そして、恐ろしいと言えば、先ほどの停電で
この日記と編集していた画像が
全部消え泣きましたwwwあぁ・・あとちょっとだったのにww
無念じゃ・・www

雷が鳴っているときは、すぐ保存しなきゃ駄目ですねww
気を取り直してもう一度書きたいと思いますww


***


今日はお友達のkaturaちゃんともっちゃんが遊びに来てくれました!
もっちゃんは、凄いバズーカーを持参してきてくれました!さすが!!
レナはお得意のワニを披露してくれました^^

りっくんは、今日が初のプールでした(^ω^)
私が写真を撮る関係で、katuraちゃんに入れてもらいました!(←なんて親ww)

りっくん、入水の際 お手手がプルプル震えていたけど
泣かなかったので嫌ではなかった様子^^
レナやもっちゃんから水を掛けられて洗礼を浴びていました^^
りっくん終始、真剣な顔つきでした。
そんなお顔も可愛かったです( *´艸`) ←親ばかw

大きいプールに入れてもらった後は、
少し大き目な洗面器で行水したり、
レジャーシートに寝かせてお水を掛けたり、
りっくんは水好きになるといいな~って願いを込めて
水の感覚を楽しんでもらいました^^
(レナは、1人目で頭を洗う際にも水がかからないように 
大事に、丁寧に洗っていたので、未だに水がかかるのがNGな様子w
なので、りっくんは嫌がらないように今からバシャバシャやっています^^;
男はダイナミックな方がいいもんねw 余談でした^^)


そうそう!本当は今日、もこちゃんやAIちゃんも
遊びに来る予定だったのですが
お子ちゃま達がそれぞれ熱が出てしまって来れませんでした。
残念w

最近べらぼーに暑い日が続いるから
みなさんも体調崩さないように気をつてけ下さいね^^
どうぞご自愛くださいませ♪♪
ではでは、また~^^


昨日、第1回目の4月会に行って来ました(^ω^)ノ
参加されたみなさんお疲れ様でした♪

入院中に、3ヶ月になったら集まろうと約束していて
ついに待ちに待った3ヶ月。
今回は、7人のベイビーが集まりました^^

写真を撮るのに
誕生日順にならんだのですが、
(ちなみに、手前の子/7日生→奥の子/22日生)
赤ちゃん達,モジョモジョ、もじょもじょ動いている姿が
とーーーーっても可愛かったです( *´艸`)
首もだいたい据わってきていて、母をさがして(?)首をきょろきょろ動かしていました^^
みんな大きくなったなぁ

産まれた時は、2000~3800gだったのに、
現在は、5000~8000gと 一回りもふたまわりも大きく成長していました。
中には、もうオムツLサイズにしようかな!?っていう赤ちゃんも!
みんな成長が著しいです!
赤ちゃんは可愛いし、育児談義にも花が咲いて、
本当に癒し・楽しい時間でした!

次回は、また3ヵ月後の10月予定です。
6ヶ月のハーフバースデーを祝う予定です^^
その頃には、お座りや早い子はズリバイをはじめてるのかな?!
時が過ぎるのは早いですね~
次回もみんな元気に大きく成長してますように^^
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]