忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世紀の天体ショー皆さんご覧になられましたか!?
晴れてよかったですね\(^o^)/

本当綺麗でしたねー!!
我が家は甥っ子たちとみんなで観賞しました!

こういうのって、みんなで観ると感動が倍増するんですよね^^
みんなで大興奮しました^^
テンションあがっちゃった

うちのパパは、理科好きなのに仕事で見れなくて可哀想^^;
なので、気分だけでも?!ってことで、ラインで画像を送っておきました。

それにしても、この金環日食ステキでしたねー^^
りっくんまでもが"見えたー!見えたー!!"と一緒に大喜びでした!
二歳児にも分かるんですかね<(*´艸`*)>

今年は、何やら6月と8月にも、天文ショーが観れるそうなので?
また子どもたちと観察出来たらと思います^^

あーステキな時間だったなぁ(*´ω`*)
レナが家に帰ってきたら一緒に絵を描いてみようと思います!

追記***

娘が保育所→スイミングから帰って来てからさっそく描いた、金環日食の絵です

遮光グラスしてみている自分とか、
スマホ(キティのカバー付)持って撮影している母とか、
ベビーカーに乗って日食を見る弟とか、
マスクしている従兄とか 上手にかけました^^

そして今年のさらなる天体ショーは、
6月6日(am7:10~pm1:47)の金星の太陽面通過と
8月14日(am5:45~am3:30)の金星食だそうです^^
また楽しみですヽ(´∀`*)ノ



PR

昨日は、ピアノの発表会でした^^
レナは、本番に強いタイプみたいw
上手に弾けてホっ。
ただ、ただね、
りっくんが元気で元気で><
1部は私が、2部3部はオットは、りんを連れてロビーの方にいましたw
さっそく魔の2歳の洗礼を受けてきました^^;

夜は、義実家家族と夕飯に。
りっくん、おっぱい卒乳だから
ご飯を食べる食べるw
お子さまラーメン2杯ぺろりといきました!
こんな食欲旺盛なりっくんはじめてです。

そして、卒乳2日目の夜
寝る時1日目同様泣いたものの、
朝までぐっすり!
おかげで、私、
2年振り(もしかしたら、妊娠後期あたりからだから2年数ヶ月ぶり)に
1度も起きずに熟睡することができました~!!
ちょっと嬉しかった自分がいました^^

ついに、最年長クラスになったレナ!
いつもあこがれのまなざしで見ていた、年長さんになれ嬉しさが顔からこぼれていました^^
ピカピカのあお組さんの名札をつけているレナがとても印象的でした。

1歳のころから通っているので、なんだか考え深かった。。。ついに5年目、ホント早いな~

レナの新級式を母として見届けるのも一仕事ですが、
リッくんを義実家に預け、
今年は保護者会長として、挨拶やら 地域の方への挨拶まわりやらと
一仕事してきました!

今日まで散々、練習台になって、会長挨拶を聞かされていたレナもようやく解放w

たくさん準備をかさねての当日だったので
充実~~~すっごいやりきった感!

今年は、式で 泣いている子がいなくて(ビックリ!!)、
挨拶内容をカット版じゃなくて、盛り込み版で言えたので
楽しかった~!せっかく暗記したんだから言いたかった私w
(でもやっぱりちょっと長かったので反省w運動会の挨拶はバッサリ最初から短めで行こうw)

総会も無事、提案が通ってホッ!
来年度の役員はもめずにに決まりそうな予感^^

なんでも、前向きに考えると
やりがいがあるし、楽しいんだなと改めて感じました。
こういうことをしっかりレナにもつたえていきたいと思いました。
レナさんよ、共にがんばろーぞw

午後は、挨拶やら、総会でテンションあがってて(アドレナリンがだいぶ分泌されてた模様w)
まさかの2日連続カラオケへwww
(前日にもカラオケに行った件)


甥っ子とリッくんを義実家から引き取って歌ってきました~^^
甥っ子がいると決まってリッくんの面倒を見てくれるので
私が楽チン~♪すっかり3兄弟です( *´艸`)

phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]