忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

義祖父(レナ達から見たらひぃおじいちゃん)が、本日永眠しました。81歳でした。

私たちが早々に結婚に踏ん切ったのも、実はおじいちゃんがきっかけでした。
今の私達、子ども達がいるのはおじいちゃんのおかげがとても大きいです。
厳しいけど、優しいおじいちゃん。
私にはおじいちゃんがいなかったので、本当のおじいちゃんみたいで大好きでした。
なんだか、本当信じられません。

私は出来の悪い孫嫁でいろいろヤキモキもさせちゃったんだろうな。
いろいろある中でも特に子どもwしょっちゅうそれとなく言われてたなぁ‥
でもギリギリ、リンまで抱っこしてもらうことが出来て本当によかったなと思っています。


おじいちゃん、安心して休んでね.みんなで仲良く頑張るからね。
今までありがとう。

ひぃおじいちゃんとりっくん(3か月首すわってないw)

そんな訳で、
レナの誕生日と保育所の退所式(年長さんを送る会、セリフや歌を家でも練習してたの)が告別式になりました。
レナに"おめでとう出来なくなっちゃった"といったら、
"りっくんと一緒でいいよ"と返ってきて、泣きそうになりました。
普段はイヤイヤわがまま三昧だけど
あんなに楽しみにしていた誕生日や退所式だけどなんとなく分かっているのかな
レナもお姉ちゃんになってきたのだなと実感しました。
レナもありがとう。
PR
ついに私の住んでいる県でもほうれん草や、かき菜などから基準値を越える放射性物質がでたみたいですね。

ということは、
うちの庭でも採れる、かき菜たちもきっと…

この時期のかき菜なんて
最高に美味しいのでもったいない><

なので、食べちゃってるよwww
専門家も大丈夫って言っているし!

あーうーまーい!!(^ω^)b


■なんで専門家たちが放射能について絶対大丈夫と言わないか、よくわかりました。川島隆太先生ありがとう!
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110321t73060.htm
原発問題で
菅総理が、東電に
"あなたたちしかいない、覚悟を決めて下さい"
って はじめの頃つめよったのは、
東電が放射能漏れに怯んで撤退しようとしたから?
(そうじゃなかったらそんなこと言わないよね?
なぜ↑なことになっていたか前後の関係が分からない私ですwお恥ずかしながらwww)

地震発生当初は、原発問題より、東北の被災地の状況や止まらない余震ばかりを心配していました。

でも原発の三号機が爆発したあたりから、
放射能について詳しくしらないもんだから、
爆発、放射線、被曝…なんて聞いたらもう毎日不安や恐怖でドキドキ><
子ども達もいるし、原発情報にかなり過敏になっていました。
(今は、専門家の話や池上さんの解説で、だんだん分かってきて恐怖心は和らいでます。単位と毎時を気にしてみたらだいぶ怖くなくなりました)
ちょこっと隣接県な私なんかが慌てふためいてたら
福島県で頑張っている人々に失礼だよね><と思うようになりました。
もちろんニュースからは目が離せないけど!

放射線量が高い中、決死の覚悟で原子炉回復の作業をしてくれている人達のおかげで、
今の状態で済んでいるのだから
本当に感謝です。

そして、民主党好きな訳じゃないけど、
はじめに、思いとどまるように強く説得した?
菅さんに感謝です。
どうか東電、自衛隊、消防隊、政府、IAEA、他原発関係者の皆様
安心して生活できるように頑張って下さい。
情報をどんどん発信して下さい!

早く福島で取り残されている人達も助けて下さい><


■↓地震が多いのに原発がたくさんある訳をざっくりと。
http://bit.ly/gvzalq

政府や東電だけじゃなく
私達のせいでもあるんだね><
やっぱり節電は大切!
最近は節電になれてきたよ。
エコ生活、忘れず続けたいと思います><
準備万端!!停電いつでもOk!!
と思ったんだけど、まだ停電してません。
どうしたんだろう?


停電してもしなくても
節電、徹底してエコ生活で頑張ります!

あ、ニュース速報。
第一グループの午前中は中止だって。
了解。でも節電モードで頑張ります。
大地震の被害に胸がいたいです。
でも今日、宮城のKさん、Eちゃん夫妻の無事を確認することができました。
Kさんは、昨日奇跡的に自衛隊に救助されたとのことでした。
Eちゃん夫妻は、地震があったとき偶然名取駅の一駅手前にいたそうです。
今日ケータイの充電が出来てご実家に連絡があったそうです。
こちらに帰ってこようにも、交通手段がなく避難所生活をしているとのことでした。

まだまだ余談は許さないけど、本当よかったです><

この大地震、本当に人事ではありません><

私にでもできることで何かしなくては!
まず節電をしています!!
微力だけど、できることから。

とりあえず地震後から、パソコンはつけていません。
昨日から、いつもつけっぱなしのエアコンを切りました。
炊飯も、18時前に完了。
さっさとご飯を食べて電気を消して早々に布団に入りました(テレビはつけてたんだけどねw)
※お風呂は、昼間に入ったよ

明日から、計画停電もはじまるようだし、
私にでも出来ることを精一杯したいと思います。

それから、これが一番ときいたので、
救援募金をしました。
(義援金詐欺も多発しているようなので、気をつけて><)
私は、グルーポン【http://m.groupon.jp/?icf=goZq35v4】の方からしました。
私のお小遣いからだから数千円程度なんだけどね><
何かの足しになれば・・・


出来ることから、私も協力していきたいと思います。
被災者のみなさま、救援隊の方々、政府・関係者
みんなみんな踏ん張って、頑張って!!><
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]