忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日りっくんさん2歳になりました。
みんなでお祝いしました。
今年もまた一年、かわいい成長をみせてくれるかなと 楽しみなのと
魔の2歳児、今でもけっこうやんちゃなのですが、さらにどうなるの?とか ちょっと恐ろしさも^^;
でもそれも成長の一環、楽しんで成長を見ていきたいと思います(`・ω・´)


さて、りっくん2歳になったので、
卒乳に向けて、断乳を開始しました~!

方法は、レナ(1歳3か月だったとき卒乳)のときと同じ方法で言い聞かせてやめるといういう形。
せっかくの楽しい思い出を、からしぬったりとか まずいもので終わるのはちょっとアレなのでこの方法で^^どんなに小さくても何となく理解出来るようで、2人ともこの方法でがんばってくれました(ます)!

りっくんも、1か月前くらいから、ずっと2歳になったらおっぱいバイバイね!と言い聞かせてきたので
理解はしている模様!昨日 最後のおっぱいを飲んで、バイバイしました。

私もりっくんが最後だし、ほんとなら飲ませていたいのですが、そこはグッとこらえて卒乳を決めました!

お風呂の時、おっぱいを飲もうとしたので、リッくん2さいになったからもうないないだよっと言ったら、
あ、そうだった!ッて感じで、ストップしてました^^おっぱいマンなので我慢できたことにビックリ!
りっくんは、リッくんなりに理解してがんばってくれています。

でも、夜寝る時間になると、ひーひーになって・・・
とりあえず、レナを寝かせ、その後
抱っこ+子守歌や読みきかせをしながらなんとか寝かしつけました。
大好きなリラックマのぬいぐるみをギュッと抱っこしながら寝ていました・・・
自分できめたことなのですが、ちょっと不憫にみえました><
夜中も2回ほど泣いたのですが、トントンやユーチューブ見ながらなんとか寝てくれました。
朝もおっぱいちょーだいっていていましたが、レナが遊んでごまかしてくれています。

どうせならおっぱいが楽しい思い出として残るように
言い聞かせで 納得してもらって、りっくんも私も卒乳期間も楽しくしたいと思います。
現に、がんばっているりっくんの姿が、健気で超かわいい!!これもステキな時間です
りっくん、おっぱい大好きでありがとう、2年間私もおっぱいタイムたのしかったよ!

さてさて、卒乳が完了してすんなり寝てくれる日はいつになるかな?


私信:ぎんちゃん出産おめでとう~♪同じ誕生日超嬉しいでーすヽ(´∀`*)ノ



PR

ついに、最年長クラスになったレナ!
いつもあこがれのまなざしで見ていた、年長さんになれ嬉しさが顔からこぼれていました^^
ピカピカのあお組さんの名札をつけているレナがとても印象的でした。

1歳のころから通っているので、なんだか考え深かった。。。ついに5年目、ホント早いな~

レナの新級式を母として見届けるのも一仕事ですが、
リッくんを義実家に預け、
今年は保護者会長として、挨拶やら 地域の方への挨拶まわりやらと
一仕事してきました!

今日まで散々、練習台になって、会長挨拶を聞かされていたレナもようやく解放w

たくさん準備をかさねての当日だったので
充実~~~すっごいやりきった感!

今年は、式で 泣いている子がいなくて(ビックリ!!)、
挨拶内容をカット版じゃなくて、盛り込み版で言えたので
楽しかった~!せっかく暗記したんだから言いたかった私w
(でもやっぱりちょっと長かったので反省w運動会の挨拶はバッサリ最初から短めで行こうw)

総会も無事、提案が通ってホッ!
来年度の役員はもめずにに決まりそうな予感^^

なんでも、前向きに考えると
やりがいがあるし、楽しいんだなと改めて感じました。
こういうことをしっかりレナにもつたえていきたいと思いました。
レナさんよ、共にがんばろーぞw

午後は、挨拶やら、総会でテンションあがってて(アドレナリンがだいぶ分泌されてた模様w)
まさかの2日連続カラオケへwww
(前日にもカラオケに行った件)


甥っ子とリッくんを義実家から引き取って歌ってきました~^^
甥っ子がいると決まってリッくんの面倒を見てくれるので
私が楽チン~♪すっかり3兄弟です( *´艸`)


ママ友さん達とお弁当を持って観音山ファミリーパークへ行って来ました。

普段は、幼稚園・保育園だったり、お仕事だったりでなかなか会えないんだけど
子ども達が春休みに入ったので、みんなで遠出をして遊んできました(^ω^)ノ

お天気もよかったし、遠足気分で超~たのしかったぁ。

なかなかない数で、多様なふわふわドームがあったり、
アスレチックがあったり、迷路があったり、
なが~いローラーすべり台があったりで
1日いてもあきないくらい、盛りだくさんでした♪

特にながーいローラーすべり台なんて
めずらしいから子ども達に大人気!
りっくん(1歳)でもしゅーーって滑れちゃう。
大人は、かなりおケツが痒いので、段ボールが必須アイテムかも!
でもとっても童心に帰れて楽しかったです^^
たーーだーーーー、
すべり下りた後、上に上がってくるのがひと苦労~><
坂がキツイ!!

