忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、ついに、トイレで  “うんち” ができるようになりました!!

おしっこは、教えられるのでパンツで過ごしているのですが、
うんちは、どうしても申告はするもののトイレでは出ずでした。
トイレで上手く踏ん張れなくて、結局オムツをはいて
カーテンの裏や部屋の隅などでする日々でした

がっ、

12月6日(日)を境に
突然トイレでできるようになり、今日8日(火)まで毎回成功しています。

レナに、6日 何があったのか!?


もしかしたら、
クリスマスツリーの飾り付けを6日にすることになっていたので
それがきっかけだったのかなぁ?(´ω`)

レナは、ずっとこの日を楽しみにしていたので
その可能性が高いかも。

あぁ、クリスマスよありがとう~(´;ω;`)
レナの成長と同時に
オムツを買いに、そして捨てに行かなくていいなんて
めちゃめちゃ嬉しいです(´;ω;`) うっうっ・




余談:
靴下の飾りを見て、自分のはいている靴下を飾るレナでしたwww

          ちょwww('A`)

 

 

 

保育園児ブログ
 

PR

相方が、なぜか私の鍵一式を持って仕事に行ってしまい、
私もレナも、今日は仕事・保育所に行けませんでしたwww

あーりーえーなーいーwwww

最後の砦のスペアキーも、相方の鍵一式についているので
車を動かす(開ける)すべはなく、こんな状態にwww(泣)

月曜日じゃなかったら、歩いてでも保育所に行ったのですが、
運悪く今日は月曜日。昼寝布団やパジャマ、上靴などなど保育所セットがあって、
前日にそれを車に積み込んでいたので、保育所に行けませんでした。。。あぁ・・('A`)

仕方ないので今日は一日レナと遊ぶことに。
久しぶりに、普段なかなか乗れない自転車に乗って、
あーちゃん(レナの祖母)宅に遊びに行ってきました。

最後に乗ったのは、確か半袖だった頃。
その頃は、ペダルは漕げず、ハンドルさえ自分で上手く操作ができなくて
ただ後ろから押してもらうだけだったのに、
今日は、まだ下まで(足が短くて)ペダルを漕げないものの
ペダルをギコギコしながら、自転車を自分の力で漕げるようになっていてビックリしました。
保育所で三輪車にのったりしているから上達したのかな^^
ハンドルさばきも、まだまだヘタッピですが
何となく自分で行きたい方向に動かせるようになっていました。
あーちゃん宅の駐車場でも、一生懸命ギコギコと漕ぐ練習をしていて 
思いがけず、レナのたくましさに出会うことができました(^ω^)

そしてあーちゃん宅で、義母・義姉・義祖母とイスに座って
のんびり日向ぼっこしつつ、レナを見ながら
本当だったらまだ一緒にいたのかなぁと、ふと思い 不思議な感じをおぼえました。
ちょうど約1年前に仕事をすることを即決したので、
こうして平日に一日一緒にいるのは、ホント1年ぶりでした。
もう保育所に行くようになって1年経つんだね。
自転車を頑張っているレナを見て、なんだか感慨深かったです。


午後は、義母(あーちゃん)に車の鍵を取りに相方の仕事場に連れて行ってもらいがてら
帰りにショッピングモールに寄って遊んできました。(ラッキー♪)

なんだか、朝は、仕事にも行けないし、レナも保育所に行きたいと愚図るしで
散々だったけど、
自転車を通してレナの成長を知れたり、お義母さんと買い物もできたりで有意義な1日でした。
ちょっと相方のボケに感謝してしまいました。たまにはこんな日もありかなw

明日からまた仕事頑張ります。


 


保育園児ブログ



インフルエンザが怖くて、しばらく行っていなかったのですが、
保育所の生活発表会(お遊戯会)で着る服を買いに、
久しぶりに土曜日(11/28)イオンに行って来ました。

レナは、「大きなカブ」で“ まご ”の役をするらしく
白の長袖を用意ということで、(上の写真の)を買ってきました。

gapは、かわいいのになかなかお手頃なお値段なのでオススメです^^
これ(↑)も、3900円が2900円だったので即ゲット。
レジに行ったら、さらにお安くなっていたようで、なんと最終的に1900円でした!ラッキー!!
gapは商品の回転が速いので、わりとすぐ値下がりするので、
私は、もっぱらセール専門です^^安くなってると凄く得した気分ですよね♪

