忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日出血してしまい、
急遽入院になってしまいました。

前回書いた日記とは、別件での入院です。

簡単にいうと切迫早産を防ぐ為の入院です。

なので明後日の医療センターの話も落ち着つくまで
いったん保留になりましたwwww








そんな訳で、今
日赤にいます。





まさかこんな形で日赤に入院になるとはっっ!!








なんだかいろいろあって、出産って大変なんだなって身にしみています。





でもどうにもならないので前向きにどかっと構えて、早く退院出来るように安静に頑張ります。








ちなみにレナは、パパが寝かしつけているそうです。
レナ3年目にして、初の寝かしつけに悪戦苦闘中。
さっそくレナ大号泣中とヘルプメールが来ましたwww
とりあえず、無理に寝かしつけないで、なんでママがいないか何度も説明してあげてと頼みました。

そして、明日からあーちゃん(おばあちゃん)宅に泊まる為の準備を(おだてながら)一緒にしてみて。
と返信しておきました。


作戦は、自然と眠くなるのを待て!!で
レナもパパも大変だけど頑張って。。。





入院するって改めて大変だね。
たくさんの人に迷惑かけまくっていますwww
家族、両実家、遊ぶ約束していた友人達
本当に申し訳ないですwww


そんなこんなでしばらく
ご迷惑おかけします~~

本当にごめんなさいっっっ











ウテメリン投与中の為、手のふるえ、動悸がする水でした。。。
バクバク
PR

ここに、書くか迷ったけど、
思い切って書こうとおもいます。



りっくん(胎児)のことなんですけどね.



前回の健診の時に、個人の産院から
総合病院(日赤)への紹介状を書いてもらいました。

2人目は、レナを産んだ病院のT越先生に絶対診てもらいたくて自主的に。
(大きい病院なら 何かあったときにも安心だし、という考えもあったので。)
久しぶりの日赤に、ワクワク楽しみにルンルン気分で行ってきました。


先生や助産師さんと “お久しぶり~♪” な~んて話をしていたら

さっそくありましたwww orz www

見つかりましたwww


りっくんの心臓に異常の疑いが・・・・


日赤1日目にして、循環器の専門の先生がいらっしゃる
小児医療センターに移動になってしまいました。


個人院では、何も言われていなかったので
ホント ビックリ。。。

レナを取り上げてくれた親戚のおばちゃんが
飛んできてくれたけど、
意外と冷静だった私。

うちの子は大丈夫って思ってたのかなぁ。。。
現実を受け止めてなかったのかなぁ。。。


でもこれだけは言える。
見つからず、産まれてから 何かおかしいってことになって搬送されたりするより
すぐ処置して対応してもらえる方が断然いいので
今見つかって、(疑いでも)見つけてもらってよかったということ。
心配はあるけど、もの凄く前向きに思っています。

日赤で産みたかったけど、
リッくん第一優先なので、親として今できる最善をしてあげたいと思います。
場所が、場所なだけにホント心配・不安がつきないけど
次の病院でよーーーく・よーーーーーーく診てもらって万全の体制で産みたいと思います。

それにしても、さすが日赤!!
自主移動してよかった~~~。


そんな訳で、これから不安とかとまどいとか
ここでぶちまけているかもしれませんが、
さらーっと読み流してくださいm(_ _)m


あぁ、医療センターの先生が
なんでもない、大丈夫って言ってくれるといいなぁ。。。
そしてまた日赤に戻れるといいなぁ。。。
明後日 金曜日、ちょっと遠いけど病院行って
よく診てもらってこようと思います。



 妊娠中期のブログ

行ってきました。1ヶ月ぶりの6ヶ月健診(^ω^)ノ

そして、ついに性別が判明しました!!



ドキドキの結果は・・・





結果は・・・





ジャーーーン!


この写真は、赤ちゃんの座っている所を下から撮ったものです。

立派なものがっっっ!!


よって、

お腹の中にいた子は、キラキラ王子キラキラ でございました!!



うぉおおぉおおおぉぉぉ

ついに判明してしまいましたぁ!!


お腹の出具合って当たるのですね!?(偶然?)


性別が分かると、女の子もよかったなぁ

なぁーんて、正直 欲がwww

いやいや、私の悪い癖ですね。

男の子嬉しいです!

どうか、元気に健康に産まれて来てくれますように・・祈

そして、

どうか、身長だけは、うちの父に似てくれますように・・祈

     ↑

 あっ、また欲がwwwwww


◆ 6ヶ月中旬:妊婦健診結果 ◆

赤ちゃんの体重:531g
  
体重:妊娠する前より+7.1㎏(4w前より+2.8)

子宮底長:22cm、腹囲:83cm、血圧:93/41、
     浮腫-、尿蛋白-、尿糖-

     (やっぱりレナの時より+1ヶ月↑大きい(私が)www)

今回は、逆子ではなかった。でも一般的に28wまでグルグル動くそうです。

相変わらずくしゃみをすると、ちょこっと尿もれッww('A`)

