忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



市内の保育所が一同に集まって
親善ソフトボール大会がありました。

我が家も本部役員な為、参加。
行くまでは、正直めんどくさいな~って思っていたのですが、
トーナメント戦で負ければそこで終わりで帰れるので早く終われ~って思っていたのですが、
試合がはじまると、白熱!!!かなり面白かったです。
1回戦は、逆転さよなら勝ち。
2回戦は、最終回に同点においつき、なんと勝敗をジャンケンでw
残念ながら負けちゃったのですが
予想外にソフトボール面白かったです!
あ、私は、お茶だしやら、ユニホーム回収やら マネージャー的なことをやってました。
運動神経ないから、ソフトできちゃうママとかすごいなー!とひたすら関心していました^^

子ども達は、網をはったテントの下でお留守番(画像)
でも時間が長かったので、午後になるとテントからでて
みんなでどんぐり拾いや砂遊びをしていたようです。
レナもお友だちがたくさんいて楽しかった~っていっていました^^
ソフトボールの試合は1つも観なかったみたいです^^;

りっくんは、チョロチョロで危ないので実家でお留守番!
今日も午後から、保育所の関係で、講演会を聴きにいかなきゃなので
りっくん、義実家でお留守番w
すっかり母がいなくても大丈夫な僕になりましたwww
昨日も、某店で・・

なついていました^^;(いつもありがとうございます)
母の必要性は寝る時のおっぱいだけになりましたwww
PR
昨夜、かっつとひろりんとみーちゃん(かっつ娘)と 
フルートデュオ 櫻舞-aube-
日本コンヴェンションアンサンブル部門 第一位を記念したリサイタルに行って来ました。
(ちなみにりっくんともっくん(みーちゃん弟)は、お留守ば~ん^^;)

なんとaubuの1人が かっつの弟くん!
そんな関連でリサイタルに連れてきてもらいました^^
映画「のだめカンタービレ」とかCM「ソフトバンク」とか
様々な収録にもフルート奏者として参加しているんだって(^ω^)

リサイタルは
もうっっ素敵な音色、たくみな技に2時間た~っぷり楽しませてもらってきました!
フルートってしゃべりながら吹けるんだね!もうホント凄かった~
フルート表現の無限な可能性を感じました!
さすが若き新進気鋭の音楽家!繊細なんだけどサムライの様でした^^
レナさんも途中、MCの時 ピタゴラスイッチを吹いてくれたんだけど、
あれ!知ってる~って大喜び!
フルートの指を真似したり、綺麗な音だね~って言ったり^^
はじめて(?)のフルートとの素敵な出会いでした。
改めて、フルートっていいよね!ステキだよね!!
レナさんもフルートやっちゃう??やっちゃう??
そんな楽しい演奏会でした♪
(かっつ連れてきてくれてありがと~またよろしく)

若き音楽家2人とカシャ

素敵な演奏をありがとう

櫻舞-aubeの経歴・ブログはこちら



 




先生たちがもしものときに適切な対応が取れるようにと
保育所で救命講習会がありました。

本部役員も一緒にということで
先日、3時間みっち受講したので、その復習確認もかねて
私も参加してきました。

さすが保育所!子ども対象の救命講習でした(そりゃそうだw)

心肺蘇生法、AEDの使い方 バッチリできました率先してやってきましたw


りっくんも一緒にいったのですが、
はじめは、うつむいてじっと自分の指をながめていたのですがw

まさに前回のときのこんな感じに↓


しばらくするとすっかり慣れて、
母のところにはまっっっったく来ず、
ずっと救命士の隊長さん(?)のそばにいましたwww



うーんw落ち着くのかな?ホント離れなかったですw
昨年抱っこしてもらったの覚えているのかな?↓

兎に角いい子にしていてくれたのでとても助かりました。
よかった。よかった。

前記事の続き

東京に来た一番の目的はこれ!おかあさんといっしょのファミリーコンサート!

前回のワンワンわんだーらんどは大ハズレしたんだけど、
今回は珍しくチケットが当たったので、おかいつファミコンを渋谷のNHKホールで堪能してきました!

