忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日母親教室に行って来ました。

そろそろ、“お産の準備をした方がいいね。”と看護士さんに勧められ、

妊娠6ヶ月半ばを越え初めて行ってきました。

 

いろいろ為になる講座で、中でも1番は

実際の出産のビデオ鑑賞でした。

実際に人が分娩しているところは見たことないので衝撃的でした。

産婦さん(初産婦さん)は、元 ここの病院の助産師さんでお産のプロだったんだけど、

やっぱりもの凄い苦しそうでしたww途中見ていられなくなりそうでしたww

でもまわりの助産師さんに励まされて、痛みを乗り越えて

赤ちゃんが生まれ出てきたときは、凄い感動で

ビデオを見ながら号泣してしまいました。(自分も一緒にレナを産んだ気になりました)

会いたかったよって、赤ちゃんをなでている

お母さんがとっても印象的でまた涙

私ももうすぐだなぁって実感しました。

この病院で撮った映像だったので、自分のときと重ねて見ることができてとってもよかったです。

命が生まれるってスゴイね。

 

入院前に通っていた、産婦人科で産もうか迷っていたけど、

まだ腎結石も治ってないし、切迫もあったりで

やっぱり、こっちの総合病院で産むことに決めました。

小児科もあるからもしものとき、安心だしね。

お医者さんも4人いるんだけど全員顔見知りでお世話になってるし、

助産師さん看護師さんもみんなすっごい暖かいんだよ!

安心して出産に臨めそうです(^^*)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
うえ URL
出産シーン観たの!?
すごい・・・けどタメになりそう!!
私が産んだ病院は、立会出産が出来なかったんだけど
今思うと、そんな場面見て欲しくなかったな・・・。
奇声上げてたし(笑)
生まれたての写真だけで十分さ♡
2006/12/12(Tue)10:56:21 編集
見ちゃった!!(*゚∀゚;;)
凄い壮絶だったよー!!(*゚∀゚;;)
よりリアルでお産に近づけたよ!
うえcの奇声も納得ww
ちょっと怖い気もするけど、
楽しみだよv早く我が子に会いたいよ(´∀`)ノ
2006/12/12(Tue)20:25:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]