忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日母親教室に行って来ました。

そろそろ、“お産の準備をした方がいいね。”と看護士さんに勧められ、

妊娠6ヶ月半ばを越え初めて行ってきました。

 

いろいろ為になる講座で、中でも1番は

実際の出産のビデオ鑑賞でした。

実際に人が分娩しているところは見たことないので衝撃的でした。

産婦さん(初産婦さん)は、元 ここの病院の助産師さんでお産のプロだったんだけど、

やっぱりもの凄い苦しそうでしたww途中見ていられなくなりそうでしたww

でもまわりの助産師さんに励まされて、痛みを乗り越えて

赤ちゃんが生まれ出てきたときは、凄い感動で

ビデオを見ながら号泣してしまいました。(自分も一緒にレナを産んだ気になりました)

会いたかったよって、赤ちゃんをなでている

お母さんがとっても印象的でまた涙

私ももうすぐだなぁって実感しました。

この病院で撮った映像だったので、自分のときと重ねて見ることができてとってもよかったです。

命が生まれるってスゴイね。

 

入院前に通っていた、産婦人科で産もうか迷っていたけど、

まだ腎結石も治ってないし、切迫もあったりで

やっぱり、こっちの総合病院で産むことに決めました。

小児科もあるからもしものとき、安心だしね。

お医者さんも4人いるんだけど全員顔見知りでお世話になってるし、

助産師さん看護師さんもみんなすっごい暖かいんだよ!

安心して出産に臨めそうです(^^*)

PR

すごい久しぶりにおたよりを作りました。

担任をしていた頃は、月に1~2回は書いてたなぁ。懐かしす

こだわりポイントは、手書き。

パソコンで作ってたときもあったけど、手書きの方が好評だったので

それ以来手書き。

絵が入っているのは、子ども達に読んでもらいたいから。

けして穴埋めなんかじゃ(ry

学校に行って来ました。

本当は退職前にする授業だったんだけど、
突然入院することになって
今の今まで伸ばしてもらってましたwww

授業は、道徳で、
題材が「ぼくがたんじょうするまで」

今の妊婦な私にぴったりの教材v

この授業を、
実際に私のお腹を見たり、さわったり、音を聞いたり
赤ちゃんのエコー写真やビデオを使ったりしながら、
「命の誕生」について
考える授業をしてきました。

保健の先生にお借りして、
実際の赤ちゃんと同じ大きさ・重さの人形を
抱っこしたりする体験もしたよ。

みんな興味津々で命について考えたり、
体感したりできました。


今、自殺とか虐待とかいろいろ
悲しい事件が起ってるから、
少しでもお父さんやお母さんたちが
どんな気持ちで産んで育てているのかとか、
命ってとっても大切なんだとか
心に残ってくれればいいなぁ と。

これから壁にぶち当たったてつらいとき
負けちゃいそうなとき
ふと 思い出して欲しいです。



きっと今晩あたり、うちに帰って
お父さんやお母さんに自分のことについて
聞いているはず!?
それでみんな優しい気持ちになっていればいいな^^


そんなわけで今日は、突然会えなくなってしまった
子どもたちや先生たちにも会え、
もう食べられないと思っていた給食もちゃっかりご馳走になり、
とっても充実した1日でした。

やっぱ学校っていいな。
(働いてるとシンドイこともあるけど、それでもやっぱり子ども達のえがおに癒されてたな)

あともう1回、急遽この授業を他のクラスにも頼まれたのでまた学校へ行って来ます^^楽しみだ

*画像は、3.4年生からもらったお手紙や手作りプレゼント
入院してたこともあって千羽鶴やビデオレターまでもらってしまいました。 赤ちゃんに読んであげてと手作りの本もありました。
ほんとみんな泣かせてくれます(⊃Д`)うっうっアリガタウ!アリガタウ!!



どーでもいいけど
ここ1ヶ月位ずっとベットや安静生活で
ほっとんど 動いてなかったから
2時間授業しただけで、凄い筋肉痛wwwヤバ杉ww
 

←切迫早流産治療剤【ウテメリン】

先週11月26日頃からお腹が異常にはったり、痛かったりなんだりとちょっと体調がおかしかったので
翌日医者に行ったら
切迫早産治療剤etc…を処方されてしまい

1週間ほど完全安静生活をしていました。

 

実はお腹が張ったり、痛かったりだけではなく

くしゃみをしたら、ビャッとなんか下から何か出てしまったので医者にいきましたwww

普段だったら、平気!平気!!って適当人間だから気にしないでやり過ごしちゃったんだろうけど

入院時に同室だった妊婦さんや看護士さん達から いろいろな妊娠に関する話を聴いていたので

一応行ってきました。(今まで一度も無いけど)尿もれ!?とも思ったのですが(;´A`)

・・・行ってよかったよ。

まず内診で、本来なら酸性出なくてはいけない部分が

一部に(羊水の)アルカリ性の反応が出てしまって

破水の疑いが出てしまいました。

その後のより詳しい検査で、とりあえず大丈夫であろうっということで

薬をもらって経過観察だったのですが、もしそのまま普通に過ごしてしまって早産してしまったら…っと思うとΣ(゜Д゜)オソロシスww

入院時に、早期に破水したことに気づかずしばらくそのまま生活してしまって、医者から赤ちゃんに障害がでてしまうと宣告された話しや(その後ずっと安静生活をして無事羊水も溜まり、心配されていた障害も 運良く 数カ所のアザですんだらしい)や、

羊水がでてしまってそれからずっとなるべく動いちゃダメということで入院している人がいたので

今回大事をとりました。入院も無駄じゃなかった。むしろこの為に腎結石+入院したんじゃないのかとww

ほんと何があるか分からないね。

大切にしなきゃ。

 

今は、昨日の検診で羊水もちゃんと溜まっていることが無事確認されて、通常生活可に(´∀`)v

でもまだ(上記写真)の薬は処方されていますww

これ飲むと、動悸がしたり、手が震えたりといろいろな副作用があるのですが、

大変なことになるよりは全然いいので頑張って飲みます。

 

次から、次へとホントあれですが、あと3ヶ月と1週頑張るよ。

腎結石のため11日ほど入院してました。

まだ肝心な結石は体内に残ったままなので痛いのですが、

お医者さんと無理をしないという約束で退院させてもらいました。

どうでもいいことだけど、今年は腎結石の妊婦の当たり年らしく、

私で4人目だったとのこと。何度も入退院を繰り返した人もいたらしいwwこわすwwガクブルww

 

入院中、初の胎動を感じることができました。

忘れもしない、11月11日(ポッキーの日)19W5Dでした。

膀胱のあたりを ポコポコ っと蹴られたような感じでした。

もっと上のおへそ近くで感じるモノだと思っていたのですが、

同室の妊婦さんから下の方だよって教えてもらっていたので、

上記のあたりの振動があったときは、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!っと

思いました。凄い嬉しかったです。妊婦って楽しい!!

待ちに待った胎動に思わず電話しちゃったよwww

 

写真は17W1Dのもの。

まだ性別は分からなかったけど、へその緒がくっきりv

レナと繋がってるんだなーっと実感v

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]