忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ななんと!!
今日は、NST(お腹の張りを計る機械)の結果がよかったので
点滴がとれました!!

(もしもに備え、針は差したままだけど。なんだか一気に進歩)


回診の先生が、薬をよく減らしてくれる傾向にあるS田先生だった為、ラッキーでした(≧ω≦)
こんなに早く服薬に代わるなんてさすがに思っていなくてビックリ!
最初は、トイレに行くために歩いたりするとすぐ張ってしまい、
やっぱりダメかなと思っていましたが、
徐々に張る感覚も鈍くなり、
ベッド上ですが、今のところ張っていません!
目標の保育参観が現実味を帯びてきたかな!?

でもまだまだ油断大敵なので、無理をせずに大人しくしてようと思います。
ここで出血したり、張りが強いとそれこそ大変なのでね動きたいけど我慢します。


***


今日はお見舞いに友人ちぇちぇが来てくれました。
昼間は同室の人達は、みんな家族とかがお見舞いに来ているので、
昼間はすっごい暇なのです。
でも今日はちぇちぇのおかげで、楽しく1日が早かったです♪(≧ω≦)
本当にちぇちぇありがとぉ~\(^o^)/


【私信】は欲しいぞmemo。撮るのも忘れペロッと美味しかったぁありがと~
PR
ここのところ、出血したり、お腹が張ったりしなかった事、
+プラス+
日々の安静生活の結果
子宮頸管の長さが、
入院時2.1㎝だったのが、3.1㎝にまでに回復していたので
(出産体勢に入って出口のところが濁っていた羊水もキレイになっていたし)

今日は回診のとき先生にお願いをして、
点滴(ウテメリン)の量を
1時間に30mlから、20mlに減らしてもらいました。

先生は、25mlがいいと言っていたのですが、
本当に調子がいいので
思い切って下げてもらいました。

というのは、月末にあるレナの保育参観にどうしても行きたくて。
私も成長したレナの様子を見たいし、
レナも誰も見に行かなかったら寂しいだろうし‥

ホントは、大人しく産まれるまで
または、最低32週まで(ちなみに現在27週と3日なので、あと5週間)
病院にいるべきなのだろうけど。。。

どうしても、レナに会いたいです。

なので保育参観に間に合うように、下げさせてもらいました。

下げた経過、
昼間は大丈夫、NST(お腹の張りを計る機械)でも張りはなかったのですが、
歩いたり、夜(今)だいぶ張ってしまっています。
安静にしていれば、この量に慣れてくるのかな‥?!
うーん‥

明日また先生に聞いてみたいと思います。
25mlにされちゃうかな!?
でもりっくんももちろん大事なのでしっかり現状を話して、
無理のない範囲で治療(?)を進めていきたいと思います。


そうそう!
お義母さんからのメールで
どうやらレナは甥っ子たちと毎日過ごす間に、
すっかり行動や言葉使いなどが
男の子になってしまったそうです!
日々勇ましくなっているとか!!
どんなレナになっているのかとても興味深いです。

レナに会えなくなって1週間。
レナと義実家、向こうの生活ペースがあるので、
退院するまで会えないので、
1日でも早く会えるように明日も安静生活をしていたいと思います。
ママも頑張ります!

お義母さん、お義姉さん、
そして毎日遊んでくれる こうちゃん、はやちゃん、
もう少しだけレナ(+サト)をよろしくお願いしますm(_ _)m
りっくんの心臓の件が解決した為、一気に気分も体調も良好になった水です。こんばんは(^ω^)

今朝も、たくさんのコメ、そしてひろりん、ぎんちゃん、たかとくんママさんメールありがとうございます~♪゜・(*ノД`*)・゜みんな嬉しいよよよぉ~
(赤ちゃん、中隔が塞がっていないのですが、この時期なら大丈夫とのことでした^^本当お騒がせしましたwww)

***

今日は
ついに!ついに!シャワーが解禁になったので【証拠:画像参照】身も心もサッパリ綺麗に!!
やっぱりシャワー入れると気分があがりますね^^


最近、長期戦に備えて個室から大部屋(5人部屋)に移動してきました。
私の入院しているところは、主に婦人病の手術患者さんが多いので年齢層も様々。病気も様々。

今日は明日、手術を控えてるお母さんがメソメソしていたので
みんなで気が紛れるように、話しています!

