忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【37w1d】

今朝方 足をつってしまって
目が覚めましたwww

半端ない痛さに、1人で悶絶www

足つったなんて久しぶり。
レナ妊娠してるとき以来かな?!

妊婦って足つりやすいのかなぁ。



***

3月27日 合同誕生日会をしてもらいました(^ω^)

たくさんのプレゼントにレナさんほっくほく^^
毎回、各イベント事に本当にありがたいです!感謝・感謝!!

翌日28日は、普段ではあり得ないくらいの
早起きをして、朝から遊んでいました(^ω^)
オシャレ、お母さんごっこ大好きなレナです。

だいぶ前から、誕生日に
『レナちゃん、エプロンとフラプー欲しい~』と
言っていたのをあーちゃん(祖母)が覚えててくれていて
メインのドレッサーの他に、エプロンとフラフープもいただきました。

私もそうとは知らず思いっきりかぶってしまったので急遽、
子ども用包丁に変更!
イオンで探しました。

 
これ!
私の包丁じゃ重いし、危ないので^^

帰ってから さっそく 猫の手でお料理。

ザクッと切れる感覚が楽しいようで、“もっと切りたーい”と言っていました。
危なっかしいですが、マイ包丁にご満悦でした。
私も包丁の正しい使い方、教え方が怪しいので(料理苦手wな件w)
これを気にちょっと調べてみたいと思います!

***

28日イオンにて。

りっくんの服を1枚も買わなかった件www
産まれるまでまだ男って分からないしね^^

それから、お世話になったM田さんにありがとうをしてきました^^
そしたらなんとちゃっかりファミリーフレンドセールのはがきを頂いちゃいました。
開催日が4/16・17・18なので行けないかなぁwww
うーん行きたいーーー!!
はがきもったいないので、行きたい人は声かけて下さい^^


保育園児ブログ
PR
【37w】

本日、正期産に入りました(^ω^)

無事退所式の日までもってくれたので
次の目標は、4月2日以降

そして、できれば
入所式に参加したいので、4月5日の午後以降を目標に
頑張りたいと思います(^ω^)

あとちょっと、あとちょっと!
りっくんに会えるのが、
そして レナにりっくんを会わせてあげるのが
楽しみです♪


***


さて昨日の卒所式
義兄がお葬式が出来てしまったので
急遽 代わりに甥っ子こうちゃん(卒園児)のビデオを撮りに
式の方からレナと参加してきました。

手作りの温かい お式で
卒園児の親じゃない私まで目頭が熱くなってしまいました。
謝辞が、保護者会長じゃなかったら、
レナの時、私が謝辞言いたい!って思ってしまったくらい
(しないけどww)
それくらい素敵ないいお式で感動しました^^

こうちゃん・ねね、本当におめでとう♪


その後の保護者総会は、
保護者の私語が多いのが気になりましたww
子どもが頑張ったんだから、大人も頑張ろうよと・・
ちょっと残念な気分になりました。


総会後は、
1年間お世話になった担任の先生達3人と
写真を撮らせてもらいました。(↓前日の写真が1枚混ざってますw)

3月生まれのちびっ子で一番手がかかったであろうレナ。
先生達のおかげで、1度も保育所を嫌がらずに
毎日楽しく登所することができました。
たくさんお友達もできたし、おトイレやお着替え、食事などなど
この1年で自分の事は自分でなんでもできるようになりました。
これも先生達の支援のお陰だと感謝でいっぱいです。
心も身体もずいぶん大きく成長しました(^ω^)
入所当所のレナ
身長:4月【76.9㎝】→3月【83.3㎝】 6.4㎝伸びました。
体重:4月【 9.5㎏】→3月【11.9㎏】 2.4㎏増えました。



1年間毎日、親・先生間で書いた レナの様子のノートや
レナの製作物など(↑)
また老後の楽しみが増えました。
大事にしまって置こうと思います(^ω^)


***


今日は、レナが待ちに待ったお誕生日!
昨日義実家の方で、合同お誕生日会+卒園祝い
をしてもらったので、今日は我が家でのんびりと^^

とりあえずレナが生まれる前からお世話になっている
GAPの店員さんが今月でご退職されるので
これから会いに行ってきたいと思います。
では


保育園児ブログ
【36w6d】

夜になるとお腹が痛い水です。
なのでウテメリン(張り止め)飲んじゃっていますww
4月まであとちょっと!頑張れりっくん!!