座順も前から6列目となかなかよくて、せっかくのいい席なので、
同じ日・時間ので来ていた大学の先輩でママ友のポコさん・たすくんと会場で合流して
一緒に見てきました^^

公演では、生のたくみお姉さん・だいすけお兄さんにハァハァでした(´∀`*)
肉眼で表情までしかり見れました。
たくみお姉さん可愛かったです!だいすけお兄さん汗かきまくり!
まゆお姉さんの生ゴッチャ!も感動だったな~
東京に向かう車の中で、コンサートで歌ううたを予想していったのですが
レナが予想した“ねこときどきライオン”が、ばっちり大当たり^^
りっくんもゴリラになってウッホッホってするところが好きで
車内でウッホッホっウッホッホ、とずっとレナと歌っていたのに、
いよいよ曲がはじまったと思ったら、りっくん既にぐっすり夢の世界へ行ってしまっていましたwww
そんなもんよねww
おきまりのよしお兄さんのぱわわっぷたいそうは、
たすくんとレナさん手をつないで前の通路に出て踊りました!^^
あーたのしかったってニコニコしながら席まで帰ってきましたYO(^ω^)
慣れないところだとかなりの引っ込み思案になってしまうレナも
たすくんと一緒だったから踊りに行けました~ありがとう♪
(上画像の写真左下の2人もなんだか手をつないでる!?
 お手手つないで可愛いなぁ二人とも・・(*´Д`)ハァハァ)

コンサート終了後は、
本当は六本木に行きたかったんだけどグッとこらえて
NHKのスタジオパークに行って来ました。
NHKの方に向かっていったら
外のステージで、”英語であそぼ”のエリックやジェニー、ケボ・モッチがライブをやっていたので
レナとあわてて駆けつけて見てきました!ヽ(´∀`*)ノちょっとだったけど本物見られて ラッキー

スタジオパークでは、“すイエんさー”のカメラを体験できてちょっとテンション上がっちゃったw
その場で知らない女の子と仲良くなって一緒にモニターの指示通り
すイエんさーMC体験をしたんだけど、最後肝心なところでリッくんとかぶっちゃった件www(画像右)

オットは、大河の展示物に食いついていました^^
たくさん見たり遊んだりするところがあってこちらも楽しかったです!
5年生を受けもっていたとき随分準備してのぞんだ社会科見学での放送体験と
同じ放送体験コーナーもあってすっごい懐かしかったです。(受付終了しちゃっていて体験はできなかったけどね。)

1日中遊び回ったので帰り道の車中では
レナさん即夢の中へ。りっくんは、おかいつでグッスリだったので元気元気ww
でも先日購入したジュニアシートインパクトシールドのおかげで
(もちろん出たくてヒーヒーはしたけど、お菓子とかでごまかせたので)
今までのように 押さえつけて抱っこすることもなく
超楽!ゆっくり乗っていることができました^^
りっくんもレナも長い時間たくさん歩いて待ってがんばりました^^
先日の日曜日、東京へ遊びに行ってきました。
本当は、電車に乗って行きたかったんだけど、
りっくんが大人しく2時間も乗っていられないと思ったので
急遽 車で行ってきました!

でもレナさんが電車に乗れることをとても楽しみにしていたので、
渋谷に車を止め、池袋まで電車に揺られてきました^^

りっくんもレナも外の風景に真剣!
行き交う電車に大喜びでした。

レナの感想でおもしろいなって思ったのが
”電車長いね~”と言っていたこと!w
それもそのはずたまーに見る電車は、4両ぐらいですぐ通り過ぎちゃうもんねw
それでも、車で線路を渡る時、
電車の遮断機が下りてると、”やったー当たり~”って喜ぶくらい電車珍しいものみたい。
もしかしたら、電車でも行けたかも!?^^
(でもやっぱりりっくん座ってはいられないから無理かw)
短い区間だったけど、いい体験ができました(^ω^)

電車で行った先は、サンシャイン水族館。


レナがりっくん位の時、海遊館で大喜びだったので水族館に連れて行きたいなぁとずっと思っていたので行ってきました。
りっくん、見るもの見るものが珍しくて、“ふん、ふん”鼻息を荒くして指さしをしていました^^
巨大水槽のところでエイがよってきてくれるのが面白いみたいで
長いこと水槽にへばりついていたので、思いがけず水中散歩ショーが一番前で見られました^^ラッキー
アシカのショーもなんとか観られたよ。アシカにまけず一生懸命拍手していたりっくんでした。
それから、ペリカンのど迫力と、マンボウの無な感じ・・(上の写真右下参照)
衝撃的だったみたいです^^;
日曜日で超混んでいたけど、連れてこられてよかったなと思いました。
(もし行かれる方は、前売り券を旅行代理店とかで購入しておくことをオススメします!割引だし!
 我が家は買っていかなかったのでチケット購入に凄くならびました(πωπ)www)

つづく。
<< 次のページ   前のページ >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]