忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう随分前になってしまったのですが、運動会がありました。


不覚にも(?)お遊技のまるもりダンスで涙がwww
すっかり保育所生活のレナに慣れてしまっていて、2歳児以降まったく泣いたことなんてなかったのに
今回がんばっている姿に思わずホロリ・・
自分でもビックリしましたw(私もまだこの感情があったのねw)

お友だちと楽しくがんばっている姿がかいま見られたいい運動会でした^^

あ、りっくんも未就園児の競技に参加したのですが
まぁグズグズ・・wどんまいw
PR


保育所で地元のお祭りに参加してきました!
こういう普段出来ない格好をさせてもらえるのが嬉しいです^^
一生懸命、ポーズをきめつつ踊っていました!

おまつり、出演後は急いで着替えて
しょうこお姉さんとゆうぞうのドリームコンサートへ。

会場でAIちゃん宅のBOY’Sと

もうホントこのコンサートよかったぁ!!!
生のしょうこお姉さんに感動!ゆうぞう、なんか太ってた!?
しょうこお姉さんの天然でまじめな感じと、ゆうぞう兄のゆるーい感じが
当時のまま!懐かしかったです^^
ずっとテレビでみていた二人がすぐそこにいてレナと興奮しちゃったw

このコンサートは、収録とかじゃないから、会場いったいとなって歌ったり、踊ったり^^
こないだのワンワンとは また違った感じでこちらも楽しかった~!!
とってもアットホームで、
会場におりてきてくれた、しょうこお姉さんとタッチもできちゃった♪
レナも私もテンションしょうこお姉さんの手はとっても華奢で冷たかったです^^

選曲もよくて、有名どころばかりだったので見事全部知っている曲でした。
中でも“おーい!”っていう曲はレナが1歳のときに特に好きで、
よく聞いていたので、生で聴けて泣きそうになりました><
“ぼよよん行進曲”は、立って踊っていなかったら確実にやばかったw
アンコールの“やる気マンマンとウーマン”衣装付きも嬉しかった!

この2人の歌声は、レナが赤ちゃんだったときのことが自然とよみがえってくるので
私にとってとっても特別なんだなぁって実感!
そんな素敵なコンサートでした^^
また行きたいーーーー!!

ちなみにその頃、りっくんは・・・

ボールプールでばた足中www
最近すっかり五月蠅くなってしまったので
きっとコンサートも観ていられないだろうと
ひぃばぁ達と遊びに行っていてもらいましたw

コンサート後再びリッくん達と合流。

御神輿を観たり、綿菓子やお好み焼きなどを買ったりして
お祭りを満喫して帰路につきました^^
昨日、稲刈りに行ってきました。
パパ実家で自分たちが食べる分だけ毎年作ってくれています。
なので、パパも1日お仕事をお休みして農作業!
コンバイン(だっけ?)に乗ってがんばっていました!

これでまた1年、美味しいお米が食べられます^^ありがたや~

稲を刈った地面には無数のカエルちゃんたちが、これでもかっていう程発生しておりました~
りんさんビビリで、あーちゃんにすかさず抱っこされておりましたwww(写真右)


***

久しぶりの日記だったので、写真まとめてアップ。


◆りっくんが手足口病でなかなか外出できなかったので、自宅ですごしていました。
庭で遊んだり、たねとりしたり、
TV番組で、世界一の朝食と絶賛されている“ビルズ”のパンケーキをみんなで作ってみたりしました。
肝心なリコッタチーズが、この辺じゃどこにも売っていなくてリコッタチーズなしという・・(汗)
でもメレンゲが入っているので、ビックリするほどフワフワに仕上がりました!^^
リコッタチーズが見つかったらリベンジしてみたいと思います!本物も食べてみたいな~
レシピはこちらを参照

◆りっくん、ここ2~3週間あたり、カメラを向けるときまってこのポーズw
シルクねえさんのようなポーズをするようになりましたwww

◆従兄のこうちゃんの運動会にも行きました。(写真右下)
同じクラスのお友だちがたくさんいて、ひたすら校庭のはじっこで遊んでいました^^

◆コストコにも1週間ぶりに行ってきました!もこちゃんとちぇちぇと3人で(^ω^)ノ
ずっと気になっていた、どこでも拭けるウエットティッシュが3つ入りなのでみんなでシェア。
使い心地は、トイレ掃除にはさすがに使ってないけど、ウエット感はばっちりなのでいいかも。
ガンガン使っています^^

このとき、残念ながら売り切れだったオキシクリーン。

再度入荷したとのことだったので、売り切れる前に飛んで行ってきました。
そしてついに、我が家にもお迎え!洗濯槽や衣類が超綺麗になるとの噂なので
また使った感じをレポりたいと思います^^
我が家も洗濯槽の汚れがワカメのように出てくるかな!??乞うご期待!?^^

それからこれ↓スパークリングウォーター。(ノーカロリー)

このまま飲むのはアレなんだけど、
お酒を割ったり、
カルピスの原液に混ぜたり、愛飲のリンゴ酢に混ぜたり、
かなりイイかも!炭酸好きな我が家には嬉しいアイテムです^^
30本入って1000円くらいだったかな?
夜 子ども達が寝た後、これでお酒を飲むのが密かな楽しみになりました。
あ、まだりっくん卒乳していないので、ちょこっとね。ちょこーーーと
りっくんすっかり元気なのですが、
手や足の裏だけでなく、腕とか太腿とかにまで発疹が出てしまって
なかなか痕が消えそうにありません(´;ω;`)
本人元気なのに、見た目があれだから出かけられない・・・
そもそも最近暑かったから、この腕のとか
手足口病なんだかあせもなんだかwwww
そんな感じです。

レナも火曜日夕方あたりから軽く発熱したので
水曜日大事をとって休ませました。元気だったんだけどね。
1日くらいで熱が下がってきたので、発疹がでるかな?って様子をみていたのですが
何も出なかったのでどうやら手足口病を免れた様子!
本日は元気に登所しました(^ω^)

***

先週のコストコお買い物!
もうレシートとかないのでオススメ品だけピックアップ!(^ω^)


どれも美味しかったんだけど、特には これ↓↓↓!!!