そんな中
昨日は、先日入院していたときの医療費が
高額療養の対象になるというハガキが来たので
“動けるうちに!!”と、
市役所へ申請に行ってきました。

・役所からのハガキ
・通帳・印鑑
・保険証
・入院費の領収書

で簡単に申請できました。
半分近く戻ってくるみたいでかなり嬉しい〓
来月20日振り込まれる予定だそうです〓

保険の方も忙しくなる前に早く手続きしなきゃ!
(現在、混んでるみたいで未だ入院証明書待ちww)
書類があがってきたらヒロミ様・Mヤカワ様よろしくお願いしますm(_ _)m


***


今日は保育所の退所式。
いいお天気で何より^^
レナは未満児だから参加はないのですが、
お世話になった先生(kがわ先生)が
違う園に行ってしまうので
11時頃から保育所に行ってきます。
保護者総会に参加して
その後、ちょこっと写真を撮らせてもらう予定です。ウテメリン飲んで行ってきたいと思います。
いい写真が撮れるといいな。

進級は嬉しいけど、別れは寂しいです。
昨日でレナの保育は最後だったのですが、
お迎えのときK先生のお見送りだったので、ホロリとしてしまいました。
レナはまだよく分かってないみたいで、元気にピョンコピョンコ飛び跳ねていました。

一年間、私達の宝物に
たくさんの愛情を注いでくれた先生、保育所に
感謝感謝でいっぱいです。
なのでちゃんとレナとありがとうをしてきたいと思います。



【36w4d】

確実に胎動が少なくなっている気がします。
早くも、“うっ”ってうずくまるほど痛い
胎動が懐かしい、今日この頃です^^

ミクシィのコミュニティーの方でも同じ4月予定日の方々が
どんどん出産されているので いつくるか、いつくるかとドキドキです^^

でもあとちょっとお腹の中にいてもらって
もう少し妊婦気分を味わっていたいです。

***

レナさん3歳を前にして、
夜も脱・オムツ!!!っと思っていたのですが、
今日久しぶりにやってしまいました(^ω^;)

起きている時は、おしっこも、うんちも もう完璧。
勝手に行って、勝手に流して帰ってきます。

夜も、ほとんどもらさず 成功していたので、
“リッくんとオムツかぶらない~ヽ(´∀`*)ノ ”
と 喜んでいたのですが、
本日お漏らししちゃいましたwww
あぁ・・orz wwww

うーん。寝ている時は、難しいですね^^;
お昼寝くらいなら大丈夫なんだけどねぇww

でも、もうレナのオムツは絶対買わないぞ!!
と心に誓ったので、親子で頑張ろうと思います。


ちなみに、
夜 濡らさなかったオムツを捨てるのはもったいない!

でも布団が濡れるのは、ちょっと・・・なので、

寝るときだけパンツの上に、オムツをはいています。

なので、
オムツはもらしたときのみ捨てる最小限消費で、
おもらししても布団は、濡れない
という作戦です。

早くこの作戦も卒業して
完全オムツ卒業になるといいな^^


***


【今日のHB】
最近アップしていないけど、ほぼ毎日使っています。
一番登場が多いのはピザです。
人が来るとき+日曜日のお昼は、何となく作っちゃってます。

簡単うまし!
チーズケーキやジャムケーキなども再び作りました^^
HBホント楽しいです♪

デニッシュ食パン

参考レシピ:http://cookpad.com/recipe/1003881


保育園児ブログ
【35w4d】

お腹が下がってきたからか、
食欲がパネェです(泣)wwww

前々から
一番赤ちゃんが上まで来ていて苦しい9ヶ月といえど
パクパク食べまくっていたのですが、

ここにきて、さらに食欲UPしています(*´A`)

母乳育児になったら、(きっと・おっぱいつまりやすいであろう・・なので)
乳製品・甘いもの・脂っこいものが食べられなくなるので
その分を自然と食べてしまっていますwww

食欲が止まらない、そんな今日この頃です。
体重、気を付けなくちゃwww(>A<)


***


昨日、保育所の園児服と体育着が来ました。

幼稚園に行く予定だったのですが、
いまの保育所がレナの成長によくあっているので
このまま年長さんになるまでお世話になることにしまいた(^ω^)ノ

年少さんになるので、所指定の園児服と体育着を注文^^
なんだか園服きるだけでお姉さんになった感じ~!(まだまだサイズがだいぶ大きいですがw)


余談ですが、
幼稚園に行くつもりだったので、
制服や指定用品など最低5万かかると聴いていていたので
覚悟していたのですが、
なんと今回、その十分の一で済んでしまいました!安っ!!

もちろん行かせたかった幼稚園の制服、めっちゃかわいいので着せたかったんだけどねw

出産がいつになるか読めないし、
何より レナが慣れ親しんでいて、甥っ子も友だちも先生もみんないるし
保育所がベストな選択だったと思います^^

あとは、4月5日の入所式に
私も参加出来ることを祈るのみです(^ω^)



保育園児ブログ
<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]