忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は、レナと一緒に作りました。
いつものクッキー+初*ガトーショコラを作りました。

クッキーは、アレンジ?で、型抜きの他に
こねこね・とんとん、粘土のように遊びながら
形をつくりあげました^^

ムンクの叫びのような、なんとも微笑ましい
作品たちが出来上がりました(^ω^)ノ

“あーちゃんには、このミッキーあげる~
ねね(こうcはやcママ)には、うさぎさーん
はやちゃんには、こま♪”
などなど、
誰に何をあげるかまで
レナさんプロデュースでした^^

ガトーショコラは、失敗したらあれなので、
1ホールしか焼かなかったのですが、
意外にも上手にできたので自分でもビックリ!
簡単なのでまた挑戦してみたいと思います。
ちなみにレシピは、クックパッドより↓
http://cookpad.com/recipe/1032580


***SAT***

私は相変わらずのソフト監禁生活をしているので、
3月会のお友達が遊びに来てくれました^^ありがとー♪
4月からみんな違う園の幼稚園生になるので
(あ、ちなみにレナはそのまま保育所生です)
こうしてみんなで揃って遊べるのはあと何回かかな??


レナは保育所が休みになってしまうと、
どこへも遊びに連れって行ってもらえないので
とっっても嬉しそうでした(^ω^)ノ
私もママ達とたくさんお喋りできて楽しかったです♪


***SUN***

そしてよーーやく今頃になって、レナさんのお雛様を出しました。
実家から、父と祖母が手伝いにやってきてくれました。

レナもちょこちょこお手伝いしてくれました。

夜は、義実家にお誘いを頂いて
お夕飯を食べに連れて行ってもらいました!
私は、ひっっっっっっさしぶりの外食♪♪でルンルン♪でした!!

やっぱり、家にいるときよりは、お腹が張るけど、
意外と平気でした!V(゚∀゚)リフレッッッュ!!

でも、さっき同じ切迫仲間のKayoさんから
今日の検診で、毎日安静生活をしているにもかかわらず
子宮頸管が短くなってしまって、再入院の可能性が・・・
っという話をタイムリーに聞きました!!
人ごとじゃない!!!
“いかん!いかん!!”と身が引き締まりましたぁぁ
あと、最低でも3週間(せめて35wまでは)
お腹にいてもらいたいので大人しくしていようと
改めて思い直しました!!入院だけは迷惑をかけるので避けたいし。。。
Kayoさん大変な中メッセージありがとうございましたぁぁ!
私も気をつけます!

明日は火曜日(毎週火曜は日赤デー)
健診+母親学級日なので
気を付けて行ってきたいと思います。


保育園児ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
いいなぁ(o^_^o)
今年のバレンタインは
手作りできず
ネットで買ったよ(^_^;)

そうそう こんなに安静にしとるのに、ほんまびっくり(゜Д゜;≡;゜Д゜)

だんだん張ったりする時期ではあるんだろうけど・・・それにしても早すぎる(つд`)

あと三週間で35週なんや!あとちょっとやん♪
あたしは・・・四週と4日かな・・・頑張ろ(/_;)

2010/02/15(Mon)22:56:01 編集
Kayo☆さん
今年は、手作りできましたー♪♪
でも夫にバター買ってきてと言ったら、私の説明が足りなくて、
無塩じゃない方を買ってきてしまって、味は・・・・でしたがww^^;
来年はお互いきっと楽しみながら作れますね♪

今はネットがあるから便利ですよね~
おいしいスウィーツが自宅にいても食べられますものね^^
きっとおいしいバレンタインだったんだろうな♪♪

私もKayoさんの件ビックリしましたぁぁぁ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
切迫恐るべし!!ですね!!
35週で肺が完成するって言われているので
せめてそこまでは入っていてほしいですよね!
うちは、正確に言うと3週と5日くらいなのです~(ほぼあと4週ww)
ちょっちさばを読んじゃいました^^;

でもホントあと少し!!
なおままさんもがんばっているので
私たちもがんばりましょーねvv
2010/02/16(Tue)09:59:18 編集
おいしそう
apmk URL
お久しぶりです。
おいしそうなクッキー&ケーキどちらも食べたいな。私もクックパッドみながらいつも料理してます。本当いろんな簡単レシピがあって助かるよね。
切迫早産で安静にしていたんだね。
体調はどうですか?
検診でなんともないといいね。
2010/02/16(Tue)20:00:12 編集
すっかり忘れていたっ
彩依
実はバレンタイン、すっかり忘れていた私、、、(お察しの通り、夫はしっかり覚えてましたよ。。。)

ちょっと可哀想なので、ガトーショコラを作ってみようと思います!炊飯器で、なら、私もできそう!普通の設定で普通に炊けば良いのかな?

いつもお役立ちレシピどうも有り難う!
2010/02/17(Wed)07:29:14 編集
無題
(´∀`)ゞ和
来年こそは2人で手作りのVDプレゼントにしようと
思ってしまうぐらい楽しそぉ!!

“ソフト監禁生活”って言葉に少し笑ちゃいました~

2人目でも母親学級に行かれるんですねぇ~
私も呼吸法とか気になるから行っとこかな(★'v`人)
2010/02/17(Wed)07:47:29 編集
apmkさん
お久しぶりです^^
お子さん二人の育児お疲れさまです~
もうすっかり慣れましたか??
またいろいろ教えて下さいね^^

クッキー・ケーキ
料理あまり得意ではないのですが、
楽しく作ることができました♪
クックパッド様々です♪♪
apmkさんも利用しているのですね^^
オススメ簡単レシピあったらぜひ教えて下さぁい(^ω^)ノ

切迫
おかげさまで今のところ良好です!
まっっっっったく動いていないのもあるのですけどねwww
あとちょっとなので、お腹の中にいてもらえるように
このまま35wまでのんびりしていたいと思います^^
2010/02/17(Wed)09:32:39 編集
彩依さん
バレンタイン!!
そっかぁぁ!!アメリカは、お互いにあげるのですね~!!^^
アトムさんのプレゼント凝っていたのだろうな~

ぜひガトーショコラ、簡単なので作ってみて下さい^^
普通の設定で、普通に焚けばオッケーです^^
(ちなみに、うちのは、やや火力が弱いようで、2・3回余分に炊飯ボタン押しましたww)
卵白をよーーーく泡立てれば失敗はないと思います♪

素敵なバレンタインを~♪♪(^ω^)ノ
2010/02/17(Wed)09:37:56 編集
(´∀`)ゞ和さん
お菓子作り楽しかったです^^
ぜひ来年は颯ちゃんと赤ちゃんと~♪♪
そんな日記楽しみにしています^^

母親教室
ソフト監禁(w)中なので
こんなことでもないと外出できないのですよ^^
と言うわけで、健診後そのまま参加してきました。
もう3年前なので ほとんど忘れていましたーwww
2010/02/17(Wed)09:54:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]