忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育所の駐車場で派手に転けて
左足にすり傷+大アザ、左手に血豆ができてしまった水ですこんばんわ。
先を歩くりっくんとレナさん、母 転けたこと気づかずwww一人で転けて恥ずかしかったぁ~><

今週もいろいろありました。
レナさん、なんだかやぱり保育所行かない~と朝からグズグズw
保育所帰りにお友だちのお家に遊びに行く日はノリノリで元気に登園できるのですが、
それ以外の日は・・・・w
ほぼ毎日レナのおぐずと格闘していますw
そんな子育てもままなっていな私ですが、
なんと、今年は保育所の保護者会長への打診(?)が><
いやいやいやいやいや、今年度本部役員やりましたからっっっ
もううちばっかり、勘弁してもらいたい><
今年は保育所関連なんかあれだね、難航?www

気分を取り直して、今年も初市行ってきました。
私以外みんな仕事だったので、子ども達とひぃばぁ(86)連れていってきました。
だるまそっちのけで、“落書きせんべい”を見つけてはらくがきやっていたレナでした。

お祭りでプラプラ歩いていたら、保育所の担任の先生にバッタリ。
お昼に、たまたまランチをしにお店に入ったら、高校の部活の後輩家族にバッタリ。
世間は狭いね~。

あ 余談ですが、りっくんさんお店でちょっと目を離した隙に、皿を投げてバリン。
昨日も、家でご飯茶碗を4つバリン。。今年入って2週間で5枚・・・
なんか、育て方間違ったかなぁ><


そんなりっくん、給食体験に行ってきました。
先月は、座っていることができず、一人後ろで遊んでいた彼ですが、
昨日は、なんと座ってみんなとご飯を食べることが出来ました!

最後、お茶ひっくり返して遊びはじめちゃいましたが、まぁOK.上出来じゃw


今日は高校の友人と先週のリベンジ。手巻きランチをしました!

大人4人、子ども3人だったけど、3.5合の酢飯 ペロリでした(笑)
手巻き寿司って我が家ではやったことなかったけど、いいかも!具さえ用意すれば超簡単でおいしいっ!!
今度のお休みの日にでも家族でまたやってみたいと思った平日ランチでした^^いつもありがと~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
かよ
手巻きやった事なかったんやー!
うち旦那のご飯1人手巻きとかあるよw
2合ペロリと食べちゃうwww
いっぱい食べすぎるのがキズやけど
美味しいよねー♪唐揚げとか天ぷらとか
クリームチーズとかアボカドとか
いろんな具用意すると面白いよー♪
あたしはやっすい牛肉を焼き肉のタレで
炒めたお肉を巻くのが好き(●^o^●)
2012/01/21(Sat)08:04:47 編集
無題
彩依 URL
明けましておおめでとう!!!
りっくん,めっちゃなんか急激に成長してるんだね〜!!手を妬かされる事もあると思うけど,だいじょーぶ,しっかり成長している証だと思うよ♪
(私もちっちゃい頃色々壊してたよ,笑)

手巻きおいしそう〜!!!!!
食べたいなぁ!!!!個人的には,デザートのマンゴームースも気になる!水ちゃんお手製!?
2012/01/22(Sun)03:29:19 編集
かよさん
水@ケータイ
超美味しそ~
アボカドとかクリチとかまったく発想がなかったよ
お肉系や天ぷらも美味しそ~
うちの旦那、お刺身系たべないからお寿司ってなかなかしないけど
かよさんちの具材なら絶対好きだよ
あーいいこと聞いた
ありがとう\(^o^)/
2012/01/22(Sun)20:44:29 編集
さえちゃん
水@ケータイ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

りっくん本当手がかかるやんちゃ坊主になってしまいました(泣)
でもさえちゃんもやんちゃ(?)だったんですね~
そっかぁ、元気なくらいが世の中(世界を)渡っていく活力になるのかな
そう考えるとまっいいか\(^o^)/
うちのりんさんもさえちゃんみたいに世界を飛びまわって欲しいなぁ~

マンゴーのムース簡単ですよ
フレッシュなマンゴーはお高いので乾燥マンゴーを細かく切って、ヨーグルトに一晩つけておくと
ふっくらマンゴーになるんですよ
それを牛乳と一緒にミキサーにかけて(最後に湯煎したゼラチンもいれて)
容器に移して冷やし固めれば出来上がり~

普段はもっと簡単に
乾燥マンゴーをプレーンヨーグルトにぶっこんで置いて
翌朝食卓へです
簡単で美味しいのでぜひぜひ
2012/01/22(Sun)21:03:35 編集
マンゴー
彩依
ドライのマンゴーが,ヨーグルトにつけると,戻るの!?干し椎茸がふっくらするみたいに!?初耳ー びっくりー!うちはミキサーがないんでムースがむずかぴーかもだけど,乾燥マンゴーのヨーグルト漬けは,是非すぐにトライしてみるよ!ナイスな情報有り難う♪
2012/01/26(Thu)20:58:44 編集
さえちゃん
そうなの!
干し椎茸みたいに乾燥マンゴーももどるの(笑)
お手軽で美味しいのでぜひ冷蔵庫に余っているときにでも
やってみてくださ~いヽ(´∀`*)ノ
2012/01/31(Tue)10:37:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]