でもね、今回は、甥っ子(小2もうすぐ小3)をお預かりする日で
一緒に行っていたので
彼が、1歳~4歳の面倒をよくみてくれたので大助かりでした。
時には、小さな女児をおぶって上まであがってきてくれたり、
ちょろちょろする男児(りっくん)を捕獲してきてくれたり、
おかげで、母達は楽ちんをさせてもらいました~
(歳が離れれば3兄弟もありかもと思ったくらい^^)

朝から、夕方まで目一杯遊んできたので
帰りの車では、みんな3秒くらいで☆ZZZZ

ホントにたのしかったぁ^^
みんな遊んでくれて、ありがとう!
イイところ教えてくれてありがと!
おやつもごちそうさま~!
ホント出会いに感謝^^
また夏休みになったら遊んで下さ~いヽ(´∀`*)ノ

PS
ギンちゃん、出産報告楽しみにしているね!
トモみんちゃん、1日~10日まで大変だけどがんばーーーーっ!!
みぃちゃん、入園準備ファイト~!
ポコさんお仕事がんばって!

みんなそれぞれの道をがんばっているなぁ。
私もがんばらねば!
さーて、入所式と総会の挨拶考えまーす!

子どもが第一!でもママだけじゃない自分も見つけたい!
そんなメンバーが集まって、1年間紙面を作らせて頂くことになりました。
今回は、そのメンバーの自己紹介や思い、そしてスケジュールとなっています。


何か変わりたい、何かはじめたい、でもどうしたらいいか分からない。
そんなママ達が、この企画をきっかけに
みんなでいっしょに一歩踏みだせるといいな~って
願いながら力を合わせて作っていく予定です。

◆これからのスケジュールは、

6月号…やりたいことの見つけ方をおしえてもらっちゃお~
ドリカム塾コーディネーターの新井裕子先生 にたくさんのヒントを教えてもらってきました!必見です!!
 ぜひお楽しみに^^ブログ も奥深くて先生の人柄がよく出ていて魅力的ですこちらもぜひ!!)
 

8月号…夢をカタチにしたママに話を聞いてみるよvol.1
(来週、8月号の打ち合わせに行ってきまーす!)

10月号…夢をカタチにしたママに話を聞いてみるよvol.2

12月号…やりたいことは見つかった?自分の気持ちを振り返ろう

2月号…資格や特技をもったママが活躍できるイベントを開催♪


こんな予定になっています♪

みんなで一緒に一歩踏みだせるような記事を1年間通して書いていけるように
奮闘していきたいと思います。

 

↑の文章を読んでみて思ったこととか、
クルール記事を実際にみて感じたこととか(画像クリック・引きのばしで拡大します)
率直な感想や意見を教えていただけるとありがたいです(懇願)
あとは、どんな資格とかお仕事とかに興味があるかとかもよかったら教えて下さい^^
ここでも、メールでも、メッセージでもなんでもいいのでぜひぜひ!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

クルール4月号が発行されました~!

今回、ぐんま版に2ページほど載せていただきました^^
とちぎ版にも1ページ載っています。

群馬県内の配布場所は、

・幼稚園(102園)
・保育園・保育所(227カ所)
・児童館・子育て支援センター(20カ所)
・図書館(10カ所)
・フレッセイ(県内41店舗)
・アカチャンホンポ高崎店
・その他施設(10カ所)

だそうです。
発行から数日でなくなってしまうようなので
ぜひお早めにお手にとってみていただけると嬉しいです♪
クルール公式HPはこちらhttp://gunma.couleur-mama.net/


私も朝からクルールを探しに近所のフレッセイに行きましたが
みつからなーい><
置いてある店舗と、ないところがあるのかしら??
でも幸い、保育所から娘がもらってきてくれたので
今から熟読したいと思います!
あぁドキドキする~

また改めて記事にしたいと思います!
ぜひおつき合いいただければ幸いです。

<< 次のページ   前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]