忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません。今日は朝から気分の浮き沈みが激しくて、書いているうちに愚痴や弱音に‥
でも入院中で捌け口がないので、恥をしのんでネット上にあげちゃいます。


はじめにあやまっておきます。ごめんなさい(_ _|||)



今日は義理の祖父母がお見舞いに来てくれました。
足が悪いのにわざわざ来てくれて本当にありがたいです。

私の入院はこれで3回目。レナが入院した時の付き添いをいれると計4回目。
普段は至って健康なので、
いずれも妊娠期や出産時の子ども関係だけなのですが、
よく入院する嫁だと思われているんだろうなと(*ノД`*)あぁ‥迷惑かけ子でごめんなさい‥
現に、自分の父親に“またか”と一番はじめの日に言われました
でも毎回、毎日お見舞いに来てくれるのは父だけなので頭が上がらない


レナは、昨日病院で頂いた薬が効いて元気になったそうです。
本当によかったです。安心しました。
義姉に本当に本当に感謝です!
ねねありがとう


オットはまだ痛いそうですが、なんとか歩けるようにはなったそうです。


今日いろいろ用があったのでオットに電話をしたのですが、
明らかに迷惑がられ、
上の2つしか聞けませんでした・・('A`)
そしてハッキリ、“せっかくママを忘れかけているから、レナとは会わせないから!!”
と言われました‥(τДτ)いや・・分かるけど、何故そんな言い方??
凹みました。そしてオットの言い方にイラっ
明日の心臓の件について、仕事に行けないなら一緒についていて欲しかったけど、
きっとまた動けないとか運転が‥とか何とか言われて嫌な思いをするのはうんざりなので言えませんでした。
普段はいい人なんだけどね。
今日は本当に悲しくなりました。


そして電話を切った後、完全に止まっていたはずの出血が再び‥
入院期間が伸び・・ま・・・orz


一番はじめに出血したときは、リクのことを考えていた時で、
今日出血したのは多分レナのこと。
リクレナのことになると、思っている以上に神経質になってしまうようです。。。
つくづく心の修行が足らない私(_ _|||)


考えないようにしていても、
会えないと思うと、余計にレナに会いたくなる訳で・・

そんなうじうじウジ虫な私を、
決まってリクの胎動が私に喝を入れてくれます。
今の私には、リクとみんなと繋がっているココの吐き出しブログが救い。

リッくん、そしてこのネガティブ日記を読んでくれてるみなさんありがとう!


1人で結果を聞くのは怖いけど、りっくんを産むのも育てるのも私。
気をしっかり持って診てもらってこようと思います!がんばります。


以上、マタニティブルーな日記でした。失礼しましたm(_ _)m



今日も温かいメッセージやメールありがとうございます!
みぃ☆ちゃん、たかとくんママ、kらちゃんママ
・゜・(*ノД`*)・゜嬉しくて泣けるぉうぉう


そして心臓についてのコメントやメールも本当にありがとうございました!
いろいろな情報が得られて、思い切って書いてよかったなと思いました!
本当にみなさんのお心遣いに感謝m(_ _)m


まだちょっと早いですが、それでは今日もおやすみなさい。

明日はきっと笑顔になれますように‥‥
PR
前回の日記で書きましたように、
私、オット、レナと倒れ
義実家にお世話になりっぱなしの水ファミリーですm(_ _)mどもこんばんわ″

今度は義姉や義母が倒れてしまわないか心配です‥
どうかこれ以上誰も倒れませんように‥そして早くみんなで笑顔になれますように



さて、昨日最後に予告した“りく(胎児)”のことですが、先日の健診で【心房中隔欠損症】ではないかと診断されました。
エコーで心臓の壁がよく見えなかったそうです。

りくは現在2人の産科の先生に診てもらってます。
先生方は乳幼児や心臓に関しては専門ではない為、
そこで小児科の先生と外から来ている心臓の先生を交えて
りくを診てもらうことになりました。

まず近いところで、月曜日に小児科の先生に診てもらう予定になりました。
何も異常がないのが一番ですが、
合併症や心疾患など、
他の病気などが何もないといいなと強く強く願っています。

まだ胎児なので治療ができる訳ではないのですが、
詳しく調べてどう対応していくのが一番いいか、
これから一緒に考えていくそうです。
本当に丁寧でありがたいです。

昨日、今日とたかとくんママとも、Rんちゃんママとも話していたのですが、
よく考えてくれるので安心してお任せすることができると
同じニュアンスのことをお2人とも言っていました。
本当にそうで、そう思える病院や先生に出会えてよかったなと思っています。

