忍者ブログ
当リンクについて
HappyHappyDiaryはリンクフリーです。 よろしければ下記のバナーをお使い下さい。
HN:
性別:
女性
*何かありましたら*
o_mizuking◎yahoo.co.jp
◎を@に変えて
上記の宛先までお願いします。
フリーエリア
最新コメント
[05/23 水]
[05/22 かっつ]
[05/17 水]
[05/17 ジン]
[05/16 水]
[05/15 彩依]
[05/10 水]
[05/09 Kayo☆]
[05/04 水]
[05/03 彩依]
リッくんプロフィール
script*KT*
レナプロフィール

カウントアップ
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
オットと2人の姉弟と4人暮らし。心地よい我が家を目指して只今インテリアや収納など試行錯誤中!もちろん子育ても奮闘中。そんな毎日をちょっとずつ のんびり気ままに綴っています。目指せステキ主婦!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにリッくん連れて節分の買い物に行ってきました。
(いつもは静かにしていられないワルなので、パパのいる時いったり、実家に預けていったりしています。)
めずらしくいい子にカートに乗ってるなぁと関心していたら、
なんと履いていた靴をこっそり脱ぎ捨てていたらしく靴をなくしてしまいました・゚・(つД`)・゚・
左足は店員さんが気が付いて拾ってくれたのですが、右足が見つかりません><
30分くらい店内をうろうろ探したのですが見つからず、
真剣に探していたら、今度はカートからりっくんが降りたことに気づかず りっくんを捜索w
りっくんは、予想通りガチャガチャのところに座り込んでいたのですぐに見つかったのでよかったのですが、さすがにちょっと焦りましたwww
屋根付きのカートに乗るのは止めよう><気をつけなきゃと反省しましたw
それにしてもお肉などのSALE品をせっかく買えたのに、まだそんなに履いていない靴をなくす・・・あぁorz
行かなきゃよかったwww


さて、気を取り直して我が家も節分をしました。

豆まきということで、今日はオットに仕事を切り上げてもらって帰ってきてもらいました。
ここのところ唯一の休日のはずの日曜日まで仕事が入ってしまっていて、
2週間ぶりくらいに家族揃って食卓を囲むことができました!
行事でもないと、家族揃って食事がとれない我が家><

でもだからこそ行事だけは絶対がんばります。
レナと一緒にお寿司巻き巻きしました^^
形が若干歪んでますが、まぁご愛敬w

リッくんが足下でフラフラちょこちょこいたずらをしつつ、つまみ食いをしつつ、
途中ひいおばあちゃんが、けんちん汁を(これが昔ながらの鉄鍋、へっついで作るから絶品!)
もってきてくれたので、ちゃっかりりっくんを見ててもらって
チャチャチャーと巻き巻きしちゃいました。所要時間30分くらいw
せっかくだから可愛い巻き寿司にしたかったんだけどねw仕方ないw

ネギトロ巻き・サラダ巻き・プルコギチーズ巻き

そして、あーちゃん(義母)と、こーちゃん(甥っ子)が夜、巻きずしを持ってきてくれたので、

納豆巻き・田舎巻き・中巻

いろんな種類の巻きずしになりました^^
久しぶりに巻きずし食べたな~!
りっくんもガブガブいってなぁ!(最近歯が生えてきて食が太くなってきました!)
今度はりっくんの大好きなアンパンマンの飾り巻きずしに挑戦してみよう^^
楽しい節分でした♪

あ、レナさん今年の節分では
ひぃひぃ鬼とグズグズ鬼を追い出したそうです!
ママの中の怒りん坊鬼も追い出してくれたそうですw
りっくんは、すぐ何でもなげる鬼ww
さてさて本当に追い出すことができたかな!?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
かよ
アハハ(*≧∀≦*)
りっくんやるなー(笑)

それにしても旦那さんお仕事大変なんやね(;つД`)一人で水ちゃんも
大変やん(^_^;)))
でもしっかり行事の準備してえらいなー!!
2012/02/04(Sat)13:53:28 編集
かよさん
すごいでしょ><
もう本当自由人っていうか、、、ワルっていうか、、、
まぁでも可愛いんだけどね(´∀`;)

オット
せめて夕飯くらいみんなで食べれればいんだけどね~w
でもオットもそういう家庭で育ったみたいだから
なんとも思ってないみたいwww
(うちじゃあり得ない><)
かよさんちみたいにパパがイクメンだといいなぁ♪
気のつく旦那さん羨ましい♪♪
2012/02/05(Sun)07:45:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Anghel * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]