忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理なくステップアップしています。

遊びに夢中だと、まだまだ・・いや・・・
まったく教えてくれないんですけど、

夜、寝る前は、完璧に“おしっこ”を教えてくれるようになりました。


保育所でも無事に、トイレできるようになったようで、
すっかりオムツを持って帰ってくる枚数が減りました。今のところ0~1枚です。
暑いから、汗でおトイレの回数が減っているのもあるんだろうけどw
進歩、進歩。


先日は、“う●ちでる~”と教えてくれ、トイレでできました!

あっという間に、オマル派から、おトイレになったレナです。





__________________________

それから、先日実家の愛猫:ピーターが他界しました(´;ω;`)

母からのメールで

【今晩みんなで、冥福を祈りましょう。可愛い良いねこだったね】

と、連絡が入りました。

レナも、ピーターが大好きだったので、

たくさんなでなでして、お線香あげて、手を合わせました。



“ピーターお星様になったんだよ”とか“ののさまになっちゃったねぇ”とか

言ってました。

でも実家に行くたびに、“ピーターは?”と探すので、

分かってるのか、分かってないのか。


ホントに人なつっこい可愛い猫だったので

お別れがとてもとても悲しかったです。

でも我が家に来てくれてありがとう。

楽しい時間だったよ。ゆっくり休んでね。





心に余裕ができたら、ピーターの死因を追記したいと思います。
PR
ちょっと前の話ですが、
レナさんついに、ついにでました!


う●こ!!(彼女の将来の為に↑一応一部画像を隠してみるw)

今までトイレやオマルに座るものの→
構えてしまって、まったく出なかったレナさんでしたが、
ついに、うんちもおしっこもでるようになりましたぁ!

 
これで、オムツ生活とはおさらば・・・・


と、思いきや先週が、まぐれ(?)だったようで、
今週はまったく出てませんwww

ちょ・・ww

まぁ、先週の検尿のとき無事に出てくれたので
良しとしよう(´ω`)


まだ先がながそうですが、気長にあせらず進めたいと思います。



あーあ、レナさん4ヶ月のころ
普通にトイレでもおしっこでてたんだよねw
ちゃんと続けていればよかったなと
ちょっと後悔www


どーでもいいけど、写真のレナの着ている服
赤ちゃんの時から着ているものを未だに愛用w
ようやく袖の長さがピッタリに・・
そうなのです、チビなんですwww

◆お詫び◆
ビデオクリップうるさくてスミマセンww
移行したら、ブログ開くだけで音まで出ちゃう・・
音消す方法が分からない(´;ω;`)
どうも、お久しぶりです。
うっかり風邪をひいてしまって(←多分風邪w花粉症とは思いたくないw)
またPCから遠ざかっていました。


レナもすっかり外見だけは、お姉さんぽっくなってきました(^^)

でも、中身は・・・・・ orz

反抗期なのか、すっかり私は嫌われてしまい、
「ママ好きくない、ママだめーー!」と連呼される日々www

ゴールデンウィーク中にそれがはじまって、
へこみまくりの私でしたwww

毎日面倒みている、私がダメで、
たまーーーーーーーーーーーーにいる、
パパがヒーロー
ってどういうこと!?

本気で泣きそうでした。

でも最近ようやく、
そんなもんか('A`)っと割り切れるようになって、
“ママ好きくない攻撃”を
はいはい、と かわせるようになりました。

もうホント日に日に、生意気になっていくようで
どこで育て方間違ったのかなぁとwww

みんなこんな感じ!?
うちだけ?!(´ω`;)

______________________________

ゴールデンウィーク中は、

IKEAへ行ったり、
家族中で、軽井沢の方へ行ったり、
お米の種まきをして過ごしました。


里帰り出産のため、こっちに戻ってきている友人がいるので、
土曜日は、みんな我が家に集合でした(^ω^)

そしていつものチビさんたちも久しぶりに再会☆

もう少しすると、このメンバーが4人になるかな^^楽しみだね。



この日は、本当はバーベキューをする予定だったのですが、
あいにくの雨ww

なので、家の中でレジャーシートをひいて
子ども達はお昼ご飯しました。

我が家のまったく必要なかったヌックにてww
ようやく日の目を見た気がしましたwwww



その後は、みーちゃんがみんなの面倒を見てくれて、
(さすが、お姉ちゃん!)
その隙に大人達はランチしながら、近況報告会をしていました。

キャッキャ遊ぶ3人。久しぶりのもっくんとみーたんにレナも大喜び!


そして、ひろりんのアイディアで、こっそり用意していた
みーちゃん1年生おめでとうケーキ☆記念にカシャリ!


みーちゃん1年生おめでとう(^ω^)ノ学校がんばってね♪



そして、数分後・・・・





そのままガッツりいき、ぺロリと完食でした^^



次回は、5月15日に東京から帰ってくる友人がいるので
またみんなで遊べるかな^^

その前に、飲み会したいぞ~ノシ


すっかり、遊びモードに入ってしまっている
水でした(´ω`)ノシ

ぐーチョコランタンのコンサート行って来ました(^ω^)ノ
思いがけず2組の素敵な家族にバッタリ!!
先生、AIちゃん写真できたら渡しに行くね♪

公演中は、
久しぶりのスプー達の登場に涙が出てしまった私。
レナもスプーだ!っと喜んでいました^^
でもせっかく買ったスプーの帽子はそそくさとしまい、
以前のコンサートで買ったアネムちゃんをかぶって、
ズズをバタバタと(それはもう凄い勢いで)ふっていましたw

そして相方の方も、DVDで“おかいつ”を見ていたので
曲をほとんど知っていて、楽しめたようです!
地方公演専門のお兄さんとお姉さんが
ぼよよんと、きみのこえ、やるきまんまん、かたちといろのやつと
ぱわわぷ・・・などなど有名どころの曲をたくさん歌ってくれました(^ω^)

急遽取ったチケットだったけど、取れてよかったです♪
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]