月曜日、どきどきですが、しっかり診て頂いてこようと思います。


結果はまた後日に。。。
いい結果をここで書けることを願って‥

それではみなさん今日もおやすみなさい。

家、ピンチです

先ほどメールがあったのですが、
オットがレナを抱っこしてギックリ腰歩行不能に


そんな中レナが、熱を出してしまって・・・



私は、こんな状況。。。


義姉がレナを病院に連れて行ってくれたそうです(つд`)
どんだけ義姉に世話になっているんだ
本当に申し訳ないです(つд`)
どうぞよろしくお願いします


家、踏んだり蹴ったりの危機的状況です(つд`)あぁ‥




そんな中

今日も温かいメッセージをありがとうございます
Kayo☆さん、ちづる
ありがとー・゜・(*ノД`*)・゜もう本当、励みになります~

そしてRんちゃんママ、お見舞いありがとうございます・゚・(*ノД`*)・゚
元気が湧いてきます~
今日も温かいメッセージをありがとうございました(´;ω;`)うっうっ励まされますっ

かっつ、じょんこc、Mさちゃんママさん、
ともみんc、AIちゃん、
本当にありがとうっっ嬉しいよー(/ω・、)アリガタウアリガタウアリガトウ


それから、レナを妊娠中【腎結石】で入院していたとき同室でお世話になったママ友=たかとくんママがお見舞いに来てくれました!
ママンズトークや日赤産科小児科トークで今日はあっという間の楽しい一日でした。遠くからありがとうございましたっ!
本も面白かったです~^^




えー私の体調の方は、
みんなの温かいパワーをもらって
おかげさまで、無事出血の方が完全に止まりました!!万歳ー!
相変わらずの安静生活ですが、
来週から体調を診て、シャワーが解禁になるようです\(^o^)/わーい



レナの方は、
今日から保育所のお迎えが4時から、
甥っ子こうちゃん、はやちゃん達と同じ5時30分になったそうです。
義姉“ねね”がレナも一緒に送り迎えをしてくれているそうで(つд`)あぁ…
本当に本当にありがとうございますーーーー感謝∞





人は支えられて生きていることを改めて実感する毎日です。
温かいご支援に感謝m(_ _)mー深々ー




明日は、少し【りっくんの事】について触れてみたいと思います。
それでは、今日もおやすみなさい。
昨日今日と、たくさんの心配メールや励ましコメントをありがとうございました(´;ω;`)うっうっ感涙しました。

改めて、
ひろりん、yumi、まぁちゃん、たかとくんママ、Rんちゃんママ、kらちゃんママ、れお&ゆいとママ、Akihiさん、モコ、トモさん 、オレンジさん、彩依さん、みちみちさん、ポコさん

それから、心臓の件の方に
ぎんちゃん、和さん

そして
切迫をきっかけに知り合った
なおままさん
本当に温かいお言葉ありがとうございました!!
嬉しさと感謝で涙緒著切れます(´;ω;`)うっうっ


私は今、子宮頸管が短くなってしまっていて
計測の角度にもよるらしいのですが、2センチほどしかなくて
しかも昨日の出血はおしるしみたいなのではないか!?という見解で
トイレ以外ベッドの上で24時間点滴に繋がれての安静生活になってしまいました。
まだりっくんに出てきてもらっても困るのでひたすら横になっております。
でもこれがなかなか辛い…

レナの方は、結局旦那実家で昨晩からお世話になったようです。
義母や義姉にかなりお世話になり、
そして甥っ子こうちゃんがずっとレナと遊んでくれているようです。
みんなのおかげでレナが寂しい思いをしたり、不憫な思いをしたりしなくてすむので
本当に本当にありがたいです。頭が上がりません。
今朝もママのマの字もなかったようです。
(夜はだいぶぐずったようですがw)
周りの家族の助けを借りながら、生活は順調な出だし
本当に感謝感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
そして何もしてあげられない自分がますます不甲斐ない…


今日は、レナがオットと義父と病院へ来てくれたのですが
楽しい時間はすぐ過ぎてしまうもので、
別れ際、ぐっと口を噛み締めて、ワガママを言わず
バイバイするレナに
私が泣けてきてしまいました。
レナは案外しっかりしているのだなと心強く思いました。


こうなってしまったからには、元気な赤ちゃんを産むことが私の唯一できることなので、
明日も1日ベッドでゆっくり横になっていようと思います。

私たち家族を温かく支えてくれる
すべての人達に感謝しつつ
今日もおやすみなさい。



<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]