温かい病室です・゜・(*ノД`*)・゜
修学旅行みたいな夜です。

開腹しない手術(腹腔鏡手術←漢字あってるかな?)の場合が多いので、
回復が早いので、出入りも早いです。

今日も一人退院されました。
明日は二人、明後日は一人。

いつの間にか長老になりつつあります。。。

私はいつ出れるかなぁ‥



【妊すぐ:今妊婦がいないので看護師さんから】
【Sweet:今日退院した人から】
【念願?お風呂予約カード♪】



検診行ってきました


たぷり1時間かけて、

【小児科】のS水先生、
レナが入院した時初めに診てもらったT先生、
研修医さんかな?S先生、
それから、【エコー専門(?)】のA馬先生、
【産婦人科】のT越先生、
S田先生、
I井先生、
そして実習生何人かが見守る中

リクの診察が始まりました。

診察室が先生だらけで満員という不思議な光景に圧倒されながら、

1時間程のエコーの結果、

なんと!

今日の所見では大きな問題は診られないという最高の結果がっ!!
たくさんの先生に診て頂いたので確実なはず!!
よかった、よかったです~・゜・(*ノД`*)・゜
疑いが疑いで終わりましたぁぁぁあよかったよぉぉお


一番の心配の要素だった【中隔欠損】
T先生、S先生、A先生が入れ替わり、立ち替わり
じっくり診て下さいました!
前回のときには、心房の中隔(壁)自体が見えなかったのですが、
今回はくっついてはいないものの中隔が見えました!
私も、しかと確認しました!!
(ん?今、穴が開いている状態ってこと?これからくっつくってこと??あれ?書きながら分からなくなってきたww明日回診のときに聞いてみますwww悪しからずですwww)

勝手に、形成不全とか合併症とかで中隔がないのかと思っていたので、本当によかったです・゜・(*ノД`*)・゜
一気に心の鉛がスーッと消えました!
(先生達がモニター見ながら、専門用語でバンバン会話しているときは、ハラハラでしたがww)


ついでに(?)
脳の中や心臓の主要な血管、指や足の形成なども確認してくれました!!
エコーの限界だったり、リクの体勢だったりで、見えずらかったところもあったけど大丈夫そう!
また後日、よく診てくれることになりました。

でも、取り敢えず一安心です。
保留になっていた、医療センターへの移動もなくなりそうです!!
3年振りの出産がとても待ち遠くなりました!

出産するまで、まだまだ何があるか分かりませんが(切迫だし)、
あとはリクに4月までお腹にいてもらって元気に産んであげたいと思います!!

ご心配してくれた皆さん、たくさんありがたい情報をくれた皆さん、励ましてくれた皆さん、日記を読んでくれる皆さん
本当本当にありがとございました~゜・(*ノД`*)・゜感謝無限大でございます~!
出産まであと90日ですが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします!

それから、
検診は3時頃からだったのですが、
それまでずっと一緒にいてくれた友人かっつ、ありがとう~おかげで余計なこと考えないで時間を待つことができたよ゜・(*ノД`*)・゜
そして、心配メールをちづる、たかとくんママ、Rんちゃんママ、
ありがとう~・゜・(*ノД`*)・゜
コメントくれたみなさんありがとう~~・゜・(*ノД`*)・゜
感謝感謝でいっぱいです。

今日は、いい夢みられそうです!
それでは皆さん今日もお休みなさい。

【画像左:正面】【右:右横顔+額に右手】
おはようございます。
昨日は失礼しました。
今朝は元気です。


シャワーはまだ入れないのですが、
髪を洗ってもらいスッキリ。
髪が軽い^^


では、いってきます!!
(NSTだけど)
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]