忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、ついに、トイレで  “うんち” ができるようになりました!!

おしっこは、教えられるのでパンツで過ごしているのですが、
うんちは、どうしても申告はするもののトイレでは出ずでした。
トイレで上手く踏ん張れなくて、結局オムツをはいて
カーテンの裏や部屋の隅などでする日々でした

がっ、

12月6日(日)を境に
突然トイレでできるようになり、今日8日(火)まで毎回成功しています。

レナに、6日 何があったのか!?


もしかしたら、
クリスマスツリーの飾り付けを6日にすることになっていたので
それがきっかけだったのかなぁ?(´ω`)

レナは、ずっとこの日を楽しみにしていたので
その可能性が高いかも。

あぁ、クリスマスよありがとう~(´;ω;`)
レナの成長と同時に
オムツを買いに、そして捨てに行かなくていいなんて
めちゃめちゃ嬉しいです(´;ω;`) うっうっ・




余談:
靴下の飾りを見て、自分のはいている靴下を飾るレナでしたwww

          ちょwww('A`)

 

 

 

保育園児ブログ
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
モコ
おめでとうレナちゃん^^
成長だね!
オムツの心配しなくて良いってだいぶ楽になるよね。
私も期間限定で紙おむつにしてるからかなりらくしてます。
このまま布オムツ辞めちゃうかな。。。
2009/12/08(Tue)21:59:14 編集
モコ
URL
ありがとーヽ(´∀`*)ノ
ホント成長だね(´;ω;`) うっうっ

紙使っちゃうと、布めんどくさくなっちゃうよね!!
もう、すっごく分かる!!
私は洗濯物を干すのが大変だったなぁww
幸せな悩みなんだけどね、やっぱめんどかったww
途中でざせつしちゃったんだけど、
経済的なこととか、環境を考えるとやっぱ布なんだよね~^^
また春から気力があるうちは、布でがんばってみるよ~(`・ω・´)ゞ
いつまで続くやらだけど^^;
2009/12/09(Wed)15:38:18 編集
無題
(´∀`)ゞ和
私は来年の夏に頑張る予定なんですけど、
大変そぉなイメージです…

ふとした時に子供って出来るようになるから不思議Σ(・ω・ノ)ノ
でも、良かったですね♪

最後のオチの靴下、幸せを感じました☆
2009/12/09(Wed)18:12:07 編集
無題
カオリコ

おめでとうございます★

レナちゃんも急成長ですね
排泄がきちんとできるようになると随分楽ですよね(*`▼´*)b

次の子のオムツが始まっちゃいますね(笑)
でもレナちゃんがオムツ外れてくれたし..
親孝行なレナちゃんですよ(*・ω・*)ノ
2009/12/10(Thu)13:27:39 編集
(´∀`)ゞ和さん
URL
結局、私がおおちゃくしていたのもあって
目標の夏を過ぎてしまいました(^ω^;)
でもなんとか3歳前にとれたのでよかったです♪

颯ちゃんも夏目標なのですね^^
その頃には、もうお姉ちゃんになっているから
ふっと簡単に取れちゃうかもですね(^ω^)ノ
颯ちゃん賢そうですもんね♪

靴下www
昨日は、長靴がツリーに飾ってありましたww
ツリーをなんだと思っているのですかねww(^ω^;)
可笑しいのでそのままにしていますが・・
2009/12/10(Thu)14:25:39 編集
カオリコさん
URL
ありがとうございます(^ω^)

思いがけず、うんち→トイレに時間がかかってしまいましたが、
無理なく取れたのでよかったです^^

>親孝行・・
そうですよね(゚∀゚)!!
自分でなんでもできるようになって
すっかり手がかからなくなったので
次が産まれるまで、楽できそうです♪
仕事も退職するのでのんびり絵でも描こうかなぁ~うふふ

2009/12/10(Thu)14:37:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]