忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【37w】

本日、正期産に入りました(^ω^)

無事退所式の日までもってくれたので
次の目標は、4月2日以降

そして、できれば
入所式に参加したいので、4月5日の午後以降を目標に
頑張りたいと思います(^ω^)

あとちょっと、あとちょっと!
りっくんに会えるのが、
そして レナにりっくんを会わせてあげるのが
楽しみです♪


***


さて昨日の卒所式
義兄がお葬式が出来てしまったので
急遽 代わりに甥っ子こうちゃん(卒園児)のビデオを撮りに
式の方からレナと参加してきました。

手作りの温かい お式で
卒園児の親じゃない私まで目頭が熱くなってしまいました。
謝辞が、保護者会長じゃなかったら、
レナの時、私が謝辞言いたい!って思ってしまったくらい
(しないけどww)
それくらい素敵ないいお式で感動しました^^

こうちゃん・ねね、本当におめでとう♪


その後の保護者総会は、
保護者の私語が多いのが気になりましたww
子どもが頑張ったんだから、大人も頑張ろうよと・・
ちょっと残念な気分になりました。


総会後は、
1年間お世話になった担任の先生達3人と
写真を撮らせてもらいました。(↓前日の写真が1枚混ざってますw)

3月生まれのちびっ子で一番手がかかったであろうレナ。
先生達のおかげで、1度も保育所を嫌がらずに
毎日楽しく登所することができました。
たくさんお友達もできたし、おトイレやお着替え、食事などなど
この1年で自分の事は自分でなんでもできるようになりました。
これも先生達の支援のお陰だと感謝でいっぱいです。
心も身体もずいぶん大きく成長しました(^ω^)
入所当所のレナ
身長:4月【76.9㎝】→3月【83.3㎝】 6.4㎝伸びました。
体重:4月【 9.5㎏】→3月【11.9㎏】 2.4㎏増えました。



1年間毎日、親・先生間で書いた レナの様子のノートや
レナの製作物など(↑)
また老後の楽しみが増えました。
大事にしまって置こうと思います(^ω^)


***


今日は、レナが待ちに待ったお誕生日!
昨日義実家の方で、合同お誕生日会+卒園祝い
をしてもらったので、今日は我が家でのんびりと^^

とりあえずレナが生まれる前からお世話になっている
GAPの店員さんが今月でご退職されるので
これから会いに行ってきたいと思います。
では


保育園児ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ともみん
れなチャンお誕生日おめでとうございます!
もう3歳
子供の成長ってあっという間だね

そして、りっくん♪
もう少しで、会えるんだね
レナチャンも、水チャンもよく頑張ったよ~
あと少しの間、れなチャンと濃密な時間を過ごしてね。
2010/03/28(Sun)17:38:02 編集
おめでとうございます!!
トモ URL
レナちゃんお誕生日おめでとう(*´∇`*)♪
3歳ですね~♪
もう少しでお姉ちゃんになるレナちゃん。
お母さんの入院も気丈に乗り越えたし、
きっと頼りになるお姉ちゃんになりますね(・ω・´)

生産期突入しましたね~♪
無事に生産期に入れて良かったですね~!
もういつ産まれてもいいと思うとドキドキ…
でもまだあと半月はお腹にいてもらいたい。
早く会いたい気持ちと、まだ一緒にいてたい気持ちと
なんか複雑です(´・ω・`)
2010/03/29(Mon)05:44:42 編集
ともみん
ありがとう(^ω^)
ほんとあっという間でした!
きっとこの調子で大人になっちゃうんだろーなーと^^

ともみんちゃんも
体調順調ですか??
安静って厳しいよね^^
私もあとちょっと!ゴールが見えてきました!
今度はみんなと同じ学年だといいなぁ
なーんて♪元気な赤ちゃんを産みたいと思います(^ω^人)
2010/03/29(Mon)08:13:36 編集
トモさん
ありがとうございます♪
ぽやっとレナもだいぶしっかりしてきたので、
一緒に子育て出来そうで楽しみです^^
ぬいぐるみを相手に寝かしつけの練習?をしております。
もしかしたらオットより頼りになるかもと淡い期待を抱いています^^

入院
がんばりました~^^;
でも寝るときだけはグズってしまったので、
レナの生まれたときの写真を交えながら
また入院することの説明を毎日しています。
今回は泣かないといいな(^ω^;)

正期産
ついに突入しましたね~
出産もトモさんと同じ日だったら面白いのに^^
12日の昼間~、12日の昼間~
私も言い聞かせています!
とりあえず次の31日の健診の時に刺激されて陣痛きちゃったら大変なので、内診がないことを祈ります・笑
2010/03/29(Mon)08:29:35 編集
11キロ→ ちっちゃ!^^
彩依
当たり前だけど、レナちゃんの体重に、なんか、そうだっ 私もそのくらいの頃があったのか!と、不思議な感じ!

いよいよ、りっくんとのご対面が近づいてきたのだね♪
報告を楽しみに待っています。
2010/03/30(Tue)11:55:28 編集
彩依さん
11㎏とか、ちっちゃいって感じがありますよね!
そんな時代があったなんホント不思議ですよね^^

私なんて妊娠して軽く11㎏太りましたwww
レナ一人分www
なんとしても産んだら戻さないとっ!!
頑張ります~^^;

出産報告無事に出来ることを
私も楽しみにしています~
遠くアメリカから、
さえちゃんのポジティブパワー送って下さい~ヽ(´∀`*)ノ
4月2日過ぎたら産むぞ~♪
2010/03/31(Wed)09:10:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]