忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



総勢18人で行ってきました!
みかん狩りに続き、今年度2回目のお弁当を持って狩りツアー(?)(^ω^)ノ
子どもたちも0歳児から小学校2年生まで!幅広い年齢層でみんなで遊んできました。

メインのいちご狩り、よかったよー!おいしかったです!
いちご、100個食べる!と、豪語して張り切っていた私ですが、
リッくんと合わせて、なんとーーー
25個でしたぁwww惨敗www(写真撮ったり、チビみたりw)
そのうち、10個はりっくんが食べたという事実(゚∀゚;)
おんぶ予定だったので、フォークを持参しました。
いちごを指しては、みんなにひたすら食べさせてもらっていたリッくんです。
さらに、いちごが口からなくなると、すかさず自分で手をのばし、
生えているいちごを採って食べていましたw
中には、まだ白いいちごも・・・ww

レナもはじめは、私にくっついて、採ってもらったのを食べていたのですが、
だんだん場所にも慣れ、最後には自分で採って食べるのが楽しいようで、
自分で採っては食べ、計20個完食しました!なかなか優秀!?

みんなもおのおのいちご狩りを楽しんでいました^^
とってすぐ食べれるっていうのは、最高の贅沢だよね。

いちご狩り後、デザートが3種類に、さらにお土産までついたので、ビックリ。
どう考えても食べきれなそうなので、デザートを包んでもらって
みんなで近くの公園へ遊びに行きました^^

公園では、みんなで しっぽとりゲームや はないちもんめ、
すべり台や、ふわふわドーム(トランポリンみたいなの)などを
汗だくになるまでして遊びました!
しっぽとりゲームとか懐かしい!そして準備良すぎ!(かっつ、スズランテープ持参)
私ももちろんりっくんおんぶして参加しました。
れなさんは、しっぽを付けることをなぜか断固拒否w 
ただキャッキャみんなと走り回っていただけという・・・・ww
保育所では、参加してるみたいなんだけど、なんなんだろww難しいお年頃?


そうそう、またレナなのですが、ずっとすべり台の上から、みんながいたふわふわドームの様子を観察していました。超のつく慎重派なので、行きたいんだけど、行けないの。
しばらく観察していて、ようやく保育士かっつに手を貸してもらい、みんなのいるふわふわドームへ行けました。
そして帰る頃になって、思いっきり遊べるように!
2歳の子もりっくん(←張り付いてただけだけど)も
みんな臆することなくガンガン遊べていたのに・・(^ω^;)
もっと外に連れ出して、いろいろな経験をさせてあげたいなと思った一日でした。

普段家では見られない、気づけないレナの様子も見れたし
本当に楽しい充実した1日でした。みんなありがとー!またいこ~ノシ
PR
ちょっと前なのですが、レナちゃん髪を切りました。

お姉さんに『レオンのときのナタリーポートマンみたいにお願いします。』と
リクエストしたところ…








ちびまる子ちゃんになりました/(^o^)\
そりゃそうだw

ハードルが高すぎましたwww

でも、まるちゃんカットは、髪の毛がとぉーーっても
洗いやすく、すぐ乾くので◎

だ け ど、寝癖が毎日スゴいのwww

どちらも一長一短だなと思いました。

リボンなど、ヘアアクセもたくさんあるし
本人も長い方がいいみたいなので
また伸ばそうかな


※2枚目画像

レナが握ったパパの朝ご飯
手が小さいのでパパ絶対足りなi…

我が家でランチしました♪
ちょっと早いですが、お昼にお雛様イメージのおにぎりを作りました^^
http://cookpad.com/recipe/1314052
女の子が集まると なんだか雰囲気が華やいで見えるのは私だけ!?
りっくんとレナでは出せない雰囲気がお部屋に広がっていました(^ω^)
RんちゃんとMかちゃんが 超女の子らしいからかなぁ^^

3人は、りかちゃん人形で遊んだり、プリキュアのダンスをしたり、
マニキュアやグロスなど付けてお化粧したりして楽しそうに遊んでいました^^
みんなで遊べるまで大きくなったのだなぁとしみじみしてしまいました♪

レナだけ、幼稚園は違うんだけど
こうしてみんなで集まって母子ともに遊でもらっています^^
いつもありがと~

Mかちゃんは、市でやっているこあらくらぶでお友達になったお友達です


昨年は、切迫早産の危険があった為、参観できなかった保育参観。
今年は、りっくんと行ってきました。
りっくんをおんぶで3時間半‥ 最後は肩が上がらなくなってしまったおみずですw
りっくんこの1年で本当に大きくなったなぁ。。。

偶然、今日はお当番さん(日直)の日だったようで朝からテンションが高かったレナ。
毎回思ってたんだけど、お当番が嬉しいってすごいなぁ。。。園児ってお当番が嬉しいんだね! (私もそうだったんだっけな?!覚えてないや。)
元気に大きな声でお当番のお仕事をしていました。
加えてお歌や外遊びも楽しそうだったな。

製作は、作ったりするのは好きなんだけど
もの凄ーーいマイペースw
毛糸を穴に通す作業なんて、思わず手を出してしまいたくなるような、、、
作業の手つきを見ていて、経験が足りないって感じました。
もっと 家でもしたいという要求があるときは
なんでもさせてあげなくては、と母反省。

反省と言えば、
家で“服をたたむ”という作業をさせていなくて
コートのたたみ方がすごく変でした!ちゃんとおしえなくちゃ(汗)
あと、お箸の持ち方。やっぱり直らない・・・

今回の参観は、以前みたいに成長に感動・・というよりは、
レナのアラ()ばかりが目に付いてしまって、
うちでちゃんとしなきゃ、教えなくちゃと あれもこれも‥という具合に反省の連続でした。
普段の生活 見直さなくちゃね。。。

今回の参観をきっかけにいろいろ気づけたので
よかったです!!
そんな保育参観でした。
どうも、こんにちは。毎日寒いですね。
幸い我が家はまだ雪は降っていないのですが、
ホントに寒くて、ついにレナさん体調不良に・・・
日曜から元気はあるのですがお熱+変な咳をするようになってしまいましたw
なので本日は保育所を欠席しています。
お陰で、日・月とお友達と遊ぶ約束があったのですが、泣く泣くキャンセル(Rんちゃんママ・ポコさんごめんね
あぁ私の楽しみが・・・ってしょうがないのですが、泣ける・゚・(ノД`)・゚・
パパは、パパでお正月以来、休日なしで毎晩遅くまで仕事なので
私も毎日気分的にぐったり・・・
加えて私、原因がなんだかよく分からないのですが、2~3日前頃から
右太腿が常に軽く痺れているという状態になってしまいましたw
なんだろう・・神経痛!?ww 
毎日家にいるから運動不足!!?
そんなこんなでちょっと自分の生活に危機を感じています!!

みんなさんは、なにか運動とか気をつけてやっている??
オススメな運動法や 身体を動かすDVDとかあったらぜひ教えて下さい(>_<)切実!!
整体とかも行った方がいいのかなぁwww


***


ちょっと前の写真。

だるまより、プリキュア物色に真剣だったレナでしたw

<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]