忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決めた!出産の方法を【ソフロロジー】にしようと思います。

ラマーズ法とかリーブ法とかいろいろな分娩法があるんだけど、一番ソフロロジーが私にあっているような気がするのでこれでいこうと思います。(32週を越えたらラマーズ法の教室にも行くけどね。)

【ソフロロジー】ていうのは、陣痛の痛みを素直に受け入れて、赤ちゃんの様子をイメージしながら、リラックスして 赤ちゃんと一緒にお産を乗り越えることを目指す分娩法。

静かなクラッシクや波の音を聞きながら、出産や産後などのイメージトレーニングをたくさんつんで、お産にリラックスして臨めるようにするんだって。(自己暗示・催眠状態を目指します)その為に、毎日音楽をかけてイメージトレーニングをはじめました。ゆっくりと深く吐くっていう呼吸法も私向き。そしてソフロロジーの基本の姿勢があぐらなので、陣痛はあぐらで過ごして(産道が開きやすく、重力で赤ちゃんも降りてきやすいらしい)、分娩台は座産スタイルで産もうと思っています。赤ちゃんも自分で見ながら迎えられそうだしね。

まぁ実際お産がはじまったら、どうなるか分からないけど、できるだけイメージトレーニングと呼吸法で眠りに入る前の状態【ソフロリミナル】の状態でいられるように、今からトレーニング頑張ります。 想像 もとい妄想と複式呼吸は、わりと得意な方だ(´∀`)

なんだかお産が近づいてきた感じ。(いや、実際産むのは4月なんだけどね)

でもそろそろ出産準備もはじめた方がいいよとも言われたので、体調のいい日に散歩がてらに行って来ようと思います(^ω^)ノ

*画像は、20W6Dのもの。耳をはっきり確認。こっちの音も聞こえてるんだね!

産むのは、総合病院だけど、総合病院のエコーだとよくレナが分からないので、保険きかないけど、最初行ってた個人院に、レナの写真とビデオを撮りに行っています。なので性別もだいたい分かったよ(゚∀゚)うしし

基本的に コレクター気質なので、結構頻繁に個人院に行ってます。だって今しかお腹の中撮れないもんね。なので今はレナ収集家ヽ(゚∀゚)ハ(゚∀゚)ノ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
うえ URL
初めて知ったよ!!そのお産方法!!
今はフリースタイル出産がはやってるんだってねぇ。
伊勢崎市民は、分娩台のみさ。゚(゚´Д`゚)゚。
一番リラックスできる方法で産むのが一番かもね。
私も、ラマーズ法の呼吸は褒められた(笑)
吹奏楽がこんなとこで役立つとはっ!!
2006/12/16(Sat)09:42:37 編集
アリガタウ♡
うえちゃんいつもコメありがとう。・゜・(ノ∀`)・゜・。嬉しいよぉー
本番は、分娩台を立ててもらおうかと思ってます(^ω^)
でもKつらの話だと、この方法で(催眠状態で)産めた人は少ないとか(笑)
私が成功者になってやるーっと思いつつも、
最後は結局ラマーズかなっとも思ってます(笑)
呼吸法!!さすが吹奏楽部!!!やりますなぁ~
私も褒められたィィィィ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
2006/12/17(Sun)09:43:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]