ちょーーうまい!なので即、両実家におすそ分けw
こんな感じに、5種の味があって、50こくらい入っています。
 はまってしまってさあ大変w止まらないww↓↓

 

 

チョコが口の中の温度でとけて
チョコの中から液状チョコがトローーってなって(画像↑←のパッケージのように)、それがが口の中にドゥワーーって広がるの!

ホント癖になっちゃう、ある意味 危険なチョコレートです!
全然しつこい味じゃなくて、パクパクいけてしまうw

EXダーク・ピーナッツバター・ミルク・ビター・ホワイト5種類のお味。どれも美味しいんだけど、私は、ミルクが好き^^


 

 

夏であつかったので、とけたら大変と、冷蔵庫に入れておいたら
チョコ中の液状部分が固まっちゃって楽しさ半減ww慌てて、冷蔵庫から出しましたw
その後涼しいところで保管したら
このトローーって広がるチョコが復活しました^^;フー危なかったぁww
そんなハプニングはありましたがホント美味しいチョコでした!(^ω^)ノおすすめ!1000円くらいだったよ。


あ、宗家のカクテキキムチ(680円)は、超ーーーまずかったww
大根が辛いwwはずれの大根だったのかな><あれはきっと大根が悪い気がするw
白菜(580円?)の方は美味しいのに!ホント残念でした><
返品しようかと思ったけど、蜂蜜入れてつけ込んだら
なんとか食べられるようになったのでそのまままだ半分くらい我が家の冷蔵庫にあります。
美味しくないので、パパ方実家とかに分けられないwww
興味?がある人よかったら味見にきて~ww help~w
 

 
りっくんさん、金曜日から鼻水が出始め、
土日と高熱、そして月曜日に手足に発疹・・
どうやら手足口病にうっかりかかってしまいましたー…
(おかげで、土曜日のS市遊園地の花火大会に行けず、
 日曜日K市の動物園にも私とりっくんお留守番でした・泣)

西日本で大流行していたとは聞いてはいましたが
まさか我が家までw

土日は、熱はあったものの本人元気で寝ないし(夜だけ手持ちの座薬投入w)
小児科受診は しなくていいかな?と思っていたのですが、
月曜日に突如出てきた発疹が気になったのか、痒いのか
りっくんさん足にできた発疹をガジガジかじったり、
人差し指をみせて、“ふん、ふん”(見てくれ)と言ったりしていたので急遽小児科へ行ってきました。

発疹も先生曰く、この手足の発疹はそんなに痒くも痛くもないらしいです。
口に出来るとしみて痛いみたいですが。
りっくんの口の発疹は未確認ですが、確かにここ数日ご飯の食べが悪かったのでできていたのかな?
まぁ、りっくんもう終わりかけと言われたので、特になんの処置もなく終了でした。
軽いようで、よかったです^^

でも今週のベビマ(ベビーマッサージ)一応キャンセルしておこうと思いますw
保育所とかは熱がなければ行っていいみたいだけど、万が一、遷しちゃったら申し訳ないもんね。
そして今週入れておいた、予防接種もキャンセル(泣)
手足口病の場合は発疹がなくなってから、2週間あけるとのこと。
それにしても予防接種の予約をいれると具合が悪くなるりっくんw
麻しん風疹の1回目がなかなかできないw
前回(アデノウィルス)に引き続き2回目のキャンセルですwwうーんww
治ったら3度目の正直で予約を入れ直したいと思います。

***

10月8日(土)ベイシア文化ホールに
しょうこお姉さんと今井ゆうぞうお兄さんが来ます!

レナさんは、ゆうぞう・しょうこおねえさん世代なので
(もちろん私もどっぷりw)
2人でこのドリーム公演が楽しみでwkwk(^ω^)
席もバッチリ先行予約で確保しました!送料500円余分にかかったけどね(痛)

ただ、ネットとかラジオくらいでしか宣伝してないみたいなので
この公演事態の知名度が低いのか
まだ席が埋まっていないようで、こんなものが送られてきました。

500円割引チケットw

9月1日以降に、
ローソン・ファミリーマート・チケットぴあ(サンクス・セブンイレブン)
で、購入したチケットに関して、
公演当日、入場前にチケット1枚につき500円もキャッシュバックしてくれるそうです!

なんてお得!
私は、8月頭には購入しちゃっていたので適応ならずw無念orz w

なので、このコンサート行きたいよ!って人がいたら
割引チケット差し上げますので遠慮なく声かけて下さい!
ゆうぞう兄(劇団四季出身)と しょうこお姉さん(宝塚出身)だから
歌もダンスも、もちろんトークも絶対面白いはず~^^

公演日程は、
10/8(土) ベイシア文化ホール
10/9(日) 宇都宮市民文化会館

【1回目】公演12:00(終演予定13:00)
【2回目】公演14:30(終演予定14:30)

S席3000円、A席2500円 ※1歳以上有料

ちなみに私は、2回目の公演に行きまーす^^

私信:
ゆうぞう大好きなTかと君ママ
勝手に↑お送りしまぁす(^ω^)ノ
(もう買っちゃってるかな?)
<< 次のページ   前のページ >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]