忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月7・8日と保育所の生活発表会でした。


年中さんは、【ブレーメンの音楽隊】の劇でした。

ブレーメンの音楽隊は、年老いたロバ・犬・猫・にわとりが、
家にいてもエサがもらえないので、みんなで音楽をしにブレーメンをめざして旅をすることになるんだけど、
旅の途中、盗賊から家を奪い、ブレーメンには行かずそこでずっと暮らすという話。(だったかなw)

レナは年老いた猫役でした。
そこで「ストーブの影でごろごろしている方がよくなったんだ」っていう1人でいうセリフをもらったんだけど、
セリフが飛んじゃうこともなくちゃんと無事演技(?)をしながら言うことができました^^
年中さんになって、どの子も自分だけのセリフを大勢の前で大きな声でいえるようになるという
成長を見せてくれました。1年、1年の成長がはっきり見える生活発表会でした^^

余談なんだけど、(ちょっと笑っちゃったんだけど)
実家に行ったら、実家の猫(レオぴん・13歳♂)が
ストーブの前でごろごろしていたのを発見したレナさんは
鼻息を荒くして、”ママ~レオちゃんがストーブの影でごろごろしている~”
と報告に飛んできました!その様子を目の当たりにして
ただのセリフじゃなくて、本当に、年老いた猫がゴロゴロするんだと知ったレナ。
なんだかそう言うことに、1つ1つ気づくレナにほっこりしちゃいました^^
レナさん、ポヤッとしてるんだけど、いろいろかわいい発見して教えてくれるんだよね。
そういうの大切にしていきたいなと思った母でした^^
 

合奏の方は、

ばっちり!上手に吹けていました^^
そして偶然ピアノ先生の甥っ子ちゃんと隣どうしだったのでカシャ(画像右下)

おうたの方も一生懸命歌っていたんだけど、なんか口の開きが今ひとつだったので
どうしたの?って聞いたら、
“レナおっきい口あけてたも~ん><”と。
言い方かえて、
超上手だったんだけど、もっと開けた方がカッコイイかなって
誉めてからアドバイスしたら、
“レナ口が痛くてこれ以上開かないんだよ。”と。
よく見ると口の横がちょっぴり切れていて・・w
そりゃ仕方ないねwと、そしてごめんよと思った母でした。

来年は、いよいよ年長さん。
さらにどんな成長を見せてくれるか楽しみです!^^
先生、たくさんのご指導ありがとうございました!感謝v
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
彩依
「生活発表会」って言葉がすっごく新鮮なんだけど,幼稚園生活の成果を発表するって事?私達が小さい頃なかったよね?!(あったか?)

「ストーブの...」台詞,長いし複雑!(私ですら良く言えないぞ)なのにしっかり言えて,更には実際の意味まで学んだレナちゃん,偉いね!

そして... お口の話... レナちゃん必死に開けてたんだね.なんと健気な,笑
2011/12/14(Wed)21:23:29 編集
さえちゃん
生活発表会=お遊戯会
みたいな感じです~(^ω^)
内容は私たちの幼稚園の小規模版って感じですヽ(´∀`*)ノ
ホント「生活発表会」って響き新鮮ですよね^^

口www
本人限界までがんばってたそうでwww
不憫でしたっw(笑)
2011/12/16(Fri)10:10:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]