忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月10日、レナさん18日振りに保育所に登園しました。
久しぶりの登園、12月から引き続き 保育所やだ~と愚図りましたorz www
まぁ、この1日だけだったのですが、すっかり休み癖が付いてしまったようですw
保育所ヤダなんて、1歳から行っていて 4歳9か月(年中の12月に入って)になってはじめて言い出したレナ。
いいように言えば、自分の思いを出せるようになった・・?
(私には、ただのわがままにしか思えないのですが、、、)
なかなか厄介です(´ω`)
12月入ってから現在進行形で ホントに我が強くなって、きつくなってきました。
なんだろう、そう言う時期なのかな?それとも もともとそうで、自分を出せてなかったのかな。
イヤイヤ言ったり、母に反抗したり、こうやって親離れしていくのかなぁ・・と
ふと寂しさを感じた私です。
どうか ひねくれないで、優しい子のまま大きくなって欲しい・・
子育て、理想と現実がかけ離れていて ホントむずかしいですw

***

レナが保育園に行くようになったので
さっそく高校の友人と うちランチ^^

前夜 夜な夜な (クリスマスランチのときポコさんに教わった
ドーム型ケーキを クックパッドで検索しつつ作ってみました^^
何をどう間違ったか、中のムースがちゃんと固まらず
結局冷凍して固めるというハプニングもありましたが、味はOKでした♪

ランチは、手巻き寿司予定だったのですが、
急遽、もちよりランチに変更^^
手作り煮物や、うわさの塩麹(むね肉なのに超柔らかっ)
でワイワイやりました^^

りっくんは、案の定 ばしばしと遊びに来てくれた赤ちゃんや ゆなちゃん(2歳)をたたくので
目が離せなかったのですが(ごめんね><)、
なんだか 最後の方は意気投合(?)仲良く遊んでいました^^
りっくん・・いい子なんだけど、悪いんだよな><
困ったもんです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
かっつ
昨日はごめんね~。ケーキも煮物も塩麹のお肉も全部食べたかったよ(>_<)

手巻きのリベンジよろしく!!
2012/01/13(Fri)12:44:38 編集
かっつ
水@ケータイ
もっちゃんその後大丈夫
うちもりっくんがしょっちゅうでドタキャン多々だよ
なにか察するんかね
今週はどうかね

手巻き楽しみにしてるね
2012/01/15(Sun)21:54:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]