忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【35w2d】

すっかりお腹がつっかえて、足の爪が自分で切れなくなっていますwww
さっきやっとの思いで切りました。

今週、日曜日からは、いよいよ臨月!
まだまだお腹が大きくなるだろうから、
いまのうちに切れてスッキリ♪

***

タイトルの【背中しまえる?】ですが、
レナさん、どうしてもしまえませんwww

ってか、着替え事態が苦手みたいです。

保育所でも、お着替えが一番遅くなってしまうようで、
途中で、脱げなかったり、できないと
ボーっとしてしまっているようです(^ω^;)

まだ2歳(もう3歳かw)だから
だんだんだとも思うのですが、
保育所の周りの子が出来るから、
レナも出来るようにさせてあげたいですwww

なので、ちょっと家でプチ特訓(?)中。

ボタンとか、靴下・ズボン・前あきの上着 などは、
どんどん着られるのですが、

トレーナーなどの前あきでない上着と
シャツを背中をしまうのが苦手で
毎日フリーズしてしまいますwww

なので、
トイレなどは、勝手に行って、ようを足せるようになったので、
(う●ちは、手が届かないので、ちゃんと拭けないのでヘルプに行きますがww)
どんどん(のろのろだけど)自分でできるようになったので、
私がチェックしないと
必ずトイレ後は、お腹・背中が出ています(*´Д`)
ってか、できないのが嫌で しまう気なし?www
しかも、癖でここぞとばかりにお臍ホリホリしてまs・・・

こっちも ついつい
自分で出来るようになって欲しいから
強く言ってしまって 逆効果ww
もちろん励ましながらも教えるのですが

結局・最後は、“ママ手伝って(やって)”と
泣きべそになってしまうこともしばしば・・ってか多々www

だんだん出来るようになるとは
頭では思ってはいるんだけど、

せめて、自ら しまおうとする姿が見られれば・・ね・・

のーんびりマイペースなレナに
ついイラっと・・(*´Д`)

背中をしまういいコツがありましたら、
ぜひ教えて下さい(懇願)

私は、もっと余裕をもって誉めながら接してあげたいと
思います。(日々反省中)


***

今日のHB



保育園児ブログ
PR
【34w4d】

息切れ、動悸がだいぶする今日この頃ですwww
コレは、きっとウテメリンだけのせいじゃないはず!!?
みんな9ヶ月って多かれ少なかれ、こんな感じですよね!?

そんな中、
保育所帰りにレナと雪遊びをしてしまいましたwww(*´Д`)つい・・
反省はしてるけど、レナが満足そうだったので後悔はしてない(*´Д`)

一昨日の雪だいぶ積もりました。
おかげで、昨日・今日と雪と遊びたくて、遊びたくて
なかなか保育所・自宅へ 行けなかった(帰れなかった)
レナさん(^ω^;)
子どもは雪、嬉しいんだね。よい笑顔でした^^


***



ヨーグルト蜂蜜食パン:http://cookpad.com/recipe/1033029
HBをあけたら、ほんわり蜂蜜のイイ香りが(*´Д`)ハァハァ

*保育園児ブログ*


1日フライングで“ひなまつり”をしました。
今年は、レナと一緒に夕飯をつくりました。

特にコレ↓
写真
ぜんまい侍のお団子みたいで見た目が可愛い
+簡単なのでレナものりのりで作れました^^
よかったら、今日のひなまつりに
試して見て下さ~い(^ω^)ノ
参照レシピ:http://cookpad.com/recipe/746871


それから、保育所で作った
お内裏さまとお雛さま↓

なんか、お雛様が
お内裏様に異常に寄り添っていてかわいい^^
表情もなかなかでしょ!?
お内裏様困ってる感がなんとも^^

このラブラブ?な自作お雛様を
ぶんぶん振り回しながら、
帰ってからもずっと持ち歩いていました。
すごく気に入っているようです^^

今年は、家族揃って
お節句できました(^ω^)♪
(*ちなみに昨年はこちら*)




保育園児ブログ
今、スケートが無性にしたいです!!
小さい頃から、スケートだけは好きでした(スキーは遠いし苦手w)
小学生の頃は、習い事の日以外、
毎日学校終わったらスケート場へ通っていたくらい好きだったので、
来年は、レナを連れて行ってあげたいなと思いました。

と、いうのも
もう、ホント・オリンピック、よかったですね!
毎日楽しかったです。
フィギュアも、パシュートもカーリングも
その他の競技も熱くなりました~!!

そして、競技じゃないけど、
プルシェンコ!真央ちゃんの先生になってもいい
っていうニュース(゚∀゚)!!
こちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000002-sanspo-spo
これが現実になったら、4年後はソチ(ロシア)だし、さらに楽しみ~^^
頑張れ真央ちゃん!!
そして、美姫ちゃんのペアも見てみたい~。http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/02/28/0002747231.shtml
これは、あり得ないのかな!?^^

4年後は、レナも小学生1年生!
うーん想像つかないくらい先のことに思えるけど、あッという間なんだろーなー。

***

話は変わって、
金曜日、突然『れなちゃん、えぐじゃえるになる~』っと
言って、うちでは聴かせたことのないEXILEのChoo Choo TRAIN を
歌って踊りだしました!

しかも、歌詞もメロディーも結構あっていて吃驚!
どうやら、仲良しのKらちゃんのダンスを毎日観客として見ているうちに、
自分も踊りたくなってしまった模様^^
お友達から教わって無邪気に踊る様子を見て
保育所 楽しいのだなぁ~って嬉しくなりました(^ω^)
今度、iPodにEXILEの曲も入れてあげようと思います。


***

昨日は、ベイクドチーズケーキを作りました。
参照レシピ:http://cookpad.com/recipe/1042529

やっぱり、ホームベーカリーに材料を入れてスイッチONなだけなのに、
某ケーキ屋さんより美味しいとオットにかなり好評でした^^
私はホント何もしていないのに、料理上手になった気分!うしし
ホームベーカリー凄いゾ~(^ω^)ノ


*保育園児ブログ*
先日ハサミに興味を示していたので、
昨日ハサミを自由に使えるように与えてみました。

持ち方、使い方、切っていい物を
よーーーく確認して
管理もレナに任せてみました。

ハサミさばきは、好きなだけあってなかなか上手^^
お約束もよく守れるので
安心していたら、


今日やられました。。。。


ケータイストラップの“ひも”の部分を
切られてしまいました。。。

キティとダニエルのストラップ本体と
(拾えた分だけの)無残に切り刻まれたひもww↓↓↓

再生不能www


いつかはする仕方ないことと思いつつ、
叱らなければ、またきっと繰り返すので
レナは、もちろん
私にこっ酷く叱られました^^;

今回叱られたことでしっかり学習してくれているといいんだけどな。
あと数回は怒られるかな??^^;


保育園児ブログ
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]