忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆撒きのお豆を買いに
久しぶりにスーパーに行ったら、
世の中がバレンタインデー一色になっていて
軽くビビった水ですこんばんわ。
軟禁生活を送っているので、浦島太郎状態でしたwww(´ω`)


昨年は諸事情で自宅では撒けなかったので
今年はよ~く撒きました^^



我が家はひょうきんな鬼が豆を撒いてくれいましたwww


保育参観で作った鬼のお面かぶってます^^



豆まきの後は、恵方巻き。

私が小さいときは、恵方巻きの儀式(?)ってなかったです。
社会人になってからはじめて知った風習です。


ちなみに、私が小さい頃は、豆まきを普通にした後に
家中の電気を消して、
父親が
お金や、お菓子、文房具などを撒き、
それらを私や弟、母・祖母が暗闇の中、手探りで拾うということをしていました。
暗闇は大嫌いでしたが、お金やお菓子の為に張り切っていたのを
今でも覚えています!毎年楽しみだったなぁ~
来年は、うちの実家の風習(?)もやって見ようと思います^^


***

でもいいことだけど
いい加減、髪が切りたいです
つわりやなんやで、8月から行ってません
ちょっとの時間ならいいかなぁ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
豆まきw
キョーコ
豆まき・・!!
すっかり節分だったことを忘れていたよ><
子供いるのになー!イベント大事大事!!

ずっとコメントできずにいたんだけど、入院とかいろいろ大変でしたね・・!!
でもりっくん、無事でよかったです。
ウテメリン処方されてるってことはおなか、すごく張るのかな?
どうぞどうぞ、無事に生まれてきてくれますようにー!りっくんの都合がよろしければ(笑)うちん子と同じ誕生日でもww
また落ち着いたら絵茶しようねー^^
2010/02/04(Thu)02:51:35 編集
キョーコさん
水@ケータイ
〉節分
それだけ毎日忙しくしてるってことですよ~
私は、ほらアレだから、
毎日、で横にならせてもらってテレビっこしてるからだよ

お腹、動いたりすると
やっぱりパツパツに張るんですよ
だから、料理も洗濯も洗面とかまで
ちょっと高めのイスに座ってこなしているよ
それ以外はほぼゴロゴロと・・
こんなんで赤子産めるのかね体力落ちまくりよ
でも頑張ってあーやんバースデー近くまで
お腹に入れておきたいからこの生活必須事項なのよ
同じだったりして頑張らなくちゃ

うんまた落ちついたらでも~(^ω^)ノ
2010/02/04(Thu)22:09:47 編集
無題
Kayo☆
おぉ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
もう外出もできるんや♪
すごーいヾ(^▽^)ノ

うらやましぃ(´・ω・`)

ほんま体力が落ちまくり娘と遊ぶのも
寝ながらやのに
すぐ疲れてしまう(=_=;)
こんなんで出産に
耐えられるのか?って
思うわぁ(;´д⊂)

2010/02/05(Fri)11:57:43 編集
Kayo☆さん
水@ケータイ
うちは、夕方まで保育所に行っているので楽させてもらっていますが、
Kayo☆さんは、昼間こそゆっくりできないですよね
自宅安静で育児って本当に大変だと思います~
Kayo☆さんかなり凄いですよ

今日ちょこっと行って来ちゃいました
気分はスッキリ
だったけど、
やっぱりちょっとお腹張りました
短時間だったので大事には至りませんでしたが、
体力落ちてます
お店の間を歩くだけでハァハァでした
本当、産めるか心配ですね
でも2人目 の出産時間って1人目の時間の半分らしいので、
なんとかなりますかね
2010/02/05(Fri)21:16:34 編集
無題
彩依
節分かぁ!もうここ何年もやってないよぉ。うちにもこんな可愛い鬼ちゃんに来て欲しい♪

水ちゃん、私のイメージではいつも可愛いショートカットなんだけど、今はロングなんだよね!?
2010/02/08(Mon)08:56:35 編集
彩依さん
節分!
アメリカにはきっとない行事ですよね!??
日本ならではの行事ですよね^^
最近では、関西の方の風習なのかな!?
恵方巻きっていう のり巻きを黙って
縁起のいい方角を向いて食べるという
儀式(?)もやってます~!社会人になってからしりました!!
私たちの小さい時はなかったですよね??
うちだけかな^^;

髪の毛、そうなんですよ!
小学生+結婚式後~レナ産む前は、ずっとショートだったのですが、
最近はなかなか美容院に行けず
長いです(^ω^)
先輩みたいに、もっとショートが似合えば
美容室ももっと頻繁に行くのになぁ~!
彩依ちゃんみたいに美しくなりたぁぁぁぁい!!(切実!!)
2010/02/08(Mon)10:13:03 編集
恵方巻き?!
彩依
しらないしらない~ うちもそれやってない!
黙って食べるって、なんか面白そう、笑

何をゆうか、水ちゃんのほうが私なんかよりずーっとずっとずっと可愛いではないかっ!!

今度写真が見たいなぁ!ていうか、帰国したら会いに行けばいいんだよね♪ 楽しみ!
2010/02/09(Tue)08:43:24 編集
彩依さん
水@ケータイ
いやいやいや
私なんて、かなりのうんこちゃんですよ
お恥ずかしいことに
美にまっったく疎くて
20代突入した頃には既にお肌の曲がり角、曲がりまくりで~~ひぃぃぃ
彩依ちゃんみたいに美しくなりたいですホントに


恵方巻き
なかったですよね
やっぱり最近関東に入ってきたのですね
ぜひこっちに帰ってきたときは、だまって海苔巻き1本を
その年の方角を向いて
黙々と食べて下さい
なかなかキツくて私は今年途中挫折しましたぁ
2010/02/09(Tue)22:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]