忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リビングでこけて
段差に顔をぶつけてしまったリンさん。

火がついたようになくので
抱き上げてみると
左目から流血〓〓〓〓

時計を見たら夕方5時45、
病院〓が6時にしまってしまうので
慌てて保険証とリンを抱え病院に駆け込みしました。
ケータイもカメラも持たずに出て来てしまったので
流血リンさんを撮れずw

怪我はたいしたことなく
左目尻がちょっと切れてしまっただけでした。
なので処置もテーピングで止めただけ。

あんなに泣いたのに、帰宅後はケロッ。
そしてまた騒いで同じ場所で転けるという…
学習しないボクでした(-"-;)

画像↓病院から帰宅直後。人相が変わってしまってます。現在は目のまわりが腫れて小岩さんのようですww



PR




先生たちがもしものときに適切な対応が取れるようにと
保育所で救命講習会がありました。

本部役員も一緒にということで
先日、3時間みっち受講したので、その復習確認もかねて
私も参加してきました。

さすが保育所!子ども対象の救命講習でした(そりゃそうだw)

心肺蘇生法、AEDの使い方 バッチリできました率先してやってきましたw


りっくんも一緒にいったのですが、
はじめは、うつむいてじっと自分の指をながめていたのですがw

まさに前回のときのこんな感じに↓


しばらくするとすっかり慣れて、
母のところにはまっっっったく来ず、
ずっと救命士の隊長さん(?)のそばにいましたwww



うーんw落ち着くのかな?ホント離れなかったですw
昨年抱っこしてもらったの覚えているのかな?↓

兎に角いい子にしていてくれたのでとても助かりました。
よかった。よかった。


もうだいぶ前になっちゃったんだけど、ワンワンショーへ行って来ました!

りっくん大喜びだったんだけど、はじまるまで待っていられなかったので、
フラフラ散策、そして五月蠅くなったらすぐ食!で、
なんとかがんばって1時間半待ちましたww
りっくんがいると待ち時間がなかなかネックですねw
そろそろこういうところ行けなくなるな・・・と思った母でした

レナさんは全然平気にまっていたなぁと
ふと遠い日のことを思いましたw
↓2年前の様子。
http://omizu3.blog.shinobi.jp/Entry/193/


先月末に保育所のお芋掘りにりっくん参加してきました。

一番小さいひよこ組さんに混ざって活動してきたんだけど、
なんかもう入所しても大丈夫かも?って思いました。

普通に、自らひよこの仲間に混ざって活動、違和感なし!(↑画像)
ワゴン(?)オレンジ色の台車にも、乗りたい・乗りたい言って
ちゃっかり乗せてもらちゃいました^^
うん!いつでも入所平気そうだわ。
ただ、りっくん、やっぱりお友だちをベチベチ叩いちゃうんだよね・・
これなんとかならないかなぁw
ビビリだから叩いちゃうの?いい子いい子してるつもりなの??
なんの心理なんだろう・・そのうちなくなるかな!?w

いもほりの帰りに、どんぐり拾いにも連れて行ってもらったんだけど、
ちゃんとどんぐりを見分けて、いっちょまえに拾っていたのでビックリしました!
いつのまに!?って感じです^^子どもらしくなったねぇ~

保育所に戻っても、ひよこのお友だちといっしょに
どんどんお部屋に入って手を洗っていたりっくん。
違和感なし!
りっくんこのまま入所しちゃう??


そんなお芋掘り体験でした^^

あ、レナは、一心不乱に芋を掘っていたので
お顔写真とれなかったw
母がいようと、いまいと関係なく、マイペースなレナさんでしたw

もらったお芋は、切ってあく抜きをして
炊飯器でご飯と一緒に焚き、蒸かし芋(^ω^)
ホクホクで美味しいお芋でした♪

なんか↑に、酒(大さじ1)とお餅を加えると
お芋のおこわご飯になると
みきママのブログ(こちら)に書いてあったので、
さっそく~♪↓↓↓

さつまいもの甘みで、あまーいご飯になったよ(^ω^)うまい!
美樹ママ、アイディアマンだよね~^^
→美樹ママブログ:藤原家の毎日家ご飯
いつぞやの記事にりっくんがチャイルドシートを抜け出してしまって困っていると書いたのですが、
とりあえず(ホントはダメなんだけど)助手席にシートを取り付けて
リッくんを左手で抑えながら運転をしていました。

こんなおもちゃのハンドル↓を買ってつけたり、


音の出る歌の絵本を渡したりして関心をひいたけど、
結局は飽きてしまってやっぱり抜けだしたがるりっくんさんwww

いーかげん危ないので、Rんちゃんママのアドバイスもあり
ジュニアシートインパクトシールドの購入を決めました。

が、ジュニアシートのインパクトシールドで
本当に彼が抜け出さずに座っていられるか・・

座ってられないかもだし無駄になるかもだから中古でいいやと、
見に行ったんだけど、納得のいく型がなくて、
結局トイザらスで購入しました。

まさか2人目で新たなシートを買うはめになるとはwww
でも安全を買ったと思えば安いモノか・・
(って、買ってくれたのはオットなんだけどwありがとー)


購入したのは、アップリカのユーロジュニアインパクト。
私の購入の決め手は、膝の上にある押さえの接着面!(画像右上)
この位置がおくにあるので、リッくんの手が届きずらいかなと。
マジックテープを剥がしてしまう心配はほぼなくなり、
自分ではずして下りてしまうということはなくなるのでこれで第一段階クリアー

あとは自力で身体をよじって出てしまうということなんだけど、
車のシートを垂直にして、セットしておけば、
今のところ出れないようなので
あきらめて座っています↓↓↓





おかげで、数ヶ月ぶりに快適に両手で運転できています。
無駄に遠出したい気分。
まだ使って2日だけど、かなりいいです!こんなことならもっと早く買っていればよかった!
今後また使ってみて、抜け出せるようになっちゃったら報告します。
そんな日がきませんよーに(祈)

Rんちゃんママオススメありがとーヽ(´∀`*)ノ

りっくんに購入したジュニアシート↓ネットの方がポイントも付いて安い(汗)
 もっと安いインパクトシートあるけど、暴れん坊さんにはアップリカオススメです^^
いい子に座っていられる子は、他のメーカーでも充分だと思います!
ちなみにレナさんは、ぜんぜん動かなかったので、2000円くらいの下の部分だけ。
なので、こういうシートに座ってこなかったので
りっくんが座らなかったら私が座りたーい といっているレナさんw
膝の上の押さえの台の部分が心地いいみたい^^
隙あらば、このジュニアシートに座ってしまうレナでした。

あ、これにともなって、
いままで使っていた、チャイルドシートの【コンビのゼウスターン】が必要なくなったので
欲しい人がもしいたら言って下さーい!お譲りします^^
↓このチャイルドシートです。
http://omizu3.blog.shinobi.jp/Entry/30/
欲しい人いるかな~wwwいなそう・・・(・ω・)
<< 次のページ  │HOME│   
[1] [2] [3] [4]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]