忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加していた人から声をかけられました。

検診の待合所で、多数のエコー写真を拡大コピーしたファイルを

パラパラ眺めながら、ガリガリ何か書いている姿が

(異様で)印象的だったらしく、

母親教室が終わった後に話しかけられました。(この間の授業の略案を書いていた)

そこから、他の年代が近い産婦さん達と共に1時間ほど情報交換をして盛り上がってきました。

ひょんなことから、話題が不妊治療になって、

4人で話していたのですが、4人が全員見事に不妊治療をしていて吃驚しました!

まさか自分が子どもをもてるとは思わなかったとか、

3年でできたとか、4年でできたとか、早いほうだよねとか、

あきらめた頃にできたなどなど 

私が思っていたことと同じ事を経験したり思ってたりしている人達でした。

 

ふと、不妊治療をしていたとき帰りの受付で泣いていた自分を思い出したよ。

自分だけじゃなかったんだなぁ・・・って。

 

この母親教室は初期の妊婦さん向けの講座だったので、

週数が私の方が2ヶ月くらい早いので

次はいつ会えるかわからないのですが、

また会えたらいいなぁって思います。

初めての母親教室いろいろ楽しかったです。

 

*画像は20W3Dの時のもの。退院するときの診察で撮ってもらったもの。 こっちに向かって、“元気だよ”ってレナがピースしてる見たいで思わず笑顔になった一品(^ω^)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
えらいな!!
響子
こんにちは!お体の調子はどうですか?

母親教室、通い始めたのですか!!
わー・・わたしは仕事優先優先で最後まで
母親教室はでれなさそうです・・( ̄Д ̄;;
妊婦検診にいくのが精一杯・・・。
でも仕事をしているおかげで気がまぎれる部分は
大きいです。(マタニティブルーになりにくいらしいので。)

不妊治療、私の親戚にも治療をしている方が
います。保険がきかないし、すごく難しいので大変だーと聞いています。
結婚=子供という図式があって、「子供はまだ?」など、心無い(言う方にとっては、悪気はないのでしょうが。)言葉を言われたりで傷ついたり・・・ということもあるようです。
もう40歳に近いのでそれまでに。といってました。私は結婚したから、だから子供がいなくちゃおかしい!!っていう考えは好きじゃないです。
いろんな夫婦のスタイルがあっていいっておもいます。でも、本当に本当に子供が欲しくて、治療をし続けている人達には報われて欲しいなとおもいます。私なんかはどちらかというと、思わずできちゃった!!という方ですが、やはり子供は縁があって生まれてくるものですよね。
時々、子供に対しての考え方なんかに、周りの人との温度差も感じますが・・。

総合病院で出産なさるのですね!!
最初から最後まで、同じ病院でというのが理想ですが、私のすむ仙台はそれが不可能なので、うらやましいです。
20Wのエコーのレナちゃん、ちゃんと全体がうつってますね!!うらやましい!
うちは足の裏(笑)ぐらいしかまだちゃんとみせてくれません。ひねくれてる・・!!
ではでは長くなりましたが、お大事にvv
2006/12/13(Wed)00:30:20 編集
楽しかったよ♫♬♪
おはよーございます(^ω^)

ようやく行ってきましたよ。病気する前は、
私もギリギリまで働いて退職したら、まとめて行こうと思ってましたよ。
mustの義務じゃないから行かなくても、本で読んだり、お友達のお母さんに聴くのでも全然いいと思います。あと検診に行ったときの看護士さんやお医者さんに聴くとかね(^ω^)
ちなみに私は暇なので全部通う予定ですww何か気になることがあったら聴いてくださいね

マタニティーブルーかーww考えたこともなかったです。
仕事やめてまだ少ししかたっていないからかなww!?
私は、欲しくて欲しくてやっとできた子なので、今のところはないですーww
これから出てくるのかな?!
胎動が感じられるようになった頃から、
レナがお腹を蹴ってきたら、私もトントンって叩いて毎日遊んでいたら
最近では、私が叩いた数を、トントンとレナが叩き返してくれるようになったので
とても面白いです(・∀・)ノうまくコミュニケーション取れるようになってきましたよー(親ばかの思い込みか?!いやそれにしたらタイミングがよすぎる!)

響子さんのところは、最初から、最後まで同じ病院が不可能なのですか!!?(゜∀゜;;)
産科が少ないのでしょうか??
でも無事に産めるところがあれば大丈夫!!お医者さんや看護士さん、周りいる産婦さん達と親しくなれれば安心ですよ!
私もはじめ総合病院を紹介されてしまったときは、不安だったのですが、すぐに親しくなれたし全面的に信頼しています(^ω^)人と人の付き合いだからコミュニケーションが◎なら、どうにでもなりますよv

それにしても、以前にもニュースになっていましたが、全国的に産婦人科が少なくなってしまっているようですね(´・ω・`)
幸いにもうちの県は、個人の産婦人科医院も 産科の入った総合病院も家から通える距離にわりとたくさんあって恵まれてます。
産婦さん達がどこでも安心して分娩できる機関がもっと増えるといいですよね。


お仕事大変でしょうが無理しないようにがんばってくださいね(゚∀゚)ノ
2006/12/13(Wed)09:46:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 母親教室  │HOME│    ソフロロジー >>
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [13]
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]