忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日、東京へ遊びに行ってきました。
本当は、電車に乗って行きたかったんだけど、
りっくんが大人しく2時間も乗っていられないと思ったので
急遽 車で行ってきました!

でもレナさんが電車に乗れることをとても楽しみにしていたので、
渋谷に車を止め、池袋まで電車に揺られてきました^^

りっくんもレナも外の風景に真剣!
行き交う電車に大喜びでした。

レナの感想でおもしろいなって思ったのが
”電車長いね~”と言っていたこと!w
それもそのはずたまーに見る電車は、4両ぐらいですぐ通り過ぎちゃうもんねw
それでも、車で線路を渡る時、
電車の遮断機が下りてると、”やったー当たり~”って喜ぶくらい電車珍しいものみたい。
もしかしたら、電車でも行けたかも!?^^
(でもやっぱりりっくん座ってはいられないから無理かw)
短い区間だったけど、いい体験ができました(^ω^)

電車で行った先は、サンシャイン水族館。


レナがりっくん位の時、海遊館で大喜びだったので水族館に連れて行きたいなぁとずっと思っていたので行ってきました。
りっくん、見るもの見るものが珍しくて、“ふん、ふん”鼻息を荒くして指さしをしていました^^
巨大水槽のところでエイがよってきてくれるのが面白いみたいで
長いこと水槽にへばりついていたので、思いがけず水中散歩ショーが一番前で見られました^^ラッキー
アシカのショーもなんとか観られたよ。アシカにまけず一生懸命拍手していたりっくんでした。
それから、ペリカンのど迫力と、マンボウの無な感じ・・(上の写真右下参照)
衝撃的だったみたいです^^;
日曜日で超混んでいたけど、連れてこられてよかったなと思いました。
(もし行かれる方は、前売り券を旅行代理店とかで購入しておくことをオススメします!割引だし!
 我が家は買っていかなかったのでチケット購入に凄くならびました(πωπ)www)

つづく。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
オォー!
みちみち
サンシャイン行ったんだ~!まだ激混みなんだね~(+_+)リニューアルオープン数日後にサンシャインシティいったら水族館へのエレベーターすら待ちでチケット購入に3時間って聞いて断念してたんだけど、まだスムーズには時間かかりそうだね!!
うちも普段車移動ばかりだから娘っこも電車乗りたいみたい(汗)
宛もなく電車の旅も良いかもね♪何はともあれ楽しんでくれて良かったね~♪

お疲れさまでした~(*^^*)
2011/11/09(Wed)10:47:58 編集
みちみちさん
そっか!そう言えばまだリニューアルオープンして2か月くらいでしたよね!?確かw
なんでこんなに混んでるの~って思っていたけど謎が解けました!!

それにしても
エレベーター+チケット購入で3時間><
無理だよね><
Rオープン頃、本当にすごかったんですね!

6日は、エレベーター+チケットで1時間弱だったかな?
まだ全然マシだったのねw館内は混み混みでベビーカーだった為、大きい水槽+外のアザラシとかペンギンくらいしかよく見れなかったけどしかたないか^^;
子ども達は喜んでたからよかったです^^

みちみちさん宅は東京近くていいなー!
高速乗ってて、みちみちさんちこの辺かな~って思いながら帰ったもん^^
ぜひ機会があったらまたサンシャイン行ってみて~
晴れの日の方がアザラシの空中散歩(?)見応えがあると思います~
6日は残念ながら曇り雨で写真映えもしなかったw無念w
2011/11/09(Wed)11:54:49 編集
水ちゃんって...
彩依 URL
なんてほんとに,素敵ママなの!!いつも日記読んでると,隅々に,「子供にあれを見せてやりたい,させてやりたい,経験してほしい」感が満載で,でも,子供相手にそれを実現するってなかなか難しい事なのにね,今回も,ちゃんと渋谷に車をわざわざ停めて電車に乗るなんて〜!

マンタを「可愛い〜」と見られるレナちゃんとりっくんに感心!私は,いつも,ひたすらあの微妙なおっきい生き物を怖がっていた...(笑)
2011/11/12(Sat)17:26:46 編集
さえちゃん
そうなのです~!!
いっぱい経験して欲しいのっっ!
特にレナは人見知り場所見知りなので、経験がああればいくらかちがうかなと^^;
さえちゃん分かってくれてホントありがとー!!嬉しいです♪♪
親には、子どもをダシに
自分が行きたいだけって言われててwww
確かにそれもあるんだけどね(爆)
兎に角、遊びを通してちょっとでもいいから何事も経験できたらいいなって思ってます~


さえちゃんは、怖かったんだね~!
確かに普段見ないから不気味だよね^^;
私もマンボーが未だに怖いですwww
2011/11/15(Tue)07:07:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]