忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レナを保育所に送ってから

片付けをしようとレナの部屋をみたら、

ミニテーブルにタオル(ランチョンマットのつもり?)を敷き、

その上にお弁当箱がのせてありました。それから

ウサギがシルバニアのイスに座らせてありました。


私が朝の 準備に追われている最中、レナはどうやら

優雅(?)に、ウサギとおままごとをしていたようです。




反対側にレナが座って、遊んでいたのかな。

なんだか微笑ましかったので、片付けずにそのままにしておきました。



ウサギの服 まだ洗濯したままで、裸ん坊な件www
レナは服を脱がせられても、着せられないようです(´ω`;)


*********************


今週は、とってもとってもおめでたい報告と

とってもとってもとっても悲しい報告がありました。

命って本当に尊いんだな、、、って

改めて感じさせられた週でした。
 

そのような事が重なり、

今、1年生の国語の単元でちょうど

『ずっと ずっと 大すきだよ』
ずーっと ずっと だいすきだよ (児童図書館・絵本の部屋) 
というところをやっていて、

何度も読んでいた作品だったのですが、

思わず、涙ぐんでしまいました。

私も

レナとの毎日を大切に、いつも笑顔で過ごしていきたい

当たり前のことを、ちゃんと毎日 自覚して 行動して

生きて行かなくちゃ!と、強く思いました。

もちろん、寝る前はレナをギュッとしながら

レナ大好きだよって、言葉でも伝えるようにしました。

気持ちを言葉で表現するって、よく考えると

私は、あまりしていなかったなと反省。

これから毎日欠かさず伝えていきたいと思います。


そして、毎日11時過ぎまで仕事してくる相方に

ありがとうと伝えなきゃと思いました。

でもなかなか、休日も仕事やら、なんやらで 

まっったく家にいないから、

レナも私もほったらかされっぱなし。

しかも、何もできない つわりのイライラ期だったことや、

喧嘩の中の 売り言葉に、買い言葉だったと思うけど(←そう思いたい)

私の仕事は、仕事のうちに入らない、

おまえは 何もしていない! くらいに言われたことがあったので


もう謝罪され、解決したことなんだけど、

なんか悔しくて、未だに感謝の言葉を口にできないでいます。。

まだ根に持っている私w

どんな背景があっても せめて“おつかれさま”くらい言わなくちゃ、、、、ね。

こっちも、がんばります。。。素直にならなくちゃ。。


っと、脱線(しかも半分愚痴w)したけど、

毎日 後悔だけはしないように日々を送っていけたらと思っています。





保育園児育児ブログ


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
モコ
気持ちってなかなか口にだせないよね。
うちはお互いに感謝や努力していることを確認し合っているよ。
でも、話す機会をちゃんと作らないとなかなかできないんだよね。。。
日常に流されすぎて大切なことも流しちゃってたらすれ違っちゃう。
家族のチームワーク作りって難しいね。
2009/11/27(Fri)11:52:15 編集
モコ
水@ケータイ
モコのところは、ちゃんと口にしてるんだね!
ホントに大切なことだよね
我が家も頑張らなければ
レナの為にもね!
せっかくの家族なのだから楽しい方がいいもんね
2009/11/28(Sat)07:50:31 編集
無題
彩依
れなちゃんに言葉で伝えるのはとってもいいと思う!
私も、まだうんと小さい時に、母親に「可愛いね、可愛いね」って言われた事、未だによく覚えてるのよ。れなちゃんも、後で大きくなっても、きっと今水ちゃんから伝えてもらう言葉が支えになるはず♪
2009/12/05(Sat)15:17:32 編集
彩依さん 
URL
先輩もおばさんにずっと言われていたのですね!
しかも未だによく覚えているとは!!スゴイ!
言葉にするって大事ですね(^ω^)
そっかぁ母の言葉が支えになるなんて、親としてこの上ないですね!!!!
今のところ忘れずに続いているので、これからもしっかり言葉で伝えていきたいと思いますヽ(´∀`*)ノ
レナも覚えていてくれると嬉しいなぁ~♪
パパの方は未だ伝えられずなので、ががんばりますwww
2009/12/07(Mon)16:17:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]