忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで退院から1週間
気がつけば無事、妊娠後期に入っていました。
あと2ヶ月↑なんとか頑張ります(´;ω;`) <ねね、ママ、毎日ありがと


***
昨日
妊婦健診+切迫の経過観察(?)に行ってきました。

今回もエコーを小児科の先生と一緒に診て頂きました。
心臓の中隔は、繋がってはいないものの今回も確認できました。
この時期は、まだ繋がっていなくても大丈夫とのこと。
詳しくは、産まれてみてかららしいのですが、
これからも小児科の先生とよく診ていってくれるそうなので安心です。

もし繋がっていなくても壁があるなら、これから塞がってくれるかもしれないし、
繋がらなかったとしても、4年くらいかけて手術のことを考えていけばいいらしいので
とっても気が楽になりました。(その節は、みなさんご心配おかけしましたm(_ _)m)

エコー中も仰向けになっていても、お腹がパツパツに張ることもなく
切迫の方も順調に回復しているそうです。
子宮頸管の長さも3~3.5㎝と落ち着いていました。
でもウテメリンは処方。

今まで、(寝る以外の)生活を義実家でお世話になっていたのですが、
昨日からレナのタンスなどを自宅に戻し、
自宅で通常生活をはじめることになりました。

でもありがたいことに、レナの迎えを
引き続き 義姉(ねね)がしてくれるそうで、
平日は朝から5時30分までレナは保育所なので
ほぼ今までと変わらない安静生活をさせてもらいます。
ねね、本当に本当にありがとうっっ!(´;ω;`)<ありがたすぎます!!
保育所の方も、レナの延長保育を快く承諾してくれ
感謝でいっぱいです(´;ω;`) <胸がいっぱいです!

引き続き たくさんの人に支えられながら 生活をさせてもらっています。
なので絶対再入院しないで、4月に元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。
今回の妊娠は、人の温かさに触れる機会が本当~~に多い時間を送らせてもらっています。
みんなが神さまの様に見えます・゚・(つД`)・゚・ ウッウッありがとうございます
ここを読んでくださっているみなさんもありがとうございます・゚・(つД`)・゚・ ウッウッ
感謝。


***以下、健診結果メモ***
◆ 8ヶ月:妊婦健診結果 ◆

赤ちゃんBPD(頭の左右の直径):7.47cm
         FL(太ももの骨の長さ):5.14cm
         FTA(胎児胸郭断面積):43.42cm2
           EFW(推定体重):1313g(2w前より+249g)
     

体重:妊娠する前より+8.3㎏(3w前より+0.3)

子宮底長:22cm、腹囲:88cm、血圧:115/68、
    

エコーの所見では、どこも異常なし。 
  
今回も逆子。

くしゃみをすると、ちょこっと尿もれww('A`)

*切迫早産経過メモ*

子宮頚管長、3~3.5cm、出血なし。

引き続き、ウテメリン処方。



妊娠後期ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
よかったね
ぎん
心配事が晴れて何よりです。
支えてくれる人が周りにいるのって、子どもがいるとその有難さが増すよね。
予定日は、4月18日なのね。
4月13日に産みなよ~!
その日は水嶋ヒロとあたしの誕生日だから♪
2010/02/02(Tue)15:21:54 編集
無題
Kayo☆
35ミリだなんていいなぁ♪
あたし昨日検診で
23ミリやった(;¬_¬)
退院の時よりはよくなってるけど、まだまだ油断できなーい(=_=;)

お互い無理せずせめて
3月末までは安静に
してよーねっヾ(^▽^)ノ

2010/02/02(Tue)16:03:25 編集
ぎんちゃん
ありがとうございます!
その節はいち早くのメールとってもありがたかったです!!

ホント子どもを通して周りの人たちのありがたさが身にしみます!貴重な経験ですー(ありがたや~)

4月13日はぎんちゃんの誕生日なのですね!!
じゃぁその日に~♪
実は、りょうちゃんのお誕生日
実父の誕生日なのです^^一生忘れられないです♪
2010/02/03(Wed)10:09:02 編集
Kayo☆ さん
23ミリだったんですね!!
測り方にもよるっていいますが・・
(私も1回目に測った長さと、2回目の長さが違ったのでw)
油断できないですね!!
もう絶対安静で4月まで頑張りましょうね!!
あと8週間くらいかな?
(こう考えると早いね^^)
私も引き続き気を引き締めて
ゴロゴロ生活を続けたいと思いますー
ファイトだぁ~
2010/02/03(Wed)10:20:57 編集
はじめましてm(__)m
しゃらら
ずっとblogを拝見させて頂いていましたm(__)m



コメントの書き込みをしようか迷いつつ、今日は思い切ってさせてもらいます。

わが家の娘は2007年2月27日生まれ、そしてお腹には2010年4月22日が予定日の男の子が居ます♪



上の子は切迫早産など3度の入院を経て36週で産まれました。

今回も切迫の恐怖でいっぱいですが現在は順調にいっています。

よく似た境遇に思わず感動してコメントさせてもらいましたが、お互い元気な子を産みたいですね☆
2010/02/03(Wed)13:00:34 編集
しゃららさん
水@ケータイ
はじめまして
拙い日記を読んで下さっているだけで感動なのに、
コメントまでめちゃめちゃ嬉しいです
ありがとうございます
日記書いていてよかったです

しゃららさんはお姉ちゃんのときに
3度も切迫で入院したのですねひ~
大変だったのですね
出来れば再入院したくないので、その時の心中をお察しします
現在は体調良好とのことで何よりです~

しゃららさんのお宅と我が家は
凄い共通点だらけで、びっくりしました
2007年2月の娘さんに、2010年4月の息子さん
まったく同じ学年のお宅ははじめてです凄い
なんだかとっても嬉しいです
4月から一緒に育児談義出来るように、
私もこのままの調子で頑張りたいと思います
しゃららさんもご無理をされないように、お身体大事にして下さいね
これからもよかったら、どうぞよろしくお願いします
2010/02/03(Wed)21:58:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]