忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もあっという間にあけちゃいましたね!
本年もよろしくお願いします。

実家への挨拶、お墓参り、そして 厄よけを済ませて
ようやくのんびりお正月になりました^^

今年の我が家は、みんなで1年の目標を立ててみました。

私の目標は、
◆ニコニコママになる!褒めて(レナとりっくん・なるべくパパを)のばしていく。

レナは、
◆ちゃきちゃきレナになる!グズグズしないでチャッチャ行動する。

りっくんは、
◆モノをすぐ投げない・人を叩かない!

パパは、
◆すぐ怒らない。

です。
特にレナ 12月は、イヤイヤ期だった為か、もうなんでもヤダ・しない・保育所行きたくないと
ひどかったので、私もイライラ常にMAXで怒ってばかりでした。
なので今年は目標を達成させて、怒らずに笑って過ごせるといいなと願いを込めました。


さっそく1日、2日と実践しているのですが、
これが予想外に なかなかレナががんばってくれているので、
必然的に私の目標も今のところスムーズ達成されています。

すっかり忘れてたんだけど、レナは褒められると、どんどんやってくれるので
これをうまく活用して、この1年でチャキチャキレナが身についてくれるといいなと思ってます^^

そして りっくんは、とりあえずモノを投げはじめたら、
(お片づけは多分好きなので)“ないないして”と声かけをして、片付ける方向で気を逸らしていこうと思います。
人をたたき出したら、
“いーこ、いーこ”と言って、叩くのじゃなくて、なでさせようと思います。
特にりっくん 感情のコントロールができないので泣くと大変なのですが
そこはカワユイ我が子、根気よくがんばっていきたいと思います。

さてさていつまで続くかな・・もといとりあえず1年間がんばりるぞ!




そして今年のおせち。実家でもらったり、レナと作ったり。
お重箱は、今年は黒塗りのじゃなくて 以前紹介したこれ
 


お弁当だけでなく、おせちでも大活躍。
色味があるから写真映え~^^

お重箱より、だいぶ高さがなくて浅いけど
仕切があったり、うち蓋があったりで
盛りつけやすい!
そして汁気があるものも
持ち運んでもこぼれず・混ざらず 大丈夫でした(^ω^)

何より見た目が可愛いので
今年は、毎日のおせちでも個人的にテンションがあがりました!
量もいつもより少な目で、31日~2日で終了。
飽きる前に終わったのでGOODでした^^


それから、
今年もこれポチリ買いました^^今回は私のだけなんだけどね。
レナのは、量が多すぎて、履ききれなかったので 今回は見送りw
 

1月1日になったと同時にポチリ。
←↓↓↓なんか、また3日に再々販あるみたい。
 
靴下の消耗が激しい人は覗いてみて~♪↓
※1月4日23:59までの販売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで今年もよろしくお願いします(^ω^)ノ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
かよ
なるべくパパってのに拭いたw
毎日一緒におるとなかなか
ニコニコばっかりしてられへんけど
怒ってばっかりはイヤやもんね(●^o^●)ノ
あたしもがんばろー!
2012/01/03(Tue)06:28:22 編集
かよさん
パパw
もう何十年も生きてるから性格ってなかなか変わらないんだよね><
なので、なるべくに^^;

ホント、毎日いるとニコニコばっかしてられないよね!
私なんて、昨年は怒ってばっかだったよー><
今年は楽しく!ニコニコがんばります~
2012/01/04(Wed)23:24:35 編集
私も同じです
カオリコ
力作の年賀状ありがとうございました^^
今年もヨロシクお願いします★

私もニコニコママでいたいなぁ~(笑)どこのママも同じですね♪
お互い頑張りましょう☆

おせちとっても素敵です。
私結婚して一度も作ったことないから(苦笑)

一度は挑戦してみたいです^^
2012/01/10(Tue)10:50:04 編集
カオリコさん
こちらこそ可愛い年賀状ありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^ω^)ノ

ニコニコママ、
早くも挫折気味です~~><
簡単そうでホント難しいwww
子どもに本気になって怒ってしまう未熟な母な私w
カオリコさんは、その後
がんばっていますかー!?
私も子どもの為にもがんばらなくてわぁぁぁ

おせち
頂き物も多々ですが^^;
来年は、自力で全部作ってみたいなと
思っています!(忘れるなよ、1年後の私w
おせちって、小さい時はあまり好きではなかったけど、母になっておせちのおかげで何食か簡単にで済むのでありだなぁと。
おせちもなかなかいいですよ~^^オススメです♪
きっとカオリコさんなら
もっと可愛くステキに作っちゃうんだろうなぁ~^^
2012/01/12(Thu)21:57:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]