忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルール6月号が発行されましたーヽ(´∀`*)ノ


ぜひ、群馬県在住の方はお手に取ってみてくださーい(^ω^)ノ
フッレセーでは、あと2~3日後くらいには置いてあると思います^^
 
今回“ママだって何か始めたい”チームは、
クルールとちぎ版で活躍されている、新井裕子先生に
やりたいことの見つけ方や資格や特技の生かし方など
ママが笑顔で頑張れる術などたくさんのことを教えてもらってきました!
その様子が記事になっていまーす(^ω^)
 
この取材は3月にあったのですが、
この新井先生のお話を聞かせてもらったことがきっかけで、
私も何かやりたい、行動したい気持ちが沸々!
思い切って羊毛フェルトでの活動を始めることにしました^^
そして、ダメでもともとエイヤーって行動してみたところ
なんとなんと!
ファミリーサポートセンターというところで
7月に、2回羊毛フェルトの講習会をさせてもらうことになりました!!
行動してみるもんですねー!!
なので、今お友だちを呼んでお家教室を開いて教え方の勉強をしています^^
そしてゆくゆくは、お家やグリトモさんやイベントとかでもチクチク教えられるようになりたいなーって思ってます。
兎に角7月に向けて精一杯がんばってみたいと思って行動しているところです(^ω^)
 
本当に新井先生のお話は、パワーがあって
ママがキラキラ輝いていくためのヒントが沢山でした♪
何か始めたいなって思っているママをはじめ、夢を見つけたいママ
特にそうは思っていなくても、子育て中のママや
どんな話だったんだったんだろーって興味がある方とか
みんなに聞いてもらいたいお話の内容でした^^
 
羊毛フェルトだけじゃなくって、先生の話を聞いた後
子ども達にも変化があって、それは私が少し変わったからだと思うんだけど
ヒーヒーマンだった子ども達のヒーヒーが減ったの!(笑)
母が笑顔なら、子どもも笑顔なんだね^^
子ども達が愛おしくなって、子どもを大事にしようっていう思いでいっぱいになるようなお話もたくさんでした!
もうどれもホントにステキなお話で、心が洗われるお話ばかり!
たくさんのやる気とパワーと笑顔をいただいてきました^^
 
誌面だけじゃとてもお伝えしきれなくって、
でもぜひ私たちだけじゃなくって、他のママたちにも聞いてもらいたーい!てことで
このプチドリカム塾を群馬でも開催してくれることになりました!(゜∀゜)
7月5日、9月4・11・27日の全4回の日程で開催決定でーす!
1回1000円×4回の参加費が必要になるのですが、絶対それ以上の価値有り!
ぜひぜひ、人生をキラキラ 過ごすためのヒントが満載なステキな講座になること
間違えなしなのでふるって応募してみてください♪
お子さん連れでOKです^^
詳しくはクルール6月号16ページを見て下さい^^講座の内容や応募方法とかも書いてありまーす!
怪しい宗教団体とか、ものを売りつけられたりとか、そういうのは絶対ないので安心して下さいね^^
もちろん私も、また聞きたいので、参加の申し込みしまーす!
当日は、クルールの編集部の人も行くそうです♪
 
何かを始めたいママ、人生にスパイスをと思っている方
ぜひぜひいっしょに夢を見つけて一歩踏みだしましょー( *´艸`)
ぜひぜひクルール企画に参加してくださーい♪♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ジン
人生にスパイスほしいな・・・
応募してみようかな。
2012/05/17(Thu)05:07:48 編集
ジンちゃん
わーい\(^o^)/一緒に行こう♪
2012/05/17(Thu)06:17:57 編集
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]