忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回気になっていた
背骨を中心に診てもらいました。↓

よかった。よかった(´;ω;`)
◆ 5ヶ月中旬:妊婦健診結果 ◆

赤ちゃんBPD(頭の左右の直径):45.1mm
      FL(太ももの骨の長さ):25.8mm
      APTD(お腹の縦の長さ):39.2mm
      TTD(腹の横幅):42.6mm

体重:妊娠する前より+4.3㎏(3w前より+1.5)

子宮底長:20cm、腹囲:76cm、血圧:93/49、
     浮腫-、尿蛋白-、尿糖-

     (レナの時の6ヶ月後半と変わらない件www)

大きくなり頭からお尻までが測れなくなった。 

今回も逆子。

くしゃみをすると、ちょこっと尿もれがッww('A`)

性別・・・?

前回のエコー写真で、背骨が2つに分かれたように写ってしまったのは、
撮影するとき真横から撮れなかったからとのことで
異常ではなかったです!!!
今日は、背骨を中心にじっくり診てもらいました。
ホントなんでもなくてよかったーーー!

性別は、今回も分からず。

性別が分からない今しかないって感じで、
今回 男の子希望なので願いを込めて
「リク」、「リッくん」 と 赤ちゃんを呼んでいます。
レナも もちろんリッくんって呼んでいます^^
レナはお姉ちゃんになるのが嬉しいようで、
“レナちゃん、リッくん好きーー”(ルンルン)っといった感じで
お腹をなでなでしてくれます。
また、
“リッくんがレナお姉ちゃんみてるよー”(主に食事のとき)や
(片付けができていないときに)“お姉ちゃんお片づけ上手なんだよねー”などなど
レナおだて作戦に大活躍中な「リッくん」です。

体重計 妊娠
_________________________________________

そうそうDr.前回の日記で騒いでいた(?)新型インフルエンザ。
ちょうど健診日の今日、ラッキーなことに、
新型のワクチン接種可能となり無事打てました!
(新型接種可能日の予定は昨日だったんだけど、ワクチンが入ってこなくて1日ずれた)
ワクチンが、いくつ入ってくるか分からない状態だった為
予約を受け付けていなくて、
8時50分頃産院に行ったら、もう既にものすごく混んでいました。

私は、9時の健診予約が入っていたので、
さくっと健診+新型ワクチン接種をしてもらえ、
9時30分には、病院を出れたので助かりましたが、
昨日だったら大変だったんだろうなww
あの人数だと、今回のワクチンはきっともう・・・

次のワクチンは発注した分だけ12月頃入荷するとのことで
今度は、1歳から6歳までもOKになるようなので
一応娘の分を予約してもらいました。
まぁ、これもきっといつ入ってくるか分からないんだろうけど。
年内に打てるようだったら、打っとこうと思います。

保育所でもらってくるのが早いか、ワクチンが早いか・・・
どっちにしても新型に感染しても、軽くすんでいるようなのでいいかなと。
すっかり甥っ子も数日で元気になっていましたし、
新型より、従来の季節の方が怖いとも聞くしね。
大きくのんびり構えています。


妊娠中期のブログ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
カオリコ
お腹の赤ちゃん順調でなによりです(。・ω・。)ノ
体重も今のところいい感じですね★★

性別知りたいですね~☆
次は男の子がいいですよね~うんうん分かります(*´艸`)
でも女の子だとレナちゃんにとってはいいですよね~☆
同姓のキョウダイは大きくなってからも助け合っていけそうで(*`▼´*)b

次の検診まで私も楽しみにしてますね~☆

レナちゃん。。がお腹を撫でてくれるのとか。。
幸せな感じがします~★★

新型怖いですね~。。
ワクチンが早く。。で行きたいですねww
りりはまだ打てないので。。外出控えてます><
2009/11/18(Wed)18:56:32 編集
カオリコさん(^ω^)  
性別知りたいですよねー(^ω^)
健康であればどちでも・・と、思いつつも
今回が最後の妊娠かと思うと
異性も育ててみたいなぁと欲が出てしまいます^^
さてさてどちらが入っているかドキドキ・・

たたたた体重ーーーwwww
早くもやばいですねwww
つわり期に油もの食べ過ぎましたぁぁwworz
そして、学校の給食、子ども達と同じものを食べているので、カロリー取りすぎてますwww
動けるようになった安定期、キープできるように が、がんばります(;´ω`)ゞ
カオリコさんのオススメ、運動法があったらぜひ教えてください^^

新型
騒いでいる割には、毒性は弱いみたいですが、
かからないに越したことはないですよね!
りりcもカオリコさんも気を付けて下さいね^^
素敵なO歳ラストmonthを~ヽ(´∀`*)ノ
2009/11/18(Wed)21:47:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]