忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【39w2d】

妊婦健診に行ってきました。
内診の結果、子宮口が3センチ開いていて、
"たいほう"が張っているとのことでした。

あとは、本当に本陣痛待ち。

お昼にガッツリ焼き肉を食べて、散歩しまくって
本日を終えました。

明日は、今晩陣痛がこなければ、
Katuraと某ショッピングモールを散歩予定です。

出産に向けてラストスパートで頑張ります(≧ω≦)ノ


***以下、健診結果メモ***

◆ 10ヶ月3回目:妊婦健診結果 ◆

赤ちゃんBPD(頭の左右の直径):9.76cm
         FL(太ももの骨の長さ):6.58cm
         FTA(胎児胸郭断面積):82.08cm2
           EFW(推定体重):3067g(1w前より+299g)
     

体重:妊娠する前より+13.1㎏(1w前より-0,3)

子宮底長:33cm、腹囲:96cm、血圧:114/72、
  浮腫-、尿蛋白-、尿糖-
    
内診の結果、子宮口3㎝開いていて、
  “たいほう”(漢字わからんw)もすぐそこまで来ているとのこと

相変わらず、恥骨(右寄り)が痛いww

息切れ動悸w息苦しいww


内診後、すぐ出血あり。


妊娠後期ブログ
PR

【38w6d】

予定日まで10日を切ったので
カウントダウンしていきたいと思います(^ω^)ノ

今回も破水じゃなくて、陣痛からくるような気がします。
今回はどういうはじまりなのだろ~!?ドキドキです。

自然に出産したいので
毎日レナと散歩をしています^^
レナペースですが、1時間から1時間30分くらい歩いています。
なかなか楽しいです。いつまでできるかな!?

今日は、天気もいいらしいので 
実家の父・祖母とお花見に行って来たいと思います。
先週も行ったのですが、混んでいて駐車場がなかったので
すぐ帰ってきてしまいました。
なのでリベンジです^^お花見ながらたくさん歩けるといいなぁ~


***

昨日は、お昼にいつものメンバーが遊びに来てくれました^^
みーちゃん(もっくんの姉)は、学校だったので会えず残念!
ヒロミちゃんは、お仕事の合間にお昼食べに来てくれました(^ω^)ノ


みーちゃんから、お誕生日プレゼント(↑)で
ミニーちゃんのリボンとフリフリハートのエプロンをもらい
めっちゃ喜んでいました!(みーちゃんありがとぉ♪)
明日(今日)ひぃばあに見せるんだと張り切っていたレナです^^
来年は、ゆなちゃんにまわすからね!
こうやってみんなでシェアできるのでありがたです^^

みんなで大騒ぎしながら楽しく過ごした1日でした(^ω^)
こういう時間があると
りっくん産まれたら しばらくゆっくりできないので
もう少し妊婦でもいいかなぁ~なんて思ってしまいます♪
なんてわがままなのしょう私。

来週も陣痛きてなかったら、
ショッピングモールの散歩につきあってもらう予定です。楽しみ~

最後の妊娠生活楽しみたいと思います^^

【おまけ】
もっちゃん、あまりの素早さに
ものスゴい写真が撮れましたぁぁ!!!

これ加工なんて いっさいしてないんですよ!!
よくぶれることはあるのですが、
ここまで綺麗に撮れるなんて吃驚しました!!

ではどうぞぉぉ!!
もっちゃん、残像拳~~~(↓)


妊娠後期ブログ

【38w2d】

昨日、健診に行ってきました^^
ここに来て 超順調!

おかげでエコーのみで、
内診がなかったですwww(>_<)
内診→陣痛を期待してたのに~~

38wに入って、妊婦最後の追い込みに入りました!
私も、りっくんも増量しまくりww
ちなみに、たった1週間で
私+1.4Kg、りっくん+255g
(それにしても私増えすぎww)
空気吸っただけで太る感覚再びwww

増えすぎる前に早く産みたいです!!
というわけで、
1時間 散歩はじめました^^
これで陣痛ついてくれるといいなぁ~~



***以下、健診結果メモ***

◆ 10ヶ月2回目:妊婦健診結果 ◆

赤ちゃんBPD(頭の左右の直径):8.94cm
         FL(太ももの骨の長さ):6.70cm
         FTA(胎児胸郭断面積):79.37cm2
           EFW(推定体重):2768g(1w前より+255g)
     

体重:妊娠する前より+13.4㎏(1w前より+1.4)

子宮底長:34cm、腹囲:96cm、血圧:106/62、
  浮腫-、尿蛋白-、尿糖-
    
エコーの所見、異常なし。 
 なので、内診なしwww('A`)

恥骨(右寄り)が痛いww

息切れ動悸w息苦しいですww

むくみが出始めたぁぁぁ・泣


妊娠後期ブログ


************


先週末、2歳児のときに仲良くしてもらっていた
Kらちゃんが、転園してしまったのでお礼に行ってきました^^

Kらちゃんママと、私は 同じ妊婦なので
これからも、いつでも会えるので
産後 一緒に育児するのが楽しみ^^
産まれましたぁぁぁあ(^ω^)ノ




って、


嘘です~~wwww(チキンなので即訂正www)

今日はエープリルフールなのでwww
すすすすみませんwwm(_ _)m

まだ産まれていません~
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


ついに、ついにぃ!!!
いよいよ明日から22年度生ですね^^
あと1日~


なので調子にのって今日は
大学の友人達とランチに行ってきます(゚∀゚)

出先で産気ついたら笑えますが、
産院が近いところにしてもらったので
陣痛きちゃったら連れて行ってもらおうと思います。

ではでは行ってきます(^ω^)ノシ


***


【37w3d】

昨日妊婦健診に行ってきました^^

***以下、健診結果メモ***

◆ 10ヶ月:妊婦健診結果 ◆

助産師外来にて

赤ちゃんBPD(頭の左右の直径):8.67cm
         FL(太ももの骨の長さ):6.39cm
         FTA(胎児胸郭断面積):75.38cm2
           EFW(推定体重):2513g(2w前より+218g)
     

体重:妊娠する前より+12㎏(2w前より+1.2)

子宮底長:29cm、腹囲:95cm、血圧:115/69、
  浮腫-、尿蛋白土、尿糖-
    
前回の採血の結果:特に異常なし
 ※でも貧血の数値がギリギリだったので 産後、鉄剤処方になるかもとのこと。

おりもの検査の結果:ヨウレン菌が出てしまったので
 出産は、点滴をしながらになりましたww

NST、赤ちゃん元気だとのこと。

エコーの所見、異常なし。 
 週数が行っているので4Dほとんど写らずw
  
恥骨(右寄り)が痛いww('A`)

息切れ動悸w息苦しいですww



ウテメリンは、37wで終了。


妊娠後期ブログ

【36w2d】

に、なりました^^
10か月突入です!!

9か月の途中くらいから、こうして夜な夜な(2~3時頃)目が覚めてしまっています。

これは、赤ちゃんに夜中
授乳するためのリズムを作っているとか言いますよね。
確かレナのときもそうだったような…

お産が近付いている証拠ですかね。

でもまだちょっと家庭の事情で
(入所式参加予定の為。オットが忙しいので休めない件w)
産まれてもらっては困るので
臨月になったのですが、
ウテメリン(張り止め)を飲んでしまいました^^;

逆に産まれなくなっちゃいそうですね‥
40w越えてしまったら笑って下さいwww

***
 
レナお気に入りの動画

ひっくり返って、子猫のマネして遊んでいます^^

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4] [5]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]