忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前の事になってしまいましたが、
10月1日(木)に保育所の運動会がありました。

運動会前夜、パパが予定日当日(9月30日)しか休めないので
張り切っててるてる坊主を作って、当日を待ちました。
←レナ作:てる坊主

が、願いむなしく9月30日は大雨wwww


あえなく翌日の10月1日に延期になりました。
なので、私はビデオに、カメラとファインダーを覗きっぱなしwww
(ホントはもっと肉眼で見たかったよぉぉお)
でも、これなかったパパ達の為にレナの記録係に徹しました。

いとこのこうちゃん・はやちゃん達と運動会!

まさか、昨年、一昨年の運動会
こうやって入所児として参加するなんて
これっっぽっちも思ってなかったので、なんだか不思議な気分でもありました。

去年の未習園児のかけっこでは、全然走れなかったのに、
さすが、保育所生!!ビビリのレナも
2歳児かけっこのトップバッターで呼名され
元気にがんばりました^^


なぜか、ゴールテープ前で止まってしまいましたwww
これには、家族みんな なんでーー!?っと ひっくり返りました!
でも家族中誰もが、レナのゲッピを予想していたので
いい意味で裏切られ、レナ凄いじゃん!と見直されていました。
まさに ミ ラ ク ル !
まぁ最後止まっちゃうあたりが、なんだかもの凄くレナって感じでしたが。


お遊戯の「パンダコパンダ」は鼻血ものでした!



親子競技では、仲良しのお友達とてをつないで参加しました。


他にも、オープニング(2枚目の写真一部)、開会式・ディズニー体操、
リズム(リトミック?)発表、閉会式があったりと
2歳児ながらも、たくさんの活躍の場があって 見るところ満載。
そして
年長さん、年中さん、年少さんの競技・演目は
学年が上がれば、こんな事もできるんだ・あんな事もできるようになるんだぁ
など、今後の成長、学年が上がっていくのが楽しみになったり、
1歳児さんには、昨年こんな感じだったのかな と癒され・懐かしませてもらたりと
とても楽しい素敵な運動会でした。
ちなみにレナは、年長さんの鼓笛隊をみて、太鼓がやりたーいって
張り切っていました^^なんだか、太鼓を叩く真似をしていました。
レナにとっても楽しみが増えたようです。
私は、レナが跳び箱や、逆上がりができるようになるのが楽しみになりました^^

親として、運動会に参加するのは初めてだったので、
普段と違った子どもの成長を感じることができて、
運動会ってホントに一大イベントなんだなぁって改めて実感しました^^
ホント感動の連続でした。
先生方に感謝感謝。


また来年が待ち遠しいです。いい運動会でした♪
PR


高校時代の友人たちand子ども達と
コストコパーティーをしました。

そしてこの日は、AIの次男くんの誕生日ということで
サプライズケーキも用意してお誕生日会をしました(^ω^)ノ。

個人的な事情で、私は場所提供だけで、
企画も買い物も料理も片付けも ぜーんぶみんなにお任せで
楽させてもらちゃいました^^;ごめんねwみんなありがとー

レナもお友達と遊べて、翌日も“今日もみんなくるよね?”と目をキラキラさせていました^^
ホント楽しかったようで、みんなもニコニコで楽しんでくれたみたいでよかったです。

次回は、白菜が採れる頃に 鍋パーティーかな(^ω^)
キムチ鍋・豆乳鍋・カレー鍋・すき焼き・・やみ鍋・・
考えるだけでワクワクです。
またみんなで集まってワイワイしませう~

今度は落ち着いているとおもうので、
次こそ、準備から頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ

え?期待してないって!?www

こんにちは。水です。またもや、すっかりご無沙汰しております(^ω^;)

その間、ほぼドラクエ9に没頭していまし・・・・・いやいや

それだけじゃもちろんないんですが・・モゴモゴ


このシリーズだけは、ついwww

普段まっっったくゲームなんてしないのですが、

ドラクエだけは昔からの名残(?)でやっていますwww

プレイされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ

声かけて下さい!すれ違い通信させてください(^ω^)

____________________________________

さてさて、

本題の夏休み元気に楽しく過ごしました(^ω^)ノ


毎年恒例の海水浴!
はじめは、大きい海を怖がって、海に入りたがらない、抱っこ抱っこのレナでしたが
いとこの こうちゃん・はやちゃんのおかげで 
すっかり海 (浅いところ限定) が 好きになりました!




