忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月の半ばにしてようやく行ってきました!
おかげで他の赤ちゃんよりデカイ・デカイ(^ω^;)

【ちなみにこの健診、レナの時は、集団健診だったのに、現在は
各整形外科へ個人で、ということになっていて危うく忘れるところでしたw】


健診結果は異常なし。
ただ、左頭部が平らになっちゃっているから
気をつけてとのことでした。

確かに、産まれてからずっと
私がりっくんの左側で寝ているので
自然と左を向いてしまう癖がついてしまっていましたww

と、いうわけでさっそく枕の位置を
東向きから西向きに換えました。
頭のかたち、綺麗になってくれるといいなぁ(゜∀゜)!!
これから注意して、頭もみていきたいと思います。

それから、もう一つ
先生に「足がでかい」と言われました!
他の赤ちゃんと比べてなんだろうけど
(うちの家系を知ってる人は分かると思うけど)
なんだかすっっっっっごく嬉しかったですっっっ
りっくんは、大きく育って欲しいです(^ω^)wkwk
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ひろりん
やっぱりりっくんの足大きいよね!
ってか、長い??

やったね(^O^)
背も大きくなるね☆
2010/07/02(Fri)14:05:48 編集
不思議なんですが…
なおまま
前住んでたトコは集団で検査してくれたのに、
今住んでるトコは股関節脱臼は
なんとなんとなんと4ヶ月検診でみるらしい。
よくわかんないけど…意味あるんかな???

ちなみにうちの尚は今、坊主ですが
坊主頭は、女の子のポニーテールくらい頭の形、重要!!
がんばってきれいな頭になりますように。
2010/07/02(Fri)21:37:29 編集
無題
かっつ
頑張れりっくん!!
この調子で大きく育っておくれ♪

なおままさんのコメントを読んで、ここにも坊主発見!とうれしくなっちゃった。

やっぱ男は坊主に限るよね~♪
りっくんもなんなら『カットサロン桂(坊主限定)』でカットしてあげるよ(笑)
2010/07/02(Fri)23:10:31 編集
ひろりん
ほんと!???大きい???
ヽ(´∀`*)ノ わーーい

身長も大きくなるかなぁ!
足が大きいと、身長も大きくなるっていうもんね?
頑張れ、りっくんっっっ☆
身長が伸びる情報があったら、教えてー(^ω^)ノ
2010/07/03(Sat)09:46:00 編集
なおままさん
えーーーーー!?
4ヶ月健診で一緒になのですかぁ?!
でも1度に終わるのでいいかも^^
医療費の削減なのですかねぇ??
でも脱臼がある子は早くから分かって治療出来た方がいいような・・?!
各自治体によって、ホント全然違うのですね!

なおちゃん、坊主なのですね(人´∀`)
坊主は、頭の形重要ですしょね!!
今のところ、りっくんはこりゃ坊主無理だぁぁぁ(汗)
綺麗な坊主くんに出来るように母、頑張りますっっ(`・ω・´)ゞ
2010/07/03(Sat)09:51:41 編集
かっつ
ホント、このまま大きくなってもらいたいと
切実に願うよ~(>_<)
そして、16or20年後は
ワールドカップの代表選手で(人´∀`)wkwk

『カットサロンかつら』のネーミングに吹きましたwww
ぜひカットサロン桂に行けるように
綺麗な頭になるように今から頑張るね~~(`・ω・´)ゞ

それにしても、
もっちゃんも、なおちゃんも坊主か!
男は、坊主なのね(゜∀゜)!!
2010/07/03(Sat)09:57:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]