性別・・・男の子

私の耳が確かなら、赤ちゃん24w相当と言われた!
 (性別判明直後だったので、よく覚えていない件ww)



体重計 体重やばいです!!ばくばく給食食べている場合じゃなかったww
という、訳で 食べたものを書き出しておくことになりましたwwあぁ・・(つД`)
食欲がかなり旺盛になっているので
レナの時はどうだったのかな?って思ったら
レナのこの時期は、腎結石で入院していて、ひたすら水分補給(1日に5リットルw)だったなと・・
病院だったので、体重増えなかった・・。

あぁ私
これから、クリスマス、お正月どうなっちゃうんだろう・・

果たして食の誘惑に勝てるのか!??自信なしw((((((('A`;))))))

  
Dr. そして来月からいよいよ、レナを産んだ病院へ行きます。
昨日紹介状を書いてもらいました。
知っている先生・助産師さんなので来月が楽しみです。



 妊娠中期のブログ

いよいよ明日は、レナの生活発表会(お遊戯会)です。
インフルエンザの影響で2週間程ずれました。

おかげで、パパもなんとか今度こそ見に行けそうです!
いやいやまだ明日になってみないと分からないのですが・・ww


そして、発表会後は、産婦人科へ定期健診へ行ってきます。
せっかくパパが休みになるので、この日に健診を入れてみました。
2人目にして、初の生エコーです。
ホント忙しい人なのでこんなことでもなければ絶対にこないので
2人目にして初なのです

さらに、明日は性別が分かるかもなので
ドキドキです!

どっちかなーどっちだろ?

私のおなかの出具合をみると
確実に前に張って出ているので、男の子っぽいです。
最後の妊娠なので男の子希望と思っていたのですが、

ミクシィの方で日記を書いたとき、頂いたコメントが
“姉妹かなりいいよ論”がとっても多かったので、
最近になって、姉妹もいいなあ~って思うようになりました。

なので本当どっちでもいいので、このまま生まれるまで分からなくても
いいかなぁとも思っています。

なので、なので
1ヶ月ぶりに赤ちゃんに会えることを楽しみに明日行ってきます(^ω^)ノ

____________________________

それから今日は
マイミクのAkihiさんが紹介していた、
【さつまいもケーキ】を作ってみました(^ω^)

ホックホクでおいしかったのでレナもがっついて
上のサイズを2つもペロリと食べておりました。

私でも簡単にできる手軽さなのに美味しいなんて素晴らしい!

ホントは、これにメープルシロップや生クリームを添えて
頂きたいのですが、
妊婦なので、プルーンエキス(上:写真)をかけて頂きました!

また作りたいと思います♪
Akihiさんありがとうございました~

*レシピ・MEMO*

・さつまいも 400gくらい
 皮を剥いて1センチ角に切って水にさらし、レンジで2分チン

・溶かしバター 50g
 ・牛乳 100g
 ・卵 1個
 ・砂糖 大さじ2.5 
  ↓↓
 この4つを混ぜてから
  ↓↓
・ホットケーキミクス 200g
  を混ぜる

・ゴマ 適当
  とチンしたさつまいもを加えて混ぜる
180度に余熱したオーブンで約40分焼けば出来上がり
(私は、ものぐさなのでオーブンではなく炊飯器でピッ!しました)




 妊娠中期のブログ
 

すっかり胎動をボコボコ感じられるようになりました(^ω^人)

そして、骨盤が開いてきているのだか、カルシウムを取られているのだかで
足の付け根・おしりのあたりが痛くて、歩くのが大変になってしまいました(泣)
トコちゃんベルト(下・画像)がないと、特に夕方から夜にかけて歩行がキツイですw



3年前のレナのときもそうだったので、今回もまたキタキタ(泣)って感じです。
日記(↑)読み返してみると、歩けない程だったみたいなので、まだマシかなと。
3年前は、8ヶ月のころだったから、これからもっと痛くなるのかな?
でも、これも嬉しい痛みだと思って頑張ります(`・ω・´)ゞ


それから、一昨日・昨日と ちょこーーーーっと だったのですが、
出血があったのと、お腹の張りが強かったので、一応病院に行って来ました(心配性w)
結果、出血の方は全然大丈夫みたいで、お腹の張りの方だけ薬が処方されました。
処方箋の紙をみたら、【ウテメリン】とあり、
ガクガク((((('A`;))))ブルブル
正直、この薬飲むの恐怖です。
3年前も切迫早産の疑いが出たときに飲んでいたのですが、
動悸や震えと副作用がでてしまったので。。。
できるだけ飲みたくないなぁってことで、実はまだ取りに行っていませんwww
だって、きっと手元にあっても飲まないだろうなと思ってwwwなので、
お腹が張ったらすぐ休みたいと思っています(要は、張らなければいいんだよね?w)
自己判断は絶対によくないんだけど、ちょっと様子を見てみます。。。


それにしても
足の付け根が痛くなることも、ウテメリン処方されたことも
同じだなぁってふと思い、のんきにもちょっと嬉しくなった水でしたwww




妊娠中期ブログ
 
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]