忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、健診に行ってきました。

赤ちゃんも 切迫の方も 良好とのことでした。
いつも健診時間が長いのですが、
昨日は、どこも引っかかることもなく早かったです^^

エコーしながら、
先生から、“随分赤ちゃん上まで来たね~”
と言われとても嬉しくなりました^^
順調に成長しているようです。
体重も1500gを越えたので、とりあえず日赤で産める大きさになりました。
(日赤は、1500gからok。以下だと医療センターになってしまいます。)
次は、34wを目標にがんばります。
そして、肺が完成する35w目指し・・
最終的には、2500g以下だと 保育器なので、
2500g以上を目標に過ごしていきたいと思います。

気がつけば、来週はもう9ヶ月突入!
未知の週数だと思っていたのに、現実身を帯びてきました(^ω^)
そんなことを言っていたら、先生から
“もう未知じゃないよ~”と ^^

次回の健診は2週間後の3月2日(火)33w。
33wとかホントに
例えて言うなら
子どもの頃、“20歳はスゴイ大人!”って思っていた感覚によく似ていて
未知です!はやく現実になぁれって思っています。

あと、ホントに少し!がんばります^^
毎日のんびり生活させてくれる、家族・実家・義姉に感謝。(^ω^)<ありがたやー



***以下、健診結果メモ***
◆ 8ヶ月最終週:妊婦健診結果 ◆

赤ちゃんBPD(頭の左右の直径):8.10cm
         FL(太ももの骨の長さ):5.21cm
         FTA(胎児胸郭断面積):53.39cm2
           EFW(推定体重):1649g(2w前より+336g)
     

体重:妊娠する前より+8.5㎏(2w前より+0.2)

子宮底長:25cm、腹囲:88cm、血圧:115/70、
  浮腫-、尿蛋白-、尿糖-
    

エコーの所見では、どこも異常なし。 
  
今回は逆子なおってた。

くしゃみをすると、ちょこっと尿もれww('A`)

切迫
良好。この調子で。
ウテメリンは、前回処方されたものを引き続き。


妊娠後期ブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
Kayo☆
順調でなにより(o^_^o)
赤ちゃんもスクスク
育っとるやん♪

このまま順調に
過ごせますよーに(*^_^*)


あたしも1日四回薬
飲むようになって
調子がいいよ(・∀・)
明日から9ヶ月突入やし
お互いもうちょい
がんばろ~V(^O^)

2010/02/17(Wed)12:00:06 編集
Kayo☆さん
おかげさまで
赤ちゃんも私もスクスクです(^ω^)ノ♪

ホントこのまま何事もなく
過ごせますように!!
ですね^^;

薬で落ち着いているんですね!!
よかったです~よかったねぇ・゚・(つД`)・゚・
しかも明日から9ヶ月なのですね!!未知の世界に到達ですね~~♪♪
がんばりましたねー・゚・(つД`)・゚・ ウッウッ

ホント、もうちょい!!
再入院をさけて頑張ろー!(^O^)/<おー
2010/02/17(Wed)12:09:02 編集
無題
しゃらら
健診お疲れ様です♪

健診が無事終わるとホッとしますよねo(^-^)o


私も明日は健診日です。
私は大学病院なのですが毎回エコーしないんです(-.-;)
明日はエコー日だからベビーの大きさが楽しみです。
娘はかなり小さかったのでお腹のベビーも小さいかな!?


この時期、週数を重ねる度にやっとここまで来た~という気持ちになりますね。
一日も長く、欲を言えば4月までもたせたいですね☆
2010/02/17(Wed)12:57:26 編集
いい感じですね♪
なおまま
順調そうですね~、いいこといいこと♪

私もスイートに引っ越ししてから超安静生活、張りもなく調子よく日が経っております。
まだ点滴も一つのままで維持できてるので、急な破水がなければ案外いけるかも~、なんて思ってます。

…とはいえ油断大敵!!もうちょいだ、頑張りましょう!!
2010/02/17(Wed)12:59:45 編集
しゃららさん
おはようございます。
今頃大学病院でしょうか!?(^ω^)

久しぶりのエコーは、いかがでしたか?
切迫の方は引っかかりませんでしたか??

きっと可愛い赤ちゃんに会えて
ホッとされたのでしょうねヽ(´∀`*)ノ

それから
またまた共通事項発見です~!
我が家も赤ちゃん若干小さめです^^
本来なら、予定日3月22日なのですが、
排卵日の遅れなのか、なんなのか
1ヶ月ずれて、4月になったのですが、
それでもまだ1~2週ほどオチビです^^
個人差があるのですかね?きっと!
いずれにしても本当に
4月までお腹の中に入っていてくれるといいですよね♪
1日でも長く入っていてくれることを祈って
のんびり生活を続けたいと思います^^
お互い頑張りましょうね~♪♪


2010/02/18(Thu)09:31:11 編集
なおままさん
おかげさまで、日々のゴロゴロ生活が功を奏して
まさかの体調良好ですヽ(´∀`*)ノ

なおままさんもスィートで張りのない生活を送られているのですね!!
よかった!!本当ーーーーによかったです・゚・(つД`)・゚・ ウッウッ
破水、怖いですねww破水だけは避けたいですねwww
あと少し、あと少しなので、
いったん退院できる日までぜひ頑張って下さい!!
おみずも応援しております~・゚・(つД`)・゚・
いつも大変な中ありがとうございます~♪♪

もうこうなったら、4月まで、そして予定日になっても出てこない!!?
っていう状態を目指しましょう~(゚∀゚)!!
2010/02/18(Thu)10:00:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]