ここは、レナがお腹にいるときからよく行っているので、
すっかり店員さんとも仲良しです。(メアド交換するくらい )
なので今回も、フレンド・ファミリーセールのハガキをいただきました^^
全品(セール品も含む)、20%OFFでゲットできるので
また今週も行ってきます^^
よかったら、お近くの方一緒にお買い得にゲットしに行きませんか?
セール日は、12/3(金)、4(土)、5(日)で、
金曜日 私は仕事なので、土・日でよかったらぜひ~(^ω^)ノ

\ いっしょに遊びましょ~♪] /



保育園児ブログ
実家の父が誕生日だったので、
レナは張り切って
“おじいちゃんに作ってあげるんだ~♪”
と、お夕飯のお手伝い。

レナはウサギのにぎり寿司を作りました。

↓その時の様子です↓



ちょwwww

速攻で食しておりましたww
2歳児なんてそんなもんだよ・・ね?ww('A`)

でも、この後、乾杯時に
保育所のお誕生会で毎月歌っている、
♪たん、たん、たん、たん、誕生日~
おじいちゃんのおじいちゃんの誕生日~タンッ☆♪
と、歌のプレゼント 。
2回目はみんなも歌うの!と、取り仕切っていました。

レナのおかげで
今年は、笑いの絶えない楽しい会になりました。
無口な父も嬉しそうでした。


私は、散々飲み食いしたあげく
ケーキまで調子にのってペロリと食べてしまい
体重がピンチにww
なぜ、妊娠期間中は、こんなに身についてしまうのだろうか(泣)
私だけ?!!



保育園児ブログ
レナを保育所に送ってから

片付けをしようとレナの部屋をみたら、

ミニテーブルにタオル(ランチョンマットのつもり?)を敷き、

その上にお弁当箱がのせてありました。それから

ウサギがシルバニアのイスに座らせてありました。


私が朝の 準備に追われている最中、レナはどうやら

優雅(?)に、ウサギとおままごとをしていたようです。




反対側にレナが座って、遊んでいたのかな。

なんだか微笑ましかったので、片付けずにそのままにしておきました。



ウサギの服 まだ洗濯したままで、裸ん坊な件www
レナは服を脱がせられても、着せられないようです(´ω`;)


*********************


今週は、とってもとってもおめでたい報告と

とってもとってもとっても悲しい報告がありました。

命って本当に尊いんだな、、、って

改めて感じさせられた週でした。
 

そのような事が重なり、

今、1年生の国語の単元でちょうど

『ずっと ずっと 大すきだよ』
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) 
というところをやっていて、

何度も読んでいた作品だったのですが、

思わず、涙ぐんでしまいました。

私も

レナとの毎日を大切に、いつも笑顔で過ごしていきたい

当たり前のことを、ちゃんと毎日 自覚して 行動して

生きて行かなくちゃ!と、強く思いました。

もちろん、寝る前はレナをギュッとしながら

レナ大好きだよって、言葉でも伝えるようにしました。

気持ちを言葉で表現するって、よく考えると

私は、あまりしていなかったなと反省。

これから毎日欠かさず伝えていきたいと思います。


そして、毎日11時過ぎまで仕事してくる相方に

ありがとうと伝えなきゃと思いました。

でもなかなか、休日も仕事やら、なんやらで 

まっったく家にいないから、

レナも私もほったらかされっぱなし。

しかも、何もできない つわりのイライラ期だったことや、

喧嘩の中の 売り言葉に、買い言葉だったと思うけど(←そう思いたい)

私の仕事は、仕事のうちに入らない、

おまえは 何もしていない! くらいに言われたことがあったので


もう謝罪され、解決したことなんだけど、

なんか悔しくて、未だに感謝の言葉を口にできないでいます。。

まだ根に持っている私w

どんな背景があっても せめて“おつかれさま”くらい言わなくちゃ、、、、ね。

こっちも、がんばります。。。素直にならなくちゃ。。


っと、脱線(しかも半分愚痴w)したけど、

毎日 後悔だけはしないように日々を送っていけたらと思っています。





保育園児育児ブログ


<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]