母からも離れることができて、はやちゃんと2ケツ~



いつも、はやちゃんの後にくっついているレナww
頼りになるお兄ちゃんです^^

____________________________________


今年は、浴衣を着て 七夕祭り へ







お友達(みーたん)の御神輿を見に、隣の市のお祭りにも行ったよ。
写真、うっかり取り忘れた件www

____________________________________

 地元 花火大会


大雨だったので、打ち上げ会場近くまで車で行って
車内から鑑賞。
きれいだったけど、やっっぱり もったいなかった(泣)


レナは、雨でも関係なく花火を楽しみ
すっかり花火のとりこに。
家や実家で花火三昧の日を送りました。手持ち花火(↑)


____________________________________


保育所の プール参観 

基本的にビビりなレナは、ほぼ お友達や先生に
手を引いてもらっていました。



手を引いてくれている女の子、
同級生なんだけど、ほんとお姉さんみたい!
なんだこの差は(笑)



____________________________________



もこちゃんベビー(ゆなちゃん)に会いに行ったよ。



大きくスクスク育っていました!
みんなで遊べるようになる日も、もうすぐだね(^ω^)


もこ宅からの帰りに、ひまわり巨大迷路畑に行って来ました。
うちの近所+一昨年も行ったはずなのに、すっかり場所を忘れていて
迷子に・・wwwみんなごめnwww
でも、おかげ(?)で、超っっ偶然 部活の 後輩夫婦+赤ちゃん に
ばったり会うことができました!




今年の夏は、レナがお盆以外 保育所だったので、かなりのんびりできました。
レナ置いて友だちと、イケア行ったり、コストコ行ったり、お台場行ったり、
オケ聴きに行ったり、普段なかなか行けないところにも行って来れました。
8月後半は、ダウン↓↓ゴロゴロだめ嫁だったけど・・ねww
だいぶリフレシュできた充実した時間でした。

我が家に3月生まれちゃん&ママ友さんが遊びに来てくれました。

私自身は、みんなとちょこちょこ会ってるのですが、
レナはみんなに会うのは凄い久しぶり。(レナだけいつも保育所な件w)

みんなが遊びに来てくれるのを、凄い楽しみにしていて、
“お友達と仲良くするんだよね”と呪文のように
みんなと会うまで唱えていました(^ω^;)
そして
普段 自宅の自分のおもちゃは“これレナちゃんのっっ”と言って貸せないのですが
この日ばかりは、どうぞ・どうぞと してました。

そんな3月会のお友達。みんなすっかり大きくなって
記念写真も簡単に撮れました!



ちなみに、おチビさんだったときの写真↓↓

とても写真なんて4人そろって撮れなかったんです。

みんなホント心も体も大きくなりました!
なんていったって、みんなで遊べるように
なったんだもんね!

赤ちゃんだったときが懐かしく、そして不思議な感じです。
先日6月18日に保育参観がありました。

はじめての参観にドキドキワクワク。

きっとハラハラしながら見ることになるんだろうなと
覚悟していったのですが、

レナのペースで 予想せいていたより遙かに頑張っていました。

室内に入ると、けして早くはないけど
バックを開けて
所定の場所に タオルやお便り帳を
かけたり、もっていたりしている姿には
感動しました!

もっとできないのかと思っていたけど、
先生や周りの子達をみながら覚えていたんだなぁ
と涙が出そうになりました。

教えればもうなんでもできるようになるんだね。すごいね。

パンツも自分で一生懸命、着脱できました。
さいご、お尻が引っかかってたけどww

お話やお歌もちゃんと参加してたし
給食やおやつなんて1番にペロリwww


19年生まれは、レナだけなので
身体の大きさがみんなと一回り・・いや二回りくらい
ちがっていて、びっくりしたけど
生活の方はなんとか大丈夫そうで安心しました。

これからも楽しく保育所生活を過ごして
欲しいです。
先生・お友達に感謝感謝の1日でした(^ω^)


その日の夜は、従兄やあーちゃん達と
ホタル狩りへ 行って来ました。

ホタルがとまってくれたよ^^

はじめてのホタルに”キレーイ”と感動